【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

早朝出発で台湾から日本に行く方へ:台湾桃園空港 空港ホテルへの行き方から、T1移動まで

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

こんにちわ〜!Mimiです。

お久しぶりです。

先日台湾にScootで行ってきました。昼に成田空港発の、早朝に台湾桃園空港発のものです。

CHO Stay CapsuleHotel Taoyuan  Aiport T2 に泊まってきました。

 

かなり快適な宿だったのですが、行き方が分かりづらかったので、T1までの早朝の行き方も含めて書きたいと思います。

いつもはYouTubeをやってるので、そちらも是非見てくださいね!

Instagram: も是非フォローよろしくお願いします。

www.instagram.com

もし役に立ったよー! って方いらっしゃったら是非YouTubeの登録、もしくはいいね👍よろしくお願いします。

 

泊まったのはこのホテル

CHO Stay Capsule Hotel-Taoyuan Airport T2 :

https://www.booking.com/Share-xPUmEa

カプセルホテルに関わらず、1泊7800円とはかなり高額ですが、Scootの早朝便が6:45発なので、結局タクシー使わないといけなくなるのと、朝ギリギリまで寝ていたいのでこちらに泊りました。

 

まず台北市内から空港まではKkdayで予約しました。 往復で購入すると通常よりも15%くらいやすいです。下記からどうぞ↓↓ ここから予約してくれたら私にちょっとだけ入ります笑(検索方法は”桃園空港電車”ででてきます。商品名 【外国籍旅客限定】桃園メトロ空港線 割引乗車チケットプラン予約 桃園空港受取(台湾) 

 

Kkdayは今回esimも購入しました。今度まとめ記事だします!

 

行き方:

  1. Taoyuan Airport T2の出発ロビーがある3階までいきます。(ホテルは5階ですが、3階からしかホテルにいけないので注意!)
  2. 3階にある22ゲートを目指します。
  3. ゲートの横の、“観景台“行きのエレベーターで5階へ
  4. 降りたら下の写真のレンガの道を道なりに左に進むと左に見えます。

 

上記のようにBookingでも記載があればわかりやすいのですが、Bookingの口コミを50件くらい見てやっとホテルを見つけたので、ブログを書こう!と思いましたwww

 

早朝の移動:Sky TrainでT1まで向かいます。

2023年 7月の時点では日によって0:00〜5:00が止まっているようです。Sky Trainは空港に2つ(北側と南側)とあります。しかし、パスポートコントロール前だと南側しか使えないので、どちらにしても南側のSky Trainに乗りましょう。 スケジュールはこちらから確認できます。私たちの日は、5時までお休みの日だったのですが、4:50には最初の電車がきました。

  1.  行き方は、ホテルに行く時に乗ってきたエレベーターを使って3階までおります。
  2. エレベーターを降りて右、23番ゲートの右奥に向かってあるきます。表示があるのでしたがってください。

  3. 歩いて大体5分くらいでつきます。

    5時から運行するとおもっていたので、余裕にしてたら電車がきてびっくりしました。

    T1までは2−3分でしょうか?

    かなり早くつきます。

電車ないはこんな感じで、全然人がいませんでした。↑

 

5時から動いたとしても、45分くらいは時間に余裕があったので、空港に泊まって、5時のSky Trainにのっても全然間に合いました。

宿の詳細については次回のブログで書きますので、そちらもみてみてくださいね!

 

ではまた〜! Mimiでした〜♡

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク