【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ヨルダンからイスラエルへ!死海遊び~

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

お久しぶりです!mimiです。

今日はヨルダンからイスラエルに移動します!

そして、死海にいきますよ~。

 

今日もよろしくお願いします。

 

f:id:mnakaji0526:20180818103931j:plain

 

 

私のリアルタイムはこちらからどうぞ⇩⇩

www.instagram.com

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20180818103803j:plain

楽しくていい人に沢山あえたヨルダンとはお別れ。

イスラエルは色々楽しみがあるから、ワクワク!

 

ヨルダンのアンマンからはjett チケットオフィスから、フセイン橋行きのバスにのりました。1100円くらいでしたよ。

 

f:id:mnakaji0526:20180818103711j:plain

f:id:mnakaji0526:20180818103723j:plain

 

イスラエルに無事入国! とはいかず笑

私たち、イランに行ってるんですよね。

 

イランに行ってるとイスラエル入るのに、手間がかかる、最悪入れないなって聞いていたのでドキドキしてたんですけど、案の定見つかりました笑

 

わたしはパスポートを取られてひたすら待機、

彼は別室に呼び出されました。

 

わたしは2時間くらいでパスポートを返してくれたのですが、結局彼は4時間くらい拘束されて無事入国!

 

イスラエルのスタンプはなく、こんなかんじの紙を貰います。

f:id:mnakaji0526:20180818121821j:image

 

国境からバスにのって

f:id:mnakaji0526:20180818103733j:plain

まータクシーみたいなかんじかな?

街へついてからは、路面電車が通ってるのでそこからエアビーで予約した場所へ向かいます。

 

イスラエルの物価は今までの倍以上!

宿はホステルで8人部屋でもひとり30ドルとかするので、私たちはエアビーにしました。

ついて鍵の場所を聞いて鍵は発見したものの、

かなり開けにくい笑

f:id:mnakaji0526:20180818103837j:plain

 

苦戦してますw

f:id:mnakaji0526:20180818103826j:plain

あかない~のかお笑

 

部屋の外でもWIFIがあったのでオーナーに連絡し、お友達に来てもらって開けてもらいました笑

 

死海に行きましょう!

死海まではバス停からバスで向かいます。

 

f:id:mnakaji0526:20180818103847j:plain

 

 

f:id:mnakaji0526:20180818103836j:plain

往復のチケットを購入して、バスに乗り込みます。

席が空いていたらバスの運転手からも買う事ができるみたいです。

1時間くらい何もない道を進んで、遂に死海が見えてきました~!

 

f:id:mnakaji0526:20180818103920j:plain

 

いい天気~!

ファーストエイドにも六角形が。

イスラエルは至るとこに6角形があります。

 

f:id:mnakaji0526:20180818103931j:plain

 

いい感じ~

海感ある~

f:id:mnakaji0526:20180818103942j:plain

 

日差しが強すぎるので、みんな日陰の下で休みながら死海遊びをしてました。

 

何故、死海って言うか知ってますか?

塩の濃度が濃すぎて生き物が全く住めないからなんですって~。

あと、世界で一番低層にある場所らしいです。

 

では、早速いってみましょう!!

f:id:mnakaji0526:20180818104131j:plain

 

 

すご~い!本当にうく!

浮くって言うより沈まないって言った方が近い気がします。

 

どれだけ潜りたくても、下に行きたくても行けない笑

 

f:id:mnakaji0526:20180818104143j:plain

 

水も綺麗だし、めっちゃおもしろい!

f:id:mnakaji0526:20180818104155p:plain

 

泳ぎがうまいみたいでしょw

f:id:mnakaji0526:20180818104123j:plain

 

リアルにこんな感じの色をしてます。

うすーい緑みたいな透明な色~

 

 

タダの泥パックはみつからなかったんですが、次の日お肌つるつるだった♡

ただ、ケガとかしてるとかなり痛いので、お気をつけてくださいね!

 

楽しかった~死海

 

次回はエルサレムを探索!!

 

次回もよろしくお願いします~

 

 

 

私のモチベーション ⇩

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク