【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

モニュメントバレーで逃げ恥 笑笑 アメリカ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ハロー!

今日はモニュメントバレーを目指す。


モニュメントバレーとは、ユタ州アリゾナ州の本当に境目にある公園で、メサといわれるテーブル形の台地や、更に浸食が進んだ岩山が点在し、あたかも記念碑(モニュメント)並んでいるように景観示していることからこの名前が付いた。(wikipediaより。

モニュメント・バレー - Wikipedia

 

 

 

 

このモーテルからモニュメントバレーまで3時間くらい。


毎日7時起き。早いw

 

車を走らせてると、めっちゃカッコいい道路が出てきた!

 


「止まって〜!!」


笑笑

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161213131032j:plain
写真タイム。

 

f:id:mnakaji0526:20161213131105j:plain

 

 

後で見たら、地球の歩き方に載ってた!
やっぱりカッコいいっと思うところは、ガイドブックとか見なくってもカッコいいんだなーっと実感。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161213132444j:image


モニュメントバレー着いた!

 

f:id:mnakaji0526:20161213131205j:plain

 

ちょっと笑 全部開いてるw (これお気に入り笑)

 

 

モニュメントバレーは、アメリカの国立公園ではなく、ナバホの公園なので、私が今まで使っていたビューティフルパスは使用できない。(入場料 20ドル)

 

 

 

ビューティフルパスとは、アメリカの国立公園が年間80ドルで見て回れるパスで、1台の車につき、4人までそのパスで国立公園のお金がタダになる。

f:id:mnakaji0526:20161213132728j:image

 

 

 


私は友達のコウスケにパスを安く譲ってもらっていたので、1人10ドルで国立公園を回れている。

 

 

 

 

そう言えば、昨日から猛練習してたあれをやる時が来たw

 

"逃げ恥ダンス" 爆笑
ドラマの"逃げるは恥だが......"のダンスだ。

 

 

 

 

いいポジションを確認して、ケンタにカメラマンをお願いする 笑

 

 f:id:mnakaji0526:20161213132122p:image

 

f:id:mnakaji0526:20161213132126p:image

f:id:mnakaji0526:20161213132129p:image

 


誰か動画の載せ方教えてください笑笑

 

 

 

 

はー楽しかった(自己満w)


よかったらインスタに動画載ってるので見てくださいね(mimi11111)

 

 

 

 


モニュメントバレー内の、スリーシスターズという場所でも飛んでみる。笑

 

 f:id:mnakaji0526:20161213131731j:plain

 

 

 

この飛んでみるやつ、シリーズ化しよっとw(もう勝手にシリーズ化になってるけど)

 

 

 

 

みんなで撮ってみた。

 

f:id:mnakaji0526:20161213134836j:plain

 

 

 

 

サラッと見て、1時間ちょっとかな?

まっさん「アクセサリー見たいねん」


いいじゃん。
私もみたい。


ネイティヴアメリカンが多く住むこの周辺は、シルバーアクセサリーや、シルバーにストーンが入ったアクセサリーが有名。


ナバホ族、ホピ族、ズニ族。

 


ホピ族のが欲しいんだけど、ホピ族はここから2時間くらい戻らなきゃならないみたい。

 


もっと早く気付けば!! 泣

 

 


ここはナバホ族の地域だからナバホ族のアクセサリーが売っている。

 

この時はなぜかホピ族のものが欲しくって、買わなかった(あとあと、ここで見ておけばよかったとちょっと後悔w)

 

 

 

 

 

明日はあの写真集で有名なサンタ・フェに行くので、近い街まで移動!


いつも夕日を右側に見ながら、着くのは夜w

 

 

f:id:mnakaji0526:20161213131916j:plain

 


今日も車の隣で晩御飯w

f:id:mnakaji0526:20161213132244j:image 

 


あったかい。
キャニオンから抜けたのもあって、気温があったかくなって来た。って言っても摂氏2、3度だけどw

 

 

 

 

 

「洗濯しよー!」
「一緒にまわそー」

あさみちゃんと洗濯機回す事にした。


「ねーこの洗濯機、水出てこない。」
っとあさみちゃん。

 

 

壊れてる?

 

 

スタッフ呼んで来てる間に、何故が部屋中が水浸し!!!!
(写真撮ってない! 笑
次からしっかりとります!)

 

 

足がビチョビチョだし、もう10時過ぎてるし、寝たーいのに〜! 泣


仕方なく、隣の洗濯機が開くのを待ち、洗濯機、乾燥機を回し、就寝が12時を過ぎるってゆう、この旅始まって初めての12時越え就寝!
(どんだけ、寝るの早いんだw)

 

明日はサンタフェ

 

 

今日もクリックお願い致します!

↓↓↓↓↓

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク