【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

氷河トレッキング! @アルゼンチン

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

アルゼンチンのウシュアイアからアルゼンチンのエル・カラファテに移動するよー! 

 

 ただ、この移動結構大変で、

f:id:mnakaji0526:20170422085540j:image 

 

アルゼンチン→チリ→アルゼンチン って行かなきゃいけないから、イミグレとか結構めんどくさいんだよね笑

 

 って事で朝7:00出発!!

 

 

 

 ここでチケット買ったよ〜!

 

 f:id:mnakaji0526:20170421201203j:image

 

何時間かのって、ここれアルゼンチンのイミグレ通って

f:id:mnakaji0526:20170421201215j:image

 

まさかのバスごと船にのって国境を超える笑

 

f:id:mnakaji0526:20170421201217j:image

 

この絵は「やまな族」って言って先住民なんだけど、なんとかレンジャーみたいでしょ?

 

やまな族は色んな歴史があるからチリに言った時に話すね!

f:id:mnakaji0526:20170421201224j:image

 

エル・カラファテに無事に到着!

 

 

到着したのは夜の12:30!! 

 

ここから宿行くの勿体無いから今日はバス停で宿泊。

 

(寒いし固くってめっちゃ辛かった。。オススメしませんw)

 

 

●次の日●

 

 

 

ペンギンホステルってところに今日泊まる事にしたから荷物を置きに〜。

f:id:mnakaji0526:20170422134242j:image 

すごくいいホステルだったから(バス停も近いし)行く際は是非♡

 

 

 

 

で、この下の写真のツアー会社で氷河トレッキングツアーを申し込んだ。 

 

 

1万5000円くらいだったかな?

 

朝8時発と9時発とあって、氷河に先に登るか後に登るかの違いだよ-!

 

でも個人的には後で登った方が楽しいかなー?

だって遠くで見てから近くに行った方がなんとなく全体像がわかって楽しくない? 笑笑

 

f:id:mnakaji0526:20170421201228j:image

 

 

チケットを買って早速氷河の公園へ向かうよ!!

 

f:id:mnakaji0526:20170421201230j:image

 

 

信じられないくらいの天気に恵まれて、いつもは見れない氷河を道路から見ることができたの!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170421201236j:image

 

 

 

で、公園に到着し歩くこと15分.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん

f:id:mnakaji0526:20170421201301j:image

 

 

 

じゃじゃーん!

f:id:mnakaji0526:20170421201304j:image

 

初氷河!!!

f:id:mnakaji0526:20170421201311j:image

船があんな近くまで!

 

 

 

めっちゃ青いんだねー

f:id:mnakaji0526:20170421201316j:image

 

 

こんな感じの道のりを約1時間半くらいかけて氷河を見て行くよ〜

f:id:mnakaji0526:20170421201325j:image

 

 

彼が今日のツアーガイド!

日本語勉強中で、少し話せたからびっくり!!

f:id:mnakaji0526:20170421201328j:image

 

 

 

公園からバスで30分ほど移動し、さっきの写真にあった船に乗って

 

 

 

氷河の近くまで来た!

 

そこで靴に氷河でも滑らないようにこれをつけて

f:id:mnakaji0526:20170421201336j:image

f:id:mnakaji0526:20170421201341j:image

 

 

いざ!!

f:id:mnakaji0526:20170421201346j:image

 

 

 

氷河ってすごい傾斜!!!

f:id:mnakaji0526:20170421201352j:image

 

 

 

 

なーんて笑笑

実はガイドに手伝ってもらってそれ風な写真を撮っただけ笑笑

f:id:mnakaji0526:20170421201354j:image

 

 

 

サクサク登る〜

意外と足腰にくるねw

f:id:mnakaji0526:20170421201359j:image

 

 

そう!これこれー!!

 

f:id:mnakaji0526:20170421201402j:image

 

 

氷河でウイスキー

 

 

f:id:mnakaji0526:20170421201408j:image

最高!!

 

 

 

 

本当に天気がよかったから最高なトレッキングだったし、いい写真も撮れて大満足!!

f:id:mnakaji0526:20170421201414j:image

 

 私はミニトレッキングに行ったんだけど、ビッグアイスってゆうフルのトレッキングはこれに+1時間でやく倍額払わなきゃらしいよ。

 

 

私はミニトレッキングで大満足!

 

 

パタゴニアに来た際は是非行って欲しいスポット:)

 

 

明日はいよいよフィッツロイを目指します!!

 

 

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク