【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

魅惑の街 グアナファト メキシコ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

グアナファト 2016/12/18

 

 

長距離のバス停に到着。時刻は12:30くらい。


事前に調べてた通り、バス停の目の前からセントラル(街)に行くバスが出ている。

 

f:id:mnakaji0526:20161225074036j:image

 

かわい〜!

 

f:id:mnakaji0526:20161225074110j:image

 


値段は6ペソ 先払い。

 

 

荷物が大きいからいつも通り一番前に座る 苦笑

いつも通り、ドライバーにマップを見せて、「ここに行きたい」って言うも、そこまで行かないみないな感じで言われた。

とりあえず、近くまでいこう。

 

出発〜!

 

ガタゴトガタ〜!!

 

石の道だからすごい揺れる。


私の大きな荷物を抑えるのに必死!! なんてやってたら、見えてきたよーあの可愛らしい街、グアナファトがー♡

 

f:id:mnakaji0526:20161226025108j:image

 

15分くらいかな? セントラルに到着したっぽい。みんな降りてくけど、ここトンネルなんだけど....汗

 

f:id:mnakaji0526:20161225074129j:image

 


私も降りてみんなについて行く。


トンネルを出ると階段が。。。。

 

 


重すぎてスイッチバッグなのに、スイッチできない。背負えない笑笑


頑張って荷物を上げて、そこから20分くらいまよって無事ホステルに到着!

 

 

 

やばい。事前に見てた通り可愛いすぎるー♡

 f:id:mnakaji0526:20161225074140j:image

 

私が泊まったのは、corrald comedians

 

セキュリティチェック

 ⬆︎これURL

 

 

 

 町からも歩いて10分かからない。

 

4人部屋に宿泊。


早速案内して貰って、荷ほどきして、シャワーシャワー!!


だって丸2日以上浴びてないから本当シャワー待ってましたーだよー。

 


「unfortunately , 今 ホットウォーター出ないんだ」

 

でましたー。南米あるあるー! 笑笑

 

「おっけーおっけー。ノープロブレム。 」 まーノープロブレムじゃないけどw

 

 

 

水のシャワーでもやっぱり気持ちよかった。

 


なんかさ、水風呂って入った事ないけど、水シャワーの後って、何故か体がホカホカするのは私だけ?

 


着替えて、残ってるミゴレン食べよ♡

 

「unfortunately, 今 ガスが使えないんだ。」

 

あーなるほどね。今日ガスのとこ壊れてて、使えないんだってよ。 なるほど。

じゃなんか食べに行くか。

 

で、来ました。

 

 f:id:mnakaji0526:20161225074527j:image

久々のおこめ。 私 おこめが大好き。

 

スタッフが話しかけて来た。

 


沢山の他の国の人と話したくて英語を勉強中なんだって。

 


その気持ち私、すごくわかる。

 

 

英語が話せると今まで知らなかった沢山の事を知ることができるもんね!!

 

意気投合! 笑


今日仕事帰りに街を案内してくれる事になった〜 わーい!

 

ルイスが仕事が終わるまで、街をプラプラ〜。


どこを取ってもかわいい街だなー。


至る所に噴水や憩いの場らしきところがある。

 


そんな事してるとルイスが仕事が終わる時間になった。


で、早速 "ピピラの丘"と呼ばれている街を見下ろせる丘に向かう。

行き方は街で人に何度も聞くのが1番!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161226025113j:image

 

 

グアナファトは写真で見る通り、坂や階段が多い。

ってか、10段上がっただけで、息が上がるんだけど、まじ体力ない〜。私も年だな w

 


なんて思ってたけど、すでにここも標高が
だった。 そんな気はしてたけど、安心 笑

 


ピピラの丘に到着!

 

f:id:mnakaji0526:20161226024147j:image 

うわ!綺麗! キラキラしてる!!

 

 

ルイス曰く、ピピラは街を救った英雄なんだって。 スペイン軍?がいた場所を燃やして、追い払ったらしい。
f:id:mnakaji0526:20161226024726j:image

 

 

 


丘を下りて、街を散策。

プライベートツアーやってくれてるみたいに色々教えてくれた。

 

 

毎年9月に本当にクレイジーなお祭りがあるとか

 

 

ここはキスストリートって呼ばれてて、ロミオとジュリエットのあの風景に似てるから、そうゆう名前がついたんだって。

 

f:id:mnakaji0526:20161226024231j:image

 

 

 

で、この列に並んで、もし上でキスしなかったら、7年間恋出来ないってゆうジンクスがあるらしい! おー怖w

 

 

 

 

あと街には沢山の憩いの噴水があり♡ちなみにWIFIもそこにあり♡笑

 f:id:mnakaji0526:20161226024752j:image

 

 


タコス(1つ11ペソ) を食べて、プライベートツアー終了〜!

 

f:id:mnakaji0526:20161226024305j:image

 


ルイスはスポーツトレーナーになる為に、大学で勉強中。 また会おう!!

 f:id:mnakaji0526:20161226024329j:image

 

 


ホステルに戻ると、ホステルのスタッフの1人が誕生日らしくて、ケーキを切ってた。

 

「MIMIも食べる?」

うん!食べる!

 

ここに集まってるのは、イギリス、ドイツ、フランス、メキシコ、中国人。
みんないろんな国から来てるな〜。

 

f:id:mnakaji0526:20161226024339j:image

 

もっぱら話は旅の話。

 

どこの場所がよかったとか、ここに行ったほうがいいとかね。

助かりま〜す。

 

 


で、一緒の部屋のフランス人りゅーちぇる(ねー今気づいた。りゅーちぇる って 笑笑) キューバ行くなら1泊8ドルで泊まれるから紹介するよって!!

お願いします!!


「じゃ後で書いてあげる〜」

 

 

私は明日、中国人のニムと山の頂上に十字架がある「MONTE BUFA」に行く事にした。

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク