【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

アイスランドはディズニーランドだった?【アイスランド】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

アイスランド 1日目

 

いつもブログを読んでくれている皆さん! こんにちわ!

 

いきなりイランからアイスランド1日目とか書き出しにあって、びっくりしたかとも思います。

 

 

リアルタイムでアイスランドに来ていまして、一緒に旅をしている瞬旅(瞬旅(またたび)|世界の100人に密着インタビュー)と、できるかぎりリアルタイムで更新していこう!!っという挑戦をする事になったので、いきなりイランから

 

 

アイスランド編に突入しまーす!!

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 2017年9月14日

 

クローナ=約1円 なので計算しやすい!

 

 

アイスランドにはスペインのバルセロナから飛行機で5時間。

 

なんと約9千円(荷物込)で来ることができました!

安すぎ!

 

ただ、待ち合わせは9月15日なんですが、安いチケットが14日だったので1日は空港泊!

 

色々なブログ読んでると「空港泊快適でした」と聞くのできっと大丈夫でしょう!

 

今回一緒に行くメンバーのりえ(Lトラベラー☆)はすでに昨日から空港泊している空港泊マスターとアイスランドの空港で待ち合わせ☺

 

 

 

コンセントが使える椅子のエリアに待機してくれていました!

f:id:mnakaji0526:20170920223734j:image

USBポートとコンセントがあるので、ここで充電できます!

そしてすでに23時をまわったので本日のキャンプ地を探しに。

 

 

階段下の少し暗くなっているエリアで何人か寝ている場所を発見。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920223608j:image

余裕でねれそうw

 

という事で

 

本日は

 

#ここをキャンプ地とする 

(←これツイッターで検索すると私たちが結構でてきます。お暇であればどうぞ笑)

 

f:id:mnakaji0526:20170920223611j:image

 

 

そして5分くらいでやはり寝たそうです笑

 

 

そして午前3時....

 

 

 


警備員に起こされる。

 

 

気にせず寝ようとしたけど、まわりの人達は全員撤収 w

早! 笑

 

30分くらいしても警備員が来なかったからもう一回寝てみる。


2分後

見てたかのように起こされた 笑!!

 

なんか色んなブログでアイスランドの空港泊いい!とか見てたのにめっちゃ起こされるじゃん笑


仕方なく場所を移動。

f:id:mnakaji0526:20170920223624j:image

 こちらのなんだかあったかくなりそうな暖房器具を発見。

 

 

横になるのがダメっぽいからメインバックに寄りかかって寝る事にするw

f:id:mnakaji0526:20170920223720j:image

↑これ寝てますw

 

寝袋で寝てたんだけど、なかったら流石に寒かったな。

 ただ、警備員に見つかるとしまえって注意されて起こされます。

 

次のメンバーのシン(そろ旅)も到着!!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920223651j:image

 

 


シンとはトマティーナ以来だから、全然久しぶりな感じなしw

 

そして最後の仲間のしゅんを待つ。

 


日本に一時帰国していたしゅんは8時過ぎに着く予定だったんだけど、9月13日起きた台風の影響で2つ目の飛行機が遅延!


全部で4回乗り換えてアイスランドに来る予定だったから、2つ目が遅延するとその後の便にのれなくなっちゃう!

 

その様子はしゅんのブログへどうぞ

 

アイスランドに行けない!?乗り継ぎ便に間に合わない場合って、どーすりゃいいのよ!!

 

そして、困難を乗り切り、今日の14時にアイスランドにつける事になったので、私たち3人は先にレンタカーをピックアップして物資を調達する事に。

 

 

空港からレンタカー会社の集まる場所までは無料のバスが15分おきに出ています。

f:id:mnakaji0526:20170920223656j:image

久しぶりでもないのにりえに会うとテンションがあがる私。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920223750j:image

 

そしてレンタカー会社に到着!(5分)

f:id:mnakaji0526:20170920223707j:image

7人乗りの日産のエクストレイルを予約していたんだけど、思ったよりも狭くて、これで車中泊できるか心配。。

 

そんな事はさておき

 

 

 

出発~~!!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920223713j:image

 

シンいわく、私は運転が似合うらしい笑

 

しゅんを待ってる間に色々なキャンプ地を回って、無料の物資を調達しまーす!

 

何か所か回ったけど、give and take(無料物資)があって、尚且つ物資がいいかんじのキャンプ地は2,3個しかなかった。。

  

どこのキャンプ地を回ったかなどは、最後のまとめ記事であげます~。

f:id:mnakaji0526:20170920223809j:image

ここはかなり充実していてここで色々調味料を頂きました。

 

次のキャンプ地では。。

f:id:mnakaji0526:20170920223822j:imageガスをゲット!!!

 

1つ1500円くらいするから、これかなり嬉しい!

 

物資も調達出来た事だし、空港らへんの新しい観光スポットを発見しにいこう!って事でやってきたのがここ。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920223847j:plain

 

 

黄色い灯台~!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920223906j:plain

海の崖にたってて(灯台だから当たり前なんだけどw)黄色いから可愛い~

f:id:mnakaji0526:20170920223842j:image

「崖ニストして~~」っていう私のわがままに付き合ってくれる、りえとしん。笑

 

 

崖ニストとは私がやっている崖を見つけたらそれっぽい写真を撮ってインスタにあげるっていう趣味みたいなものw

 

よろしければ、ここから見れます

 

www.instagram.com

 

ハッシュタグ #崖ニスト で出てきます~♡

 

 

なんて、遊んでるとしゅんが来る時間に~

 

なので空港に戻って迎えに行く事に・・・。

 

 

 

来た~!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920223912j:image

しゅん到着~!!!

 

 

久しぶりだ~!

 

タイぶりだから5か月ぶりだ~!

 

という事で

 

アイスランド、8泊9日のロードトリップ開始~!!!

 

 

宇宙1美味しいっていうホットドッグを食べに行こう!

 

朝からほぼ何も食べていない私たちは、かなりお腹が空いた~~。

 

 

アイスランドへ来たら絶対行くべきスポットの宇宙1美味しいと言われているホットドッグを食べにレイキャビック市内へ向かいます!!

 

 

駐車場から歩いて5分の場所にあるそのホットドッグ屋さん。

 

私たちも早速並びまーす!

f:id:mnakaji0526:20170920223931j:imagef:id:mnakaji0526:20170920223940j:image

待っている間にアイスランドのお金をまじまじみる私たち。

f:id:mnakaji0526:20170920234232j:plain

 

おや?

 

 

 

おやおや?

 

 

1000クローナの裏に隠れミッキー発見!!!

 

f:id:mnakaji0526:20170920234244j:plain

 

 

教会の入り口の上!!笑

 

 

するとしゅんが

「ここ(アイスランド)って、値段といい、ディスニーランドなんじゃない?」

 

 

 

 

え?確かに!そう思ったらもっと楽しくなってきたー!

 

アイスランド自体をテーマーパークだと思ったら、もっと楽し~!!

 

 

値段も気にならないしね!w

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920223944j:image

そんな事してると私たちの順番に~

 

ホットドッグは1つ450アイスランドクローナ

(普通に高いけど、ディズニーならこれくらいのホットドッグあるでしょw)

 

f:id:mnakaji0526:20170920223948j:image

左奥に見えるのがトッピングで全部乗せがおすすめらしいのでそれを注文。

 

f:id:mnakaji0526:20170920223951j:image

でてきました!

 

 

じゃ、いただきます。

 

f:id:mnakaji0526:20170920233927j:plain

 

 

もぐもぐ。。。

 

 

 

 

 

「う~ん。」

 

 

実はこのホットドッグのソーセージ、ラムが混ざってるんですって。

 

 

私、どう頑張っても食べれないものが

 

 

 

ラム(羊)。。。

 

 

ごめん。

宇宙1感じれなかった。。。

 

という事で、全然お腹が空いているのでスーパーで買い出ししましょう!笑

 

 

アイスランドのスーパーはBONUSで決まり!

 

f:id:mnakaji0526:20170920224034j:image

ボーナスというアイスランドドン・キホーテくらい安いスーパーに到着。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920224039j:image

ここで、出来る限りの食べ物(自炊)を調達します。

(私の顔真剣すぎw)

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920224057j:image

袋2つ分まるまる購入しました~

 

 

そして街内を少し観光。

f:id:mnakaji0526:20170920224113j:image

レイキャビックにはちょっと変わった彫刻がいっぱいw

 

f:id:mnakaji0526:20170920223955j:image

最近リエの中で流行ってる銅像や写真真似ごっこしてみたり。

 

 

もうメンバー好きすぎだから、ただのふざけあてるだけなんです。(最後までお付き合いくださいw)

 

 

早速夕食にしましょ~!!

 

 

 

今日の夕食を紹介しまーす!

 

1つめ~

チキンちゃーん!!

f:id:mnakaji0526:20170920224124j:image

 

この量で約500クローナ

 

 

続いて

 

お米ちゃーん!

f:id:mnakaji0526:20170920224131j:image

 

これは、シンがスペインで購入したお米を本日の主食にw

 

そしてできあがり!

f:id:mnakaji0526:20170920224142j:image

 

やっぱりお米が美味しい。

チキンもおいしい!

 

なのに

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920224146j:image

 

しゅんが日本から持ってきてくれたお味噌汁ちゃん(3つ目の夕食の仲間)までいるもんだから、最高すぎ。

 

 

そして4つ目はビールちゃん(もう”ちゃん”付けうざいですね笑)!

 

f:id:mnakaji0526:20170920224201j:image

美味しそうに飲むな~私。笑

 

 

 

美味しく夕食も頂いた事ですし、早速寝る準備に入りましょう。

 

 

っとその前に、タイのホステルに忘れてきた私のTシャツたちをしゅんが持っていてくれたんでした!!

 

なんとも迷惑な、アイスランドまで持ってきてもらうっていう。。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920224302j:image

感謝w

ありがとうございます。

 

 

今日のキャンプ地の作成開始~!

 

 

さて、寝床を作りますか!

 

 

ご覧ください。

 

この荷物。

f:id:mnakaji0526:20170920235634j:plain

 

 

本当に車中泊するつもりがあるのかw

 

 

ということで

f:id:mnakaji0526:20170920224217j:image

外に出しました笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920224208j:image

ビニールシートで一応隠してw

 

そしたら

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920224226j:image

後ろに寝れる場所を確保!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920224234j:image

一回寝てみる私。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170920224233j:image

それをパパラッチするブロガーの皆様 笑

 

今日は#ここをキャンプ地とする!!

 

 

という事でおやすみなさい。w

 

明日は温泉どっかーん!の間欠泉と大陸プレートがぶつかる場所へ行くよ!

果たしてオーロラは見れるのか?!

こうご期待!笑

 

 

 

 

今日もありがとうございます!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

 

 

❈❈❈❈❈❈アイスランド旅の記事は瞬旅のしゅんとコラボ中~❈❈❈❈

 

しゅんのブログはこちらから

 

matatabi-blog.com

❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク