【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ポーランドおすすめの教会【聖マリア大聖堂】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

こんにちわ!MIMIです。

 

 

冬季オリンピックのスノボーから目が離せませんw

大好き! かっこよすぎ!

 

今日はポーランドクラクフ

きれいな教会へ行ってきます☺

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

私のリアルタイムはこちらから⇩

お気軽にフォローしてくださいね~!

www.instagram.com

 

 

今日行く聖マリア大聖堂はこちらにあります。

 

 

 

ポーランドクラクフという街にあります。

クラクフには、アウシュビッツに行くために滞在していたのですが、

旅友からおすすめされた聖マリア大聖堂には、この人と一緒にいきます!

 

 

f:id:mnakaji0526:20180210131110j:plain

 

Kagshunこと、しゅんくん!

 

 

f:id:mnakaji0526:20180210131113j:plain

ビールやばめ。

ASAHI飲めるなんて、感謝です。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180210131117j:plain

ラーメンからの

f:id:mnakaji0526:20180210131121j:plain

 

お寿司~!!

しゅんくんご馳走様でした♪

 

 

一緒に教会へむかいます。

 

手前の入り口から何人か入っていたので、そこから入ると。。。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20180210140342j:plain

 

えーちょう綺麗!!

 

f:id:mnakaji0526:20180210140349j:plain

 

煌びやかで、色が沢山使われていてかなり見ごたえある教会です。

 

なんか、教会の手前しかみれなかったのですが、なんか奥の方まで行っている人もいて、どうやって入るんだろう。

 

十分に見てから外へ。

 

f:id:mnakaji0526:20180210140354j:plain

 

今日はあいにく雨なんです。

 

次のブログで書きますが、この後、エロ男爵ことしゅんくんがどうしても行きたい

18禁の場所へむかいます。笑

 

 次回にこうご期待ということでw

 

今日は後日にまた聖マリア大聖堂に行った日の事も一緒にお伝えする事にします。

 

  

 

後日、教会へ向かうときに

ポーランドの食べ物と言ったら?」というほど売っているパンを食べました。

 

f:id:mnakaji0526:20180210140404j:plain

セサミのパンになっていて、ちょっと硬いw

 

写真撮っていい?って言ったら

こっちおいでよってw

 

 

f:id:mnakaji0526:20180210140409j:plain

 

みんな人懐っこくて優しいのがポーランドの人達。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180210140503j:plain

 

実は聖マリア大聖堂はですね、チケットを買って入る事が出来たんですねw

チケットは3種類。

 

普通のチケット

写真撮影OKチケット

屋上にいけるチケット

 

私たちは写真撮影OKのチケットを買いました。

(というか私がもうお金なくってこれしか買えなかったw ごめん。しゅんくんw)

 

前回の入り口はキリスト教の方の入り口だったらしく、キリスト教の人はもちろんタダで入る事ができます。(私たちも入れちゃったけどw)

 

 

正規の入り口から入った私たち。

f:id:mnakaji0526:20180210140507j:plain

 

やっぱりきれい!

 

じゃなきゃ2回も行かないですよね。

 

色々教会に行っていますが、ここかなり好きだな。

 

f:id:mnakaji0526:20180210140512j:plain

 

雰囲気もいいし、色もきれいだし、暗さというか、電気の感じもタイプ。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180210140518j:plain

 

ステンドグラスもあります。

外からみた教会はこちら

f:id:mnakaji0526:20180210140524j:plain

 

 

この日は晴れていました~!

 

その後、マーケットへ。

教会のすぐ近くにアーケードのような場所にあるマーケットを発見しました。

f:id:mnakaji0526:20180210140421j:plain

 

お土産はもちろん、伝統工芸品や、宝石なども売っています。

f:id:mnakaji0526:20180210140425j:plain

 

 

ポーランドクラクフは気温もちょうどよく、

ヨーロッパの感じ(というかヨーロッパなんですけど笑)だし、

物価もヨーロッパに比べたらかなり安いですし

(宿は1泊800円くらい?)

街の雰囲気もいいし、私

 

クラクフ 大好き~!

 

 

ヨーロッパ好きだけど、変わり種に行きたいっていうあなたにはかなりお薦めですよ~。

 

 

夜ごはんの為にビールの買い出しへ♡

 

f:id:mnakaji0526:20180210140439j:plain

 

そしてなんと、

夜はしゅんくんがご飯を作ってくれました!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20180210140443j:plain

f:id:mnakaji0526:20180210140448j:plain

f:id:mnakaji0526:20180210140433j:plain

 

え、まじで超おいしい!

 

もう、あれですよね。

 

イケメンで、お医者さんで、背が高くて、料理もできるって

 

そんな人いるんですね笑

 

ここに、いるんですねw

 

大学生の女の子と3人で夕食を食べたんですが、その子なんてしゅんくんに興味深々!

(当たり前かw)

 

年収聞いたり、どこでどんなことしてるのかーとか、彼女いるんですか~とか。

(当たり前ですねw)

 

 

でもそんなしゅんくんの、裏の顔を

次の記事でお伝えしますね笑

 

 

今日もありがとうございます。

 

私のブログのモチベーション 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク