【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

【マダガスカル】 宿のまとめ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

サラーマ! (マダガスカル語でHi)Mimiです。

2022年9月更新

 

いつもはYouTubeをやってるので、そちらも是非見てくださいね!

 

Instagram: も是非フォローよろしくお願いします。

 

www.instagram.com

ブログ情報を調べていたんですが、コロナの影響があって情報が古いので、ブログも書くこと にしました! コロナ前の値段は全く!!当てにならいので、ご注意くださいね!

もし役に立ったよー! って方いらっしゃったら是非YouTubeの登録、もしくはいいね👍よろしくお願いします。

 

今日は宿情報のまとめ〜

基本情報はこちらのブログにまとめているので、見てみてくださいね〜!

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

アンタナナリボ宿

  • Ninaの家 1泊 Ar. 35,000  夕食 Ar. 12,000

★★★★☆  夕食が美味しい、Wifiの調子がいい、Ninaがいい人、英語話せる、みずシャワー

 

ここは旅友からマダガスカルに住んでいる日本人を紹介してもらって、たどり着いたところなんですが、Airbnbみたいな感じです。 

Ninaが英語ペラペラなのと、優しいのでなんでも聞いたら教えてくれるし、助けてくれます。夕食本当に食べ切れないほどの量ですが、マジで美味しいので、めちゃくちゃお勧め! 

今書いてても、Ninaの料理がマダガスカルで1番美味しかったです。 

ただ、水シャワーしか出ないです、、が、大きいバケツいっぱいのお湯をシャワー用に用意してくれます。私が行ったときは冬だったので、大変でしたが、夏なら全く問題ないと思います。

予約はFacebookから可能です。Ninah Rani 

 

 

  • Tana Jacaranda 1泊 Ar. 45,000 

★★★☆☆ 1人部屋、Wifi調子いい、共同バス、トイレ、キッチンなし、お湯シャワー

www.tripadvisor.com

日本人の方々がブログで行かれているのをみて、町の中心なので、私も予約しました。普通でしたw よくもなく、悪くもないです笑 中心に近いので色々行きやすいです。便利な場所だと思います。部屋はNinaの家や他のホテルに比べると囚人くらい狭いですが、お湯シャワーが出るのとWifiがあります。宿の人はいい人。英語は少し話せます。

 

 

Morondava モロンダバ

  • Hotel Havana 1泊 Ar. 60,500 

★★★★☆ Wifi、広さ、ホットシャワー、立地、スタッフ全部よかった。

Havana Hôtel(モロンダバ)– 2022年 最新料金

 

スタッフの1人が英語が少し話せて、本当に色々助けてくれました。Bookingで1泊目を予約してよかったら直接交渉したらもっと安くなります。これはどこの宿も一緒です。

バスの着く時間が読めなかったので、1泊目だけ予約して行きました。 バス停からもかなり近く、マーケットからも近いのでお勧めです。




Nosy be ノシベ

  • Coucher de Soleil (Sunset Hotel)  Bookingからだと24ユーロ、直接で20ユーロ 朝食3ユーロ 1ユーロx4でAr.に計算してました。

★★★★☆ Wifi、綺麗さ、立地、景色、朝食、人最高!1人だとちょっと高い?

Hôtel Coucher de soleil à Nosy Be - Madagascar

 

英語少し話せます。全員いい人。SunsetHotelという名前だけあってSunsetめっちゃ綺麗。景色最高〜Wifiは快適。街からすぐ。南国な感じ。大好きです。コロナ前のブログに書いてあるイランイランなどは潰れていますので、注意してください。 

 

明日NosybeからTanaに戻りますが、戻りたくないくらいNosy Beが大好きになりました!!

YouTube更新していくので是非みてくださいね!

よろしくお願いします!

 

youtu.be

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク