【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

【グアテマラ】 サンペドロって日本なの?ねぇそうでしょ。

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

グアテマラ

アンティグア→サンペドロ ラ ラグーナ

 

1Q(ケツァール)=15円

 

 私のinstagram よかったら見てね→

www.instagram.com

 

 


昨日アンティグアについた私は大して観光もせず、サンペドロ ラ ラグーナに向かう。

珍しいと言われるくらい大雨だったのと、何が有名か聞いたら教会と言われたのでね苦笑

 

 

 


サンペドロまでは、ここペンション田代からシャトルバスが出ていて、60Qなのでお願いした。

 

 

 


ペンション田代の評価は、良くもなく、悪くもなく。

 

 

1日しかいなかったからってのもあるし、シャワーが夕方まで出なかった事と、なんとなく私は居心地が悪かった。

 

 

 

部屋は清潔だけど、部屋から出た廊下に犬の糞が落ちてたり、水問題だからココだけじゃないと思うけど、トイレが流れてなかったり。

 

日本人宿だとどうしても、綺麗さを期待しちゃうよね。

値段は安いと思う。 1泊55Q 2泊〜50Q

立地もいい!

 

 


そんなペンション田代から明日8:30に出て、サンペドロについたのが午後1時過ぎ〜!

 

 

山を越えて湖が出てきた時は本当テンションが上がった〜!

 

f:id:mnakaji0526:20170202085907j:image

 

しかもなんか凄くない?w

湖から山がそのまま直結! 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170202090405j:image

 

 

 

 

私が予約した宿は、元々 casa de nagareと言う伝説のカサの後に出来た 

 

Casa de kamokoshi カサ デ カモモシ

 

 

グアテマラ行った人達が、ナガレをものすごーっくオススメしてくるから、じゃその後に出来たカサも良いんじゃないかっと思って予約。

 

 

スペイン語学校に行きたいし、ホームステイするかもだからとりあえず1泊。 

 

 

 

 

サンペドロに着いて、マップスでカサデナガレを検索すると出てくるよー!

 

f:id:mnakaji0526:20170202091323p:image

 

 

 街の中心から歩いて10分。 

でも、ここサンペドロはものすごーく山道なの!! 

 

 

なので、トゥクトゥクを使うことに!

 

 

町内だったらどこでも5Qで行ってくれるよ。

 

f:id:mnakaji0526:20170202104301j:image 

 

で、カサデカモモシの大変な所は、メインストリートから小道に入らなきゃいけないんですよ。

 

 

 しかも工事中。

(写真とるの忘れちゃった) 

 

 

トゥクトゥク降りてから、まじ必死!

 

近くの人に聞いて、場所を教えてもらう。 

 

 

 

道はあってるけど、道自体がやばいw

 

 

多分そろそろ治ってると思うので、次行く人は大丈夫と思います。 

 

 

 

で着いた。

 

 

 

 

オーナーの辻さんは前のオーナーの方に

 

「ここやりませんか?」

 

「はい。やります。」

 

くらいで受け継ぐことになったらしいよ! 

凄くない?

 

 

 

 

ここの料金システムは(2017年1月)は、朝食付きで55Q。

夕食が必要な人はマックスで1食25Qで辻さんが作ってくれる。 っと言うよりも、毎日作ってくれるからいらない日を言うかんじかな?

 

 

 f:id:mnakaji0526:20170202104309j:image

 

 

しかも1人部屋なのー!勉強できるように机もあるよ!

 

 

 

 

 

お腹すいた。

 

 

 

 

辻さん

「ラーメンなら作ってあげれるよ」

 

 

まじですか?

 

「3QでOKだよ。」

 

 

あざます🙏🙏🙏(ありがとうございます)

 

 

 

 

 で、出て来たのがこれだー! 笑笑

 

f:id:mnakaji0526:20170202103157j:image

 

 

かっカレー?! 

 

カレーなんですか?

 

 

ドライカレーですね?

 

 

 

 

 

上手い。泣

 

 

 

 

辻さーん泣

 

 

上手いっす。 

 

 

 

 

 

辻さん

「今日の夜は豚汁と野菜の生姜焼きにするよ」

 

 

 

 

 

 

 

辻さぁぁぁん。

 

 

 

 

 

私、ここに泊まる! 

 

1週間、ここに泊まる! 

 

 

笑笑

 

 

って事で、ホームステイを諦め、ここカサデカモモシに1週間いることに決定!!w

 

 

 

至福の夕食♡ 

f:id:mnakaji0526:20170202103559j:image

 

 

 

ごはん美味しいと、心もあったまるんですね♡ 笑笑

 

 

 

明日は、スペイン語学校探し!(←これ本題w)

 

 

今日もありがとうございます!

 

 

応援クリックお願いしまーす!!

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク