【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

グアナファト行きのバスに乗れたのか〜?!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

続き→→

 

1ペソ =5.69円

 

 

 

今 13:15

とりあえず待ちますか....

 


14:00


......。

 

 


とりあえず14:20のバスがキャンセル出来なかったら違う空いてるバス会社も聞いてみよう。

 

 

14:20 みんなバッグを預け始める。

 

ちなみに、切符に書いてあるバスの時刻は発車時刻ではなくて、バスが到着する時刻なので、その時間の5分くらい前になったらバス停に行くとバスがいる。

 

 ====

 

14:40 そろそろ乗る人が居なくなってきた。

 

 

 

 

 


「バス、あと5分で出発するけど、乗りたい?」


「うん!乗りたい!!」

 


1890ペソ (約10900円) を支払う。

 

やったー。 とにかく今日ティファナから出れる〜!!

 

荷物を預けて、バスに乗り込む。

f:id:mnakaji0526:20161224112430j:image


噂に聞いてた通り、メキシコのバスは快適そうだ。 リクライニング出来るからねれる〜♡

 

f:id:mnakaji0526:20161224112350j:image 

 

 

WifiWifi

 

ん? 全く飛んでないじゃん。

 

あれ?軽食も貰ってないし。 んー。
まいっかw


思ってたより安いな〜って思ったんだよね。
事前に調べた時は、ティファナ→グアナファト14000円くらい(2016年に行った方のブログ参照) だった。

f:id:mnakaji0526:20161224112731j:image


事前に携帯にマンガ入れといてよかった〜。

 


バスは2時間に一回違うバス停に止まる。大体一回10分ほど停車する。
一回1人置いてかれそうになってたから、かなりびっくりしちゃった!!

 


夜中の12時に謎のバッグチェック!

 

みんなで並んで、バッグをセキュリティセンサーにかける。 私は隣に座って居たメキシコ人のおじいちゃんと少し話してたので、彼が何をすればいいかとか教えてくれたんだけど、突然だと意味わかんないかも苦笑

 

f:id:mnakaji0526:20161224112456j:image

 

チェックが終わって、さーバスはどこだー?

必ず降りる時にどんな感じのバスだったか写メってもいいし、覚えておこう!! もしくは一緒に乗ってる人の後ろにピタッとついてく事!

 

 

 

バスは海沿いを走って、朝ごはんにどこの街にもあるコンビニ(xoxo エクソって読む)に寄ってくれた。

 

もーお腹空きすぎ。
タコスを注文。

f:id:mnakaji0526:20161224112544j:image

 


3つの具を選んで、コーラ付き50ペソ。やーっすー。アメリカから来たのもあってまじでやーーーっすう。

 


その後も何度か停車して、Wifiが使える少し大きめのバス停に。

 

"トイレいこー"(心の声w)

 


5分後くらいに戻る。

 

 


・・・・・。

 

 

えっバスいなーーーい!?

 

 

 

とにかく聞こう。

「グアダナハラ、ブス(バス)」

 

 

なんか言ってる。 全然わかんない。


なんかジェスチャーしてる。

 

ん?ガソリンかな?

 

 

 


なんだー。まじで焦った〜。

あーおじいちゃんもいる。 よかったー。

 

そのバス停で結局50分くらいまったかな?

その時点で、すでに25時間経過。

 

その後も何度か止まり

 

2日後の朝6:22

 

ついたー!
グアダナハラ!!

 


ここで一泊しようかとも思ったんだけど、調べてみたら特に興味がなかったので、そのままグアナファトに行く事に。


同じようにチケットカウンターで、チケットを買う。

 f:id:mnakaji0526:20161224112806j:image

 


お姉さんなんか言ってる。


「2? マニアーナ? マニアーナ(明日)じゃないよ。今日だよ?」

「Si (はい)」


「ん? この意味はなんですか?」

 

 

なんか言ってる。全然ーーわかんない。


とにかく向こうに行けって言うのと、時間を指してるからその時間に行ってみよう。

520ペソ 支払う。

 

待合室はWifiが飛んでいたので、グアナファトの宿をホステルワールドでチェックして予約しておいた。

 

 

時間になったので行ってみた。
チケットを見せて「ドンデ?(どこ?)」


向こう向こう みたいなジェスチャー


おっけ。


そっちに行く。 チケット....繰り返し.....

で、見つけた!

 

意味もわかった!!

これは2-7って事で、その番号にバスが止まる。 バスにどこ行きか書いてあるのでそれを見て乗り込む。


あれ?4時間でもお水くれるのね。

 

f:id:mnakaji0526:20161224112905j:image

 

しかも、これ快適すぎだろー。
ちょっと高いと思ったんだよねー 苦笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20161224112853j:image


でも、2日かけて(45時間)え。まじで丸2日じゃん。(笑) グアナファト到着!!!

 

 


正直、左ヒザおかしいけど、それ以外は快適だったー!
それと、ティファナ→グアダナハラは金曜だった事もあって混んでたみたい。

 

 

事前にネットで予約出来るので、予約した方がいいかも。 ちなみにテレビが天井についてるバスはテレビの下は選ばない方がいいよ!

 

明るくてねれない上に音がうるさい上に(笑)、朝の3時過ぎまで毎日映画放送(スペイン語ww)

 


明日からはグアナファト!!

 

 

今日もありがとうございました。
ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク