【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

アーチーズは壮大に広い! アメリカ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 アメリカ 6日目 アーチーズ

 

今日(日本時間)は私の妹で、大好きで大好きで仕方ない、あやの誕生日!

あや、誕生日おめでとう!!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161213102604j:image

 

 

 

 

友達から「アーチーズよかったよ!」っと言われていたから、期待していく。

 

天気は今日まで快晴だったのに、今日は少し雲が重い。

くもってるー。やだー。

 

 

アーチーズとは、アメリカの国立公園で、類をみない地形に加え、2000を超える自然にできた砂岩のアーチを保護している地域。

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161213005952j:plain

 

 

みたことありますか?

 

 

 

 

 

いつも通りビジターセンターでどうゆう回り方がいいか聞いてみた。

けど、全然いい答えじゃなかったので、有名そうなアーチをいくつか見に行くことにした。

 

 

まず行ったのが、ノース・ウィンドウ・アーチとサウス・ウィンドウ・アーチ。

 

 

 

 

 

ここはね、本当に景色がすごすぎた。

壮大っていったら、それまでなんだど、人間がちっちゃく感じるくらい、ものすっごく広い!!

f:id:mnakaji0526:20161213010058j:plain

 

 

 

 

ジャンプ!

 

f:id:mnakaji0526:20161212131551j:plain

 

 

 

 

ね! めっちゃおっきいでしょ?ってか人間ちっちゃ

 

 

 

少し歩くと、2つのアーチが重なって、眼鏡みたいにみえるんだって。w

 

 

f:id:mnakaji0526:20161213010629j:plain

 

 

 

 

次に、一番大きい、ランドスケープアーチを見に行くことに。

 

このアーチは、非常に薄くて、100mを超えるアーチ。一番薄いところで1,8mしかないので、いつ崩れてもおかしくない。

 

 

そう。絶対テンションあがる、映像なのに、曇ってて、全然写真撮る気にもならない苦笑

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161213010724j:plain

 

 

 

 

 

絶対、晴れてて、夕日とかだったらきっと最高だったんだろうな。

 

 

 

私は断然、ノース、サウス アーチのほうが好き。

 

 

 

 

 

アーチを見終わり、おなかすいた私たちは、ホットチョコレートを飲むことに。

 

火を沸かして、まじ最高に美味しい!

f:id:mnakaji0526:20161213011747j:image

 

 

 

 

アーチーズのあとは、ホテルに移動。

明日はモニュメントバレーにいく。

 

 

ここから、モニュメントバレーまで4時間ちょっとだから、半分くらいは進みたい。

 

 

 

最近お気に入りのホテルは rode inn 朝食付きで、クイーンベッド2台、大体70-80ドル。 アメリカやっぱり高いな。

でも、朝食のクオリティーがまぁまぁいいから、そこに泊まってます。

 

ホテルについて、早速!

 

 

ご飯だー!!

 

 

まっさんが教えてくれたこの ミゴレン。

f:id:mnakaji0526:20161213012210j:image

 

 

 

50円くらいなんだど、クオリティ半端ない。

しかも、今日はご飯も炊いた。

 f:id:mnakaji0526:20161213011638j:image

 

うますぎる。3食これでいける!

 

 ビールも頂いてw

f:id:mnakaji0526:20161213011706j:image

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

あっそうだ。サラダあったんだ!

 f:id:mnakaji0526:20161213011723j:image

 

 

どんだけ食べるんだ、私w

 

 

 

明日はモニュメントバレー!

 

 

 

今日もクリックお願いします!

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク