【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

グランドキャニオン! & 初 クエスチョン

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ハロー!
 
 
今日はセドナ&グランドキャニオンへ
 
 
車中泊をした私たち。
 
やばい。体がバッキバキ。 無理かも車中泊 笑
 
 
 
 
昨日、ここに来る途中で調達したパンを食べる。(イチゴジャム)

 


 
あー写真ない笑
 
 
 
 
 
 
 
この駐車場からセドナまでは約30分くらい。
 
 
マッサンが運転してくれた。
 
 
 
セドナとは、アメリカのアリゾナ州にある、ネイティブアメリカン(インディアン)が聖地とあがめていた土地で、それぞれの山に登れるんだけど、登った山によってご利益があるとか、ないとかw
 
 
 
もう兎に角、見る景色見る景色すごい!
 
 
私たちはまずばボイトンキャニオンへ向かう。
 
 
セドナは数々の山々から構成されているが、ここを選んだだ理由は、地球の歩き方で1番上に書いてあったから笑
 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161209123142j:image

壮大でしょー?


こんな山道を抜けて、行くと 見えてきた。

 

じゃん

 

 

f:id:mnakaji0526:20161209123216j:image


ここは、子宝に恵まれるご利益があるらしい笑


でもさ、3人世界一周中で1人19歳 笑

全然 子宝 欲してない笑

ご利益があったかは、そのうちお知らせしますね苦笑 笑

 

 


さて次はどこいこっかー

 


次に訪れたのは、レッドロック・クロッシング。 ここは人気のレジャースポットらしく、川とかあるらしいんだけど、今ここ冬だからちょっと泳いだりできない 苦笑

ちょこっといってお腹すいたから、ラーメンを食べることに。

 

 


そうそう。そういえば昨日の帰りにバーナー買ったのー! わーい🙌

 


で、早速やってみよー!

(ちなみにそれぞれの場所内は絶対火を使っちゃダメ!! 私達は使ってもいい場所を選んで開始!!)

 

ん?

 

「これガスと火の機械の大きさ違くない?」

 

うそーーー

 

もうラーメンのお腹なのにー!!

 

しょうがない、諦めて写真でも撮っとく?

 

 f:id:mnakaji0526:20161209123254j:image

 

 

 

トイレ休憩がてら寄ったトイレの近くに、今 アメリカで流行ってる"CHIPOTLE"を発見!


「行っちゃう?」

 

 

f:id:mnakaji0526:20161209123320j:image

 

 


きちゃったw

 

 

 

節約する為にバーナー買ったのに笑

 


ここはまず、ボールか、トルティーヤか選ぶ。

で、中のお肉を選んで、あとはアボガド以外は乗せ放題!

 

f:id:mnakaji0526:20161209123338j:image

 

 


セットにすればドリンクも飲み放題!

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161209123359j:image


うん!


美味しい!

 

 

 f:id:mnakaji0526:20161209123415j:image

 

しかもロケーション完璧♡

 

 

 

 

ご飯の後は、グランドキャニオンに向かう!


だいたいここから4時間くらいかな?


運転は私〜

 

f:id:mnakaji0526:20161209123439j:image

 

 

 


グランドキャニオンではサンセットを見るために行く!

 

 

今1時すぎ。
ついたのは、途中ガソリン入れたりとかして4:30くらいだった。

 

 

 

まずはvisitor center で、サンセットのいい場所聞いてみよう!

 

 

 

ここから5分くらい行ったところみたい。
じゃすぐいけるね!

聞いてみた。


「あの"グランドキャニオン!!! "ってとこってどこにあるの?」


「あーそこの道5分歩いたらあるわよ。」

 

近っ

 


おっけー!

行ってみた

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161209123510j:image

 

やんば。


まじかーすごー

 

 


いい写真撮れそうなところ発見!

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161209123528j:image


いいかんじ!

 

 

「じゃサンセットいこっか?」

「場所なんてとこだっけ?」

「えっとねー、YBA PAI? えっ 笑笑 ヤバパイ!!」

「ヤバパイ!! 笑笑 (爆笑)」


「絶対ヤバパイの動画とろー爆」

 

ついた。近っ

 

 

f:id:mnakaji0526:20161209124401j:image 

 

うーん。

 

 

 

「サンセットあっちなのに、逆方向が綺麗に見えるのかな?」

 

 

それなw

 

 

「すみません。サンセットあっちなのにここの夕日綺麗なんですか?」

 

 

「私も思ってたのー!でも、娘がここがいいってたから多分大丈夫だと思うわ!」

 

 


なるほどね。

じゃとりあえずみてみよう。

 

 


Yabapai museum は キャニオンの構造などを説明している場所で、中に入ると奥が全てガラス張りになっていて、そこにはキャニオンがある。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161209124543j:image

 

うん。すごい綺麗じゃん。


でもやっぱりサンセットは見えなそう。

 

 

 

外が極寒だったから、サンセットの時間くらいまで中で待つことに。


.....。

 

 

ってかもう、サンセットっぽいじゃん!
なんて時に気づいた。


サンセット(太陽)を見るんじゃなくて、サンセットの光が当たってるキャニオンみるんじゃない?

 


えー それなー!!

 

 

なんかやり切れず。

気を取り直して、本当のサンセットをみに行こう!

 

 

寒っむ! 極寒のレベルやばw

 

 

 

わーめっちゃ崖!


「わー私 自称 崖ニストなのー」 っとあさみちゃん。

 

崖 ニスト とは...? 笑笑

 

 

 

あさみちゃん 「そこ座って〜!!」


OK!

 

 f:id:mnakaji0526:20161209123719j:image

 

 

うわ!すご! めっちゃ崖! いい写真!
ありがとう!

なるほど! 崖 ニストね!

 


ってかここすごい気持ちいい!!

なんて言えばいいかな。
地球。でかいなー。 って。


体の中から、嫌なものが全部でちゃうみたいな感覚。

 

ここやばい。大好き!


一通り写真撮り終わって、次の目的地に向かう。

 

 


明日はザ・ウェーブという所に入るための抽選をしに、KANABという街に行くので、朝早いし、そこまで行っちゃおー!お腹すいたし途中でなんか買って食べよー。


って事で車を走らせる事1時間。

待って待って。

 

 


なんもない。
その名の通り、まじで何もない。

真っ暗。

ガソリン入れといてよかったー。

アメリカ国立公園周遊する方は、街から移動する際はその街で満タンにする事をお勧めします。

 

 


「ってかあと1時間くらいで着くけど、モーテル結構閉まってない?」


本当だ。


少しづつモーテルとか出てきたけど、真っ暗。


とりあえず電気ついてるとこ入ってみよう

 


えー

人 全然いないじゃん。

「ねー5時までだって!」


うそでしょ。 今7:40pm


「10分くらい戻った所にやってたレストラン戻ってみる?」


戻ってみた。 やってた。

 

あぶなー。時刻は19:55

このモーテル&レストラン20:00まで。


ギリギリー!!

 

お腹すいたー。


そこにいた女の人が「レストランもう閉めるって言ってるわよ」


えーーーー無理ーお腹すいたー待ってー

 


お願いします!

「いいわよー。このメニューだけね」

おっけーおっけーなんでもいい!


私はローストチキンと、普通のサラダを注文。9ドル 高いけど、ご飯ないからもうしょうがない。

 

 

f:id:mnakaji0526:20161209123851j:image


モーテルもクイーンズベッド2つで64ドル。
まーいいじゃん。
WIFIないけど笑


WIFIというか、電波すらない


ここはネイティヴアメリカン(インディアン)の地域。彼らのルールで動いている。

 

 

 


さてここでクエスチョン!(世界不思議発見 風 笑笑)


探検家、コロンブスが発見したここ、アメリカ。

 

 

ネイティヴアメリカンは、コロンブスが来る前からここに住んでいました。

 

 

 

そこを侵略し、このアメリカが作られていったのですが、その事に対し、今更ではありますが、アメリカはネイティヴアメリカンに対して、謝罪という形である事をしています。

 

 


さて、それはなんでしょう?

 

 

正解者には、特にないのですが 苦笑

よかったら、考えてみてくださいね笑

 

 

 

昨日車中泊だったから、今日は絶対シャワー浴びたかった!

とりあえずよかったー。モーテル泊まれたー。

 

f:id:mnakaji0526:20161209123832j:image

 

 

 


明日はザ・ウェーブの抽選とホースシューバンド、アンテロープ

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

下の方に、クリックボタンあるのでよろしくお願いします!

 

 

(何故かクリックURLが文字化けしてしまうんです。お手数かけてごめんなさい。)

 


あーー。YABAPAI で ヤバパイの動画撮るの忘れたー!! 泣

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク