【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

地獄の門はかなり楽しいアドベンチャーだった!!【トルクメニスタン】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

サラム! MIMIです!

 

 

リアルタイムはポーランドです。

 

 

 

ブログではトルクメニスタンでのお話。

今日こそ地獄の門へ行きますよ!

 

 

2017年7月18日ー19日

 

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

地獄の門があるダルバザという街についた私と一緒に旅をしているりえ(Lトラベラー☆)。

 ここまでの経緯は昨日のブログをどうぞ⇩

 

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

チャイハネというご飯を食べれて、荷物を預かってくれる場所で夜ご飯を食べます。

f:id:mnakaji0526:20170819211357j:image

 

例外なんてなくまたプロフ。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170819211401j:image

 

もうプロフ飽きたw

でも美味しい。

 

そしてウズベキスタンから私、トマト食べれるようになったかも!!

トマトがなんとなく美味しく感じる♡

 

 

そして荷物を置かせてもらい(5USD)、いざ地獄の門へ出発!!

 

 

地獄の門へ!!

 

21:20。

思ってよりもかなり遅くなってしまいましたがチャイハネから地獄の門へしゅっぱーーつ!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170819211406j:image

 

夕日すら沈んできてほぼ真っ暗な状態から進みだす、私たちw

 

f:id:mnakaji0526:20170819211414j:image

 

でもこの沈んでいく感じはかなり綺麗だったな。

 

 

 

もう真っ暗なので懐中電灯をつけて歩きます。

 

懐中電灯つけると、本当に真っ暗闇の中を探索してるみたいで本当に楽しい!!

アドベンチャー感半端ない!!笑

 

 

 

 

地獄の門に近づくと赤い光が見えるらしいけど、まだここからは真っ暗闇!

マップのGPSを確認しながら進んでいきます。(これGPS無かった時代に誰か行った事あるのかな?笑)

 

 

10分ほど進むと、いきなり動物の骨を発見!!!

 

f:id:mnakaji0526:20170819211419j:image

すごい!!

すごくない!?なんの動物だろ~!

 

 

 

 

 

なんて遊んでいるのも、つかの間。

 

 

 

 

周りが骨だらけに・・・。

 

 

こわ! 

怖い!

 

ねーいきなり怖い!!!

 

 

 

こわいよー泣

 

 

 

りえと2人でまじで怖くって、正直引き返そうかと思った泣

 

 

 

 

だって骨まみれだったんだもん!泣

 

なんで?なんで骨こんなに落ちてるの?泣

 

 

 

 

それでも頑張って進む私たち。

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170819211423j:image

20分くらいすると線路が見えてきた!

 

 

昨日みた電車が走ってた場所かな~!

 

 

 

なんて1時間くらい歩いていると暗さにも、怖さにも慣れ、星がとてもきれいな事に気づく。

 

 

カメラ技術がない私たちは★のいい写真がとれなかったけど(苦笑)、りえはインドのレーよりきれいだって言ってた♡ 

とってもきれいだった。

 

 

(ちなみに私のベストはフィッツロイの星空←余談w)

 

 

そんなこんなでなんとなく丘みたいな場所をみつけ(暗闇だから丘かな?ってかんじだったけど)

 

 

「あれ超えたら光見えるかな~」

 

 

 

 

なんて話していると・・・

 

 

f:id:mnakaji0526:20170819211428j:image

ねー!見えますか?笑

 

 

この写真、本当に思い出すほどそのままなんですが、こんなかんじにうすーーーーく光が見えたんです!!

 

真ん中くらい!みえます?笑

 

 

 

 

感動!! テンション上がるー!!!

 

 

アドベンチャー感すごい!

楽しいー!!!

 

 

 

りえと何度も、仲良しのしゅん(瞬旅(またたび)|世界の100人に密着インタビュー)がいたらどんなに楽しかったのか話してました。

 

 

地獄の門は絶対仲いい友達と来るのをお薦めします!!

 

 

 

 

そして遂に!!目の前に地獄の門が!!!

 

 

地獄の門に到着!!

 

f:id:mnakaji0526:20170819211435j:image

 

近い!

もうすぐそこです!

時間は23:30。

 

 

写真撮ったり遊んでたから2時間ちょっとかかりましたw

 

 

うぉーー!

燃えてる~!!

 

f:id:mnakaji0526:20170819211439j:image

 

燃えてる~!

私たちのテンション あがりっぱなし~!!

 

 

ドキドキする。

 

 

ドキドキしながら地獄の門に到着!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170819211454j:image

 

え?燃えてる! こんな感じなの?

マグマみたいのを想像してた!!

 

 

 

至る箇所が燃えてて、ガスのにおいが辺りに漂っていました。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170819211459j:image

風がこの門に入るとかなり熱い熱風になり、そしてガスも一緒に私たちのもとへ。

上にみえる緑のはオーロラではなくガスです!笑

 

 

上の写真にほぼ近い色してます。

 

あとこれに+して、煙がぶわーって門からでてます。

 

 

じゃ、今からみなさんを地獄へ案内しますね。

f:id:mnakaji0526:20170819211530j:plain

 

魔法使えそうでしょw

 

 (楽しいw)

 

 

f:id:mnakaji0526:20170820020329j:plain

隣に立つとこんなに大きい。

横幅は約60m。25mプールの二倍より大きく、深さは20mだそうです。

 

しょーさんジャンプ!!

f:id:mnakaji0526:20170820020403j:plain

 

旅丸しょーさんもここでジャンプしてたから、もちろん私も♡

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170819211506j:image

地獄の門の光をスポットライトにして撮ってみたりw

 

 インスタやってます。

気軽にフォローお願いします。

 

www.instagram.com

 

 

f:id:mnakaji0526:20170819211513j:image

なんだかいい感じだったから2人で撮ってみたり。

 

  

f:id:mnakaji0526:20170819211522j:image

しゅんがくれた世界ふしぎ発見!のひとし君人形と地獄の門(意味不明w)

 

f:id:mnakaji0526:20170819211518j:image

あー本当にりえとこれてよかった。

 

心許せる友達と一緒だったから、もっと楽しくなったし、不安も一緒に乗り越えてこれた。

 

りえ、本当にありがとう。

 

りえといられるのもあと1日か。。

寂しいな。

 

 

今日はこの地獄の門の隣で野宿します。

明日の朝日の前に起きて、また写真撮るんだ~!

 

 

今日もありがとうございました! 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク