【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

世界でも珍しい浮島に住む ウロス族に会いに行ってきた ペルー

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ペルー 

 1ソル=33円

 


夜の22:00にクスコを出たバスは、朝5時にプーノに着いた。

 

f:id:mnakaji0526:20170309202647j:image

 

 

 

予約してるホステルはバス停から歩いて5分。朝日がとっても綺麗〜。


でも写真撮る元気なしw

 

 

 

 

 

ホステル着いてお腹すいたので、街を散策することに:)


朝6:30だって言うのに結構な人がいる笑

 

 

 

でも食べ物やさんはカサカサのパンしかなさそうだから一回ホステル戻って仮眠。(アーリーチェックインさせてくれたの!)

 

 

 

 

 


ーーー10時半ーーー

 

 


やっぱお腹すいたw


メルカド(市場)いこ!

 

って事でメルカドまで歩いてるとフリマ発見!

f:id:mnakaji0526:20170309202736j:image

 


りゅうたは帽子を150円でゲットしてた!

 


メルカドついて早速!

いただきまーす!

f:id:mnakaji0526:20170309202801j:image

f:id:mnakaji0526:20170309202810j:image

f:id:mnakaji0526:20170309202830j:image
4ペソでスープとメイン。
やすいなー。ペルー。

 

 

 


その後4ペソで大量のフルーツ盛り合わせを発見!!

 

お腹いっぱいなのに食べる! 笑

f:id:mnakaji0526:20170309202856j:image
コンデンションミルクいらないっていうの忘れちゃって大量w

 f:id:mnakaji0526:20170309202922j:image

 

 

 


その後、チチカカ湖に浮いている珍しい集落ウロス島にいくツアーの予約をしに行って、今日の16:00にウロス島にいくことになったよ〜!

 

 

っとその前にGoogleできになった丘があったから来て見た。mirador puma ってゆう公園:)

 

 

f:id:mnakaji0526:20170309203055j:image

 

シュールすぎやしませんか? 笑笑

 

でも景色は綺麗!!

チチカカ湖が結構見えるー!

 

チチカカ湖ちっちゃいな。

 

f:id:mnakaji0526:20170309203159j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 


---16:00---

なぜかタクシーでお迎えに来てくれたツアーの人とボートまでいく。


ウロス島出身のガイド(英語話せる) が今日ツアーしてくれる。

 


ボートでプーノから約1時間。


ウロス島に到着。

f:id:mnakaji0526:20170309203008j:image 


ここ、ウロスの人は世界でも珍しく、湖の上に"浮いて"生活している。

 f:id:mnakaji0526:20170309203623j:image

この草とウキのような土を使って島を作り、家も作りそしてなんとその草を食べて生活してるんだって。


草、万能すぎじゃない? w

 f:id:mnakaji0526:20170309203414j:image

 

 

 

1つの浮島=1つの村らしい
30以上の村がチチカカ湖には浮いてるらしい。

 f:id:mnakaji0526:20170309203521j:image

ここから村長の"メルセデスベンツ"(船)に乗りチチカカ湖を周遊。

 f:id:mnakaji0526:20170309203442j:image

その間に子供たちが色んな国の言葉で歌を歌ってくれた〜

 


なーんと!日本の曲も歌ってくれたよ!!
さーくらーさくらーってやつ!
なんだか感動しちゃった。

 

ウロス島に戻って来てプーノに戻る。
なんだかんだで3時間くらいいたかな?

 

f:id:mnakaji0526:20170309203503j:image

 


このウロス島ツアーは、ブログで賛否両論だけど、私は楽しかったよ:)

 

お土産可愛いので欲しい人は買ってあげてね♡

f:id:mnakaji0526:20170309203605j:image

 

明日はボリビアに移動!
ボリビア大好き!

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク