【世界一周】MIMI Travel / みみトラ 【世界100カ国を目指す会社員】mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

長岡花火、1日のモデルコース 長岡観光おすすめスポット

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

皆さんこんにちはMIMIです。

 

今日は長岡の花火大会の一日のモデルコースを紹介したいと思います。

 

スケジュールはこんな感じです。

  • 10時台の新幹線に乗る
  • 11時過ぎに長岡駅に到着
  • 車やレンタカーで移動
  • 長岡ラーメンの青島食堂へ
  • ご利益が有名な高龍神社へ
  • スーパーで買い出し
  • 長岡駅を6時ぐらいに出て会場に向かう
  • 花火鑑賞
  • ホテルへ戻る

 

8月1日、10時15分東京駅発長岡行き「とき」に乗りました。

新幹線のチケットは1ヵ月前から予約することができます。予定が決まっている人はできるだけ早くチケットを購入することをお勧めします。

 

当日も満席で、立っている人がいるほど混んでいました。

 

1週間前にチケットを見たところまだ今回は空いていたので、最低でも1週間以上前にチケットを見ることをお勧めします。

できれば1ヵ月前に予約をしてください。



私は友達の車で観光することができたのですが、レンタカーもお勧めです。

 

まずは長岡と言えば長岡ラーメン。へぎそばもありますが今回はラーメンに向かいました。

 

長岡ラーメンと言えば有名な青島食堂。

11時過ぎに行って1時間半かからない位で入店することができました。

 

食券を買って(新札も使えました)、おばちゃんに渡しました。

ラーメンはいっぱい900円からです。

 

昔はランダムで案内されますが、私たちの席はカウンターだったので、ラーメンを作る工程が見れてすごく楽しかったです。

 

ビールがジョッキか、ビンしかなくて、ジョッキを頼みましたがすごい大きさにびっくりしました。暑い日だったので近々に冷えたビールめちゃくちゃおいしかったです!!

ラーメンは醤油のさっぱり系0チャーシューラーメンにしたのでチャーシュー大盛りでした。この塩辛い感じが夏に最高ですね。



その後お金や昇進仕事のご利益で有名な高龍神社に向かいました。

神社の横に温泉もあるみたいなので次はそこにも泊まってみたいです。

 

竜神社の下にある売店でお酒とろうそく等お供え物を購入しました。

 

御朱印を実は集めてるんですが、この御朱印を書いていただいて太陽に照らすことがポイントらしいです笑!



また神社内に仕事の名刺を置いてくることによって仕事がはかどる昇進すると言うようなご利益もあるみたいです。私もちゃっかり置いてきました。

 

テレビでも紹介されたらしく、そんなに大きくない神社の中に人がたくさんいらっしゃいました。



時間的にもここでだいたい午後4時過ぎ位でしたので、その後スーパーで買い出しをしました。

そしていざ会場に向かっていきました!

 

駅から会場までは大体20分ぐらいかかります。友達が事前にキャスターと、おしりの用の座布団を用意してくれていました。

 

ここから花火鑑賞です。

YouTubeに動画が上がってるのでぜひ見てみてください。

youtu.be

本日もありがとうございました!

また見てねー!



ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク