【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ペトラ遺跡のおすすめの周り方(ナイトペトラも)

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

こんにちわ!MIMIです。

もう既に7月になってしまいましたが、ブログは書き続けていこうと思います。

今日はペトラ遺跡

 

 

リアルタイムの私はこちらから⇩

www.instagram.com

よろしくお願いします。

 

 

昨日のブログではペトラの行き方を紹介していました。

 

mysterymimiworld.hatenablog.com

ペトラ遺跡に到着したので、早速いってみましょう!!

早速こんなかんじで興奮!!

f:id:mnakaji0526:20180715083450j:plain

 

既に頭の中ではインディージョーンズの曲がながれてるw

 

f:id:mnakaji0526:20180715083548j:plain

 

この角を曲がったらもしかしてあの有名な場所がでてくるのかなぁって思うたびにドキドキ!

f:id:mnakaji0526:20180715092714j:plain

 

そして

 

f:id:mnakaji0526:20180715083600j:plain

まさか、始めからあの有名な場所につきました!笑

 

すごい~ 思ってたより大きい!!

f:id:mnakaji0526:20180715092756j:plain

 

地図があるので、地図をみてこの後の場所をかがえましょう。

f:id:mnakaji0526:20180715083811j:plain

 

この地図にはどれくらいの距離かも書いてあるので、これを目安に時間調整を見ていきます。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180715083826j:plain

 

そして下の地図(入り口にある)もみて行きたい場所を設定します。

f:id:mnakaji0526:20180715083914j:plain

f:id:mnakaji0526:20180715083929j:plain

私は右下に書いてある「エド・ディル」に行く事にしました。

 

 

ペトラはめちゃくちゃ暑いので、ペットボトルの水を大量に持っていく事必須!

あと、帽子かスカーフなど、頭を隠せるものが必要!

 

なのに何故か帽子を忘れた私。。。

 

スカーフがあったので巻こうにもうまく巻けない。

なんてやってたら近くにいたおばあちゃんが助けてくれました。

 

f:id:mnakaji0526:20180715085817j:plain

この日差しの色w

ピッカーんですw

 

f:id:mnakaji0526:20180715085838j:plain

 

ちゃんと巻いてもらえました!

 

クビ後ろの日やけかなり注意!w

f:id:mnakaji0526:20180715092617j:plain

 

f:id:mnakaji0526:20180715085930j:plain

 

修道院までの道中にいた猫ちゃん達。

あつくないのかなぁ。

 

f:id:mnakaji0526:20180715092826j:plain

 

遺跡感しかないw

 

 

f:id:mnakaji0526:20180715085941j:plain

 

 

という事で着きました!!笑

f:id:mnakaji0526:20180715090004j:plain

 

うん。 w

すごいけど、うん。

f:id:mnakaji0526:20180715090015j:plain

 

おおきいですね~やっぱり!

f:id:mnakaji0526:20180715090023j:plain

スカーフが取れて結局負けなくなったw

 

そして日が暮れそうなので、ペトラを上から見えるポイントに移動します!!

 

f:id:mnakaji0526:20180715090041j:plain

 

結構いわばなので、歩くの注意~

f:id:mnakaji0526:20180715091040j:plain

足元真っ黒です笑

 

道はマップスミーをみながら遺跡を目指します。

 

すると、お茶屋さんに到着! 

一番奥のところがいい感じと聞いていたので、そちらにいきます。

 

f:id:mnakaji0526:20180715092544j:plain

 

f:id:mnakaji0526:20180715090130j:plain

 

なんかギリギリで(5時半くらい?)もうすぐ帰るよ~といわれながらオーダーしたお茶とペトラがこちらです。

 

f:id:mnakaji0526:20180715090138j:plain

 

 

ここはすごい~!!

 

ロッコで買ってきた衣装に着替えてみました。

 

f:id:mnakaji0526:20180715090149j:plain

 

めっちゃ雰囲気あうじゃん!

f:id:mnakaji0526:20180715090155j:plain

 

いい感じです~!!

f:id:mnakaji0526:20180715092506j:plain

 

 

f:id:mnakaji0526:20180715090210j:plain

 

なんか、この楽器を持ってとお茶屋さんに言われたので言われるがままやってみたw。

 

お茶屋さんが「もう暗くなる!帰るぞ!もし下までの近道を聞きたいなら500円くらいはらえ」と言われて丁重にお断りし、急ぎ足で出口を目指す。

 

とはいえ、本当に暗くなってきてやばいかも?!

 

f:id:mnakaji0526:20180715090238j:plain

 

月でてききちゃったよ。

 

懐中電灯をつけて足元を見ながら出口に向かうと・・・・

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20180715090250j:plain

 

え!まさか!ナイトペトラ!!!???

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20180715090255j:plain

 

ラッキーすぎる!

今日ナイトペトラやってないって書いてあったからないかと思ってたし、

タダで見れたしうれしい!!

f:id:mnakaji0526:20180715090258j:plain

 

ひとつひとつのろうそくに手で付けていくところも感動的。

 

f:id:mnakaji0526:20180715090303j:plain

 

ここからはろうそくの光に照らされた道を帰って行けばいいのね。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180715090308j:plain

結局9時間くらい存分に遊びました!

 

ナイトペトラはかなりサプライズだったけど、本当に最高だった!!

かなりお薦めです!

 

次回は遂にイスラエル

イスラエルおすすめなので是非みてくださいね~!

 

 

 

私のモチベーション ⇩

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク