【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

サルバドール観光!ペレに会った!ブラジル

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

サルバドール

2/28/2017

 


朝起きて、朝食食べ早速町へ!

 

町まで歩いて8分! 近いw

 


中心地はこんな感じ〜

f:id:mnakaji0526:20170406022245j:image

 

 

インフォメーションセンターでマップを貰おうと思ったんだけどまさかの在庫なし笑

携帯で写真を撮って笑笑

 f:id:mnakaji0526:20170406022304j:image


何気なく歩いているとマイケルジャクソンが流れてる〜。

 


私とりゅうたはマイケルの大ファン!


そのお店に行くと......

 f:id:mnakaji0526:20170406022326j:image

 


えっ

 

えっ


ちょっと待って。

 

 

They don't really care about us (曲名)のMVここじゃん!!

 


えーーーー!!

 


ちょーテンション上がるー!!!

 

 

 

すごい!
これだけでもサルバドール来てよかった笑笑!!

 

写真撮って♡

 f:id:mnakaji0526:20170406022353j:image


2人でテンション上がりまくり笑笑

 

 


観光再開〜

 f:id:mnakaji0526:20170406022408j:image


広場に行くとカラテみたいなものをしていた。 なんかブラジルで有名らしいよ。

 f:id:mnakaji0526:20170406022504j:image


で見てると....

 f:id:mnakaji0526:20170406022528j:image

「こんにちわー。日本人?」

 

って話しかけて来たのが

 

 

その名もペレ!

 

ペレ、日本に10年暮らして3回日本人と結婚し2人の子供がいるから日本語ペラペラ!!笑笑

 


今まであった外国人で1番上手い!

 

ペレについて話し出すとキリないくらいネタがある笑

兎に角、色々しちゃってもう日本に入れないらしい笑

 


ペレが観光案内してくれるらしいので、ついて行くことに。


まずペレの知り合いのホステルやってる友達のところに遊びにいって、そこの黒人2人も日本語話せる事にびっくり!

 f:id:mnakaji0526:20170406022551j:image


その後景色いいっといって違うホステルへいき、私たちがこのホステルに泊まるか悩んでるから部屋を見せてくれーっとかいって景色を見たり 苦笑

f:id:mnakaji0526:20170406022717j:image

 

 


お腹すいたといってご飯を食べに行き(私達のおごり)ペレの武勇伝を聞き 笑

 


エレベーターに乗ろうっていってエレベーターまで連れて来てもらったw

f:id:mnakaji0526:20170406022848j:image
私がどうしても行きたい教会があるからそこにいく為のバンに乗ろうって事でバス停へ。

 f:id:mnakaji0526:20170406022904j:image

ペレも付いてくるって言ったんだけど、結構酔っ払ってたのと言葉遣いが悪い+地元の人に絡むからもうここまででいいよーって言って帰ってもらうことにw


最後りゅうたはお金を欲しいって言われてあげてたけど苦笑

 

ペレ、結構衝撃的に面白かった笑

 

f:id:mnakaji0526:20170406022818j:image

 


もしサルバドールへ行った際はペレ探して見てね笑笑

 


バンに乗り30分。


私が来たかったのはここ

Basílica do Senhor do Bonfim!

f:id:mnakaji0526:20170406023000j:image
ここはミサンガの発祥地として有名で、教会の周りにはミサンガが沢山!!

f:id:mnakaji0526:20170406023027j:image
私も購入して(2束で4レアル) 教会でお祈りし⛪️、ミサンガを縛りに〜。

 f:id:mnakaji0526:20170406023052j:image

ブラジルでのミサンガの縛り方は3回こぶ結び〜! からのリボン結び〜!

 


はー嬉しい!
願いが叶いますように🙏🙏🙏

 

 

 

 

 

 

で、ホステルであった人がブラジル1美味しいと言うアイスクリームを食べに:)

 

f:id:mnakaji0526:20170406023128j:image

 

カップ数を選んで、注文するシステムだよ!

f:id:mnakaji0526:20170406023212j:image

 

うん!

美味しい!


し、量が多い!

 

 

 

めっちゃ暑いから最高〜

f:id:mnakaji0526:20170406023238j:image 


バスで町へ戻る。

 


サルバドールのカーニバル、今年で50周年だったみたい〜!

f:id:mnakaji0526:20170406023350j:image

 

 

 


すると太鼓の音が!

 

f:id:mnakaji0526:20170406023354j:image
わーい!
鼓笛隊!

1グループだけだったけど、嬉しい!

 

 

 

 

 

ホステルに戻っておばちゃん達と写真〜

 

 

f:id:mnakaji0526:20170406023419j:image

 


本当いい人。 あったかい。

 

この人アイス教えてくれた人w

f:id:mnakaji0526:20170406023502j:image
夜はエビパン(11レアル)を食べて(写真忘れた苦笑) 就寝。


明日はリオに戻って観光するよー!

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク