【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

知られざる無人島、レディーマスガレーブ島へ潜入!【オーストラリア】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 ハロー!MIMIです。

 

リアルタイムは先ほどブリスベンに着きました!

 

今日は一昨日行ってきた知られざる無人島、レディーマスガレーブ島に行ってきた話。

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ここを知ったのは、スノーケルに行ったときに遊びに来ていたオーストラリアの家族から聞きました。

おばちゃんが「ここは本当に素敵だから是非行ってね!」っと言っていたので行ってみました笑

 

この無人島に行くにはこちらのサイトから予約できます。

LADY MUSGRAVE EXPERIENCE | SOUTHERN GREAT BARRIER REEF TOURS

 

 

f:id:mnakaji0526:20170612161919j:image

朝7時にこちらのポートに集合して無人島へ向かいます!!

 

f:id:mnakaji0526:20170612161922j:image

無人島へ向かう船はこちらの大きな船!

テンションあがる~!

 

 

 

船内はこんな感じで広々してます!

でもクーラーが聞いててとっても寒いのでブランケット必要でした。

f:id:mnakaji0526:20170612161945j:image

右にいるのはありさありさの彼氏のアン。

 

f:id:mnakaji0526:20170612161950j:image

ちなみに一緒に住んでる妹的な存在のありさが元美容師だったので髪の毛可愛くしてもらいました♡

f:id:mnakaji0526:20170612184400j:image

Snowで遊んだりして、3時間くらい船に乗って無人島に到着~!

 

場所はここです

 

f:id:mnakaji0526:20170612162003j:image

ここは鳥バラダイスで、22種類の鳥が入れ替わり、立ち代わりで住んでいるらしいです。

鳥の天敵になるような動物たちがいないので、鳥にとってここはパラダイスの様な場所らしいですよ~。

 

産卵のシーズン(12~3月)にはウミガメもここにくるらしいです。

 

島に入るとこんな感じの木のアーチが♡

f:id:mnakaji0526:20170612162015j:image

 

みんでガイドについてきながら島散策します!

f:id:mnakaji0526:20170612162016j:image

今日は5人で遊びに来ました~!

 

木のアーチを出ると海がでてきたー!

f:id:mnakaji0526:20170612162036j:image

海、すっごくきれいだな。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170612162157j:image

なんで倒れてるかわかんない木があったり

 

 

f:id:mnakaji0526:20170612162158j:image

今にも動きだしそうな綺麗な鳥の死骸があったり、

 

f:id:mnakaji0526:20170612162202j:image

ウミガメの卵も!!(初めて見ました!)

さわり心地はなんかうすいプラスティックみたいでした。

 

f:id:mnakaji0526:20170612162054j:image

このビーチ、貝殻が沢山落ちていて、しかも色が薄い紫だったり、ピンクだったりしてとってもかわいかった♡

でも、環境保護の為に持ち出してはいなかったので断念。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170612162304j:image

流木なのか、大きな木がそこら中にあるので、恰好の写真スポットに笑

 

インスタやってるのでよかったら見てください☺

www.instagram.com

 

f:id:mnakaji0526:20170612162106j:image

写真はほとんどGOPROで撮ってます♡

 

 

無人島探索が終わると船に戻ってランチ~♡

f:id:mnakaji0526:20170612162057j:image

ビュッフェになってたので、野菜を2回もお代わりして食べました♡

本当に美味しかった~!

 

この後はお待ちかねのスノーケルタイム!

f:id:mnakaji0526:20170612162113j:image

下があいてる船でサンゴの説明を受けました。

ここはグレートバリアリーフのちょうど真ん中くらいに位置する場所なのですが、グレートバリアリーフって言われてるだけあります!

 

ダイビングをやっている人って大きく分けると3つに分かれるって言われてるんですが

 

①トロピカルフィッシュなど、小さい色々な色の魚が好きな人

②大物(の魚や動物)好きな人(サメ、マンタ、など)⇦これ私

③サンゴ好きな人

 

今までサンゴを見にダイビングするなんてちょっとわからない。

 

なんて思ってたんですけど、サンゴ好きダイバーの人の事わかった気がするほど、サンゴの種類に圧巻!

サンゴの植物園に来ているみたいに信じられないくらいの数のサンゴがあるので、見てて本当に楽しかった~♡

 

f:id:mnakaji0526:20170612162323j:image

これがレディーマスガレーブ島。

月みたいになっているのは全てサンゴで、島は左上の丸い小さいところです。

こんなにサンゴだらけ☺

 

じゃ、お待ちかねのスノーケルタイム!

f:id:mnakaji0526:20170612162332j:image

私たちが貸してもらったのは黄色のフィン~

f:id:mnakaji0526:20170612162333j:image

 

かわいい~

ドナルドダックみたい♡

 

f:id:mnakaji0526:20170612162339j:image

早速ジャンプ~!

 f:id:mnakaji0526:20170612184341j:image

f:id:mnakaji0526:20170612162352j:image

海がとってもとってもきれい

今日曇りだけどこの海の色!

 

f:id:mnakaji0526:20170612162358j:image

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170612162408j:image

船からジャンプしてすぐにサンゴを発見。

 

f:id:mnakaji0526:20170612162414j:image

お魚さんめっちゃいる~♡

これはスノーケリングでも十分に楽しめそう♡

 

なんてやってると

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170612162424j:image

カメさん発見♡

 

 

f:id:mnakaji0526:20170612162432j:image

フィンがついてるからカメと同じ高さまで行って一緒に泳いできた~

フィンついてると潜れて楽しい!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170612162545j:image

1時間半のスノーケルタイムが一瞬に感じました。

めっちゃ楽しかった~!!

 

シドニーゴールドコーストからもここに遊びに来る人がいるほど人気らしいので、オーストラリアに来た際は是非行ってほしいです!

 

 

ほーんとに楽しい1日だったな~♡

今日もありがとうございます。

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク