【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

5日目にしてオーロラマスターになった夜【アイスランド】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

アイスランド5日目

2017年9月19日

 

 

昨日オーロラを見た後に、そのまま道の脇に車を泊めてキャンプ地とした私たち。


毎日毎日、よく車中泊してるな~と実感しております。


実際、世界一周が始まった時、初めて車中泊をした私ですが、

その時のブログはこちらから

 

mysterymimiworld.hatenablog.com


なつかしいw

 

冬のアメリカ合衆国だったので、気温的にも同じくらいだったんだけど、車中泊が途中できつくなって宿に泊まっていました。

 

なのに今回、全然平気w

 

旅が始まってもうすぐ10か月。


かなり旅人度が上がっております。笑

 


本日は氷河にいって、また滝を見に行きますよ~!

今日はオーロラを見ることができるのか!!??

 

 


今日もよろしくお願いします!

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

もし3600円以上の宿をBookingで予約するなら下のURLから予約すると、クレジットカードに1800円泊まった後に返金されるのでよかったらどうぞ⇩

 

 

www.booking.com

 

 

 

氷河ラーメンを頂きます!!笑

 

 

私たちが行った氷河の場所はこちら

 

 

 

遠くからもすでに氷河が見えていたためかなりテンションがあがるしゅん。

 

私は南米で一度氷河を見ているので、テンションは上がってるけど普通w(ごめんなさい。)

 

でも、北の氷河はこれが初めて!!

 

という事で早速いきましょう!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170924034905j:plain

 

海に氷河が浮いております!

 

f:id:mnakaji0526:20170924034921j:plain

 

透き通って綺麗~!

 

f:id:mnakaji0526:20170924034937j:plain

氷河イエーイ!笑

 

なめてみたw

f:id:mnakaji0526:20170924035014j:plain

うん。普通の氷の味w

 

f:id:mnakaji0526:20170924035016j:plain

 

この氷河でラーメン作って食べよう!って事でシートをとりだし、

ガス管を取り出し、ランチにしましょう!

f:id:mnakaji0526:20170924035040j:plain

 

シンとしゅんに持ってきてもらった氷河w

 

 

f:id:mnakaji0526:20170924035042j:plain

 

 

 

周りの人にかなりガン見されながらのラーメン完成ですw

 

f:id:mnakaji0526:20170924035046j:plain

 

味噌ラーメンと豚骨ラーメン。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170924035047j:plain

氷河をバックにいただきます!

美味しすぎ!!

 

更にコーヒー(紅茶)も氷河のお水で笑

f:id:mnakaji0526:20170924035125j:plain

 

 

格別のコーヒーを頂きました。

 

氷河が潮でドッカーんの場所へいこう!

 

すぐ隣にある海岸では珍しく氷河が海の潮の満ち引きでドッカーんってなってる場所があるんです!

 

っと、そこにたどり着く前に。

 

 

しゅんとまたふざけ合いw

 

 

f:id:mnakaji0526:20170924035549j:plain

 

さて、私たちは何をしてるでしょうw

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170924035554j:plain

そうです。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170924035600j:plain

 

 

グリコやってます笑

 

詳しくはツイッターに動画があります。(見ないかw)

ユーザー名 mimi0526n 

 

 

そんな事してたどり着いた先には海岸にある氷河を発見。

波が強いので近くで写真を撮ろうと思って近づくも、

f:id:mnakaji0526:20170924035145j:plain

 

大きな波が来てすぐ逃げるw

 

f:id:mnakaji0526:20170924035147j:plain

 

 

(本日も最後までお付き合いくださいw)

 

 

そして恒例の真顔写真シリーズ。

 

よろしければ他にもインスタであげてます笑

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170924035157j:plain

f:id:mnakaji0526:20170924035203j:plain

 

f:id:mnakaji0526:20170924035208j:plain

f:id:mnakaji0526:20170924035201j:plain

 

なんでリエって真顔出来ないんだろう笑

 

撮り高OKなので移動しましょう!

 

f:id:mnakaji0526:20170924035247j:plain

 

なんてしてると、ナウシカのオウムみたいな山を発見!!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170924035249j:plain

王蟲に見えない?

 

車とのかっこいい写真を撮りたかった私たち。

ここで1枚!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170924035252j:plain

 

 

どーん!

 

f:id:mnakaji0526:20170924041836j:plain

f:id:mnakaji0526:20170924041836j:plain

 

どどーん!

 

近くまで行ってみようということで行ってみました。

 

しかも全力ダッシュで笑

 

f:id:mnakaji0526:20170924035420j:plain

 

だってしゅんが走り出すんだもん。

なんか闘争心わいちゃってw

 

奥に氷河が見えるとこまでダッシュし、写真。

 

今回は満面の笑みバージョン笑

f:id:mnakaji0526:20170924035337j:plain

いいよいいよ~!!

f:id:mnakaji0526:20170924035345j:plain

 

こんなシンの笑顔はレアですよ~w

f:id:mnakaji0526:20170924035401j:plain

 

わたしのは見慣れてるかw

f:id:mnakaji0526:20170924035411j:plain

 

いいね!リエもはしゃいでる笑

っという事で

 

f:id:mnakaji0526:20170924035321j:plain

帰りもダッシュして(全速力)で帰りますw

f:id:mnakaji0526:20170924035427j:plain

 

しゅんに抜かされたw

 

滝(3回目)w

 

もうそろそろ滝はお腹いっぱいだよ~って声が聞こえてきそうですが、まだまだ滝に行きますよ笑

 

ついたのはこちら

f:id:mnakaji0526:20170924035758j:plain

また入ってきた笑

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170924035808j:plain

おっけ。わかったよw

 

ここは2キロほど山を登ると滝がいくつかあるらしいです。

 

いい感じの崖スポットを見つけたので

崖ニストの私が黙ってない!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170924035645j:plain

 

いい感じの崖というより、もはや恐怖の高さ。

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170924035655j:plain

 

 

とてもシンみたいにあそこに立って、手なんて広げられない。

f:id:mnakaji0526:20170924035702j:plain

こんな笑顔で写真撮れないw

私が崖ニストなのに、実はちょっと、高所恐怖症なんです苦笑

 

 

そんな私はこれ

f:id:mnakaji0526:20170924035647j:plain

 

顔 笑

がんばりました。

 

そして最後にみんなで

f:id:mnakaji0526:20170924035653j:plain

 

(まだ顔が怖がってる)

でもこの時は最大の笑顔のつもりですw

 

このあと一番上まで行ったんですが、特に興味ないかんじなので飛ばします笑

 

ただ、山から見下ろす景色は絶景なので時間ある方はおススメ!!!

f:id:mnakaji0526:20170924042820j:plainジョジョポーズも決まったところで、オーロラを探しましょう。

 

 

夕食のパスタを食べて、オーロラ見つけるぞ!!

 

 

もう、完全にオーロラマスターになった私たち。

 

簡単です。

 

この時期、アイスランドは空が晴れてさえいれば、なんかしらのオーロラが見えるんです。

 

正直、天気予報なんて全くあてになりません!!(断言!)

 

なので、自分たちがいるところが夜の10時くらいに晴れてたら移動せずに待った方がいいです。

 

オーロラは大体、夜の11時から1時くらいで出ます!

 

 

その予想の結果がこちら

 

f:id:mnakaji0526:20170924035845j:plain

 

キタ~!!!

 

きたよ! 天気予報は雨!!

実際は天気よし!

 

という事で、みんなで写真とろう!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170924035922j:plain

 

いい!!いいかんじ~!

 

こんなのはどうですか?

f:id:mnakaji0526:20170924043322j:plain

 

やば!めちゃくちゃいい感じなやつ撮れた!!

 

って事で、名前行ってみましょう!

f:id:mnakaji0526:20170924035906j:plain

 

いいよ~!

f:id:mnakaji0526:20170924035912j:plain

 

いいね~!

 

f:id:mnakaji0526:20170924035918j:plain

 

上手!

 

そして私も~

 f:id:mnakaji0526:20170926055638j:image

 

大満足!

f:id:mnakaji0526:20170924035917j:plain

 

 

リエのシータ(360度撮れるカメラ)ではこんな宇宙みたいな写真が!!

 

f:id:mnakaji0526:20170924035927j:plain

 

すごい。

満足すぎの中、今日も車中泊する私たちなのでした。

 

 

明日はアイスランド初めて、ベッドで寝れるよ~泣!!

 

今日もありがとうございました!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

もし3600円以上の宿をBookingで予約するなら下のURLから予約すると、クレジットカードに1800円泊まった後に返金されるのでよかったらどうぞ⇩

 

 

www.booking.com

 

 

❈❈❈❈❈❈アイスランド旅の記事は瞬旅のしゅんとコラボ中~❈❈❈❈

 

しゅんのブログはこちらから

 

更新次第UPします。 こうご期待!

 

❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク