【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

今日が人生で1番感動したかも。【アイスランド】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

アイスランド2日目。

 

ゴーザンダイイン! MIMIです。

私は2017年9月14日からアイスランドに来ています。

 

イランのブログを書いていたのに、なぜ今リアルタイムでアイスランドの記事を書いているかは、昨日のブログをご覧ください。

 

 

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

今日は「北米プレート」と「ユーラシアプレート」がむき出しになっている場所と間欠泉。そして夜はオーロラハンターをします!!

 

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

そうでした! 

もし3600円以上の宿をBookingで予約するなら下のURLから予約すると、1800円泊まった後に返金されるのでよかったらどうぞ⇩

 

 

www.booking.com

キャンプサイトで初の車中泊をした私たち。 

f:id:mnakaji0526:20170921180410j:image

朝起きるとこんなかんじ。

 

すごく寒いかと思っていたんですが、寝袋を直前で買っていたためかなり快適に寝れました。

 

確実に空港泊より快適だったことは間違いありません。

 

しんとりえがシャワーに行ったので、私としゅんで朝食作り開始~

f:id:mnakaji0526:20170921181342j:image

 

昨日ボーナス(激安スーパー)でキャベツを購入していたので、野菜炒めとパンとスープにします。

 

f:id:mnakaji0526:20170921180431j:image

 

おいしそー!

 

f:id:mnakaji0526:20170921180432j:image

 

うん。最高の出来栄えでしたw

 

今日もはりきっていきましょう。

f:id:mnakaji0526:20170921180439j:image

今日の運転1発目はりえ。

 

もう、りえがビビってるからこっちも怖いw

 

でも何とかプレートが重なる場所に着くことができました。

 

場所はこの近く 

 

 

ここは湖の水がとても綺麗でダイビングもできるスポットみたいです。

f:id:mnakaji0526:20170921180607j:image

 

でも、今日は曇り。

 

なのでプレートを目指します。

f:id:mnakaji0526:20170921181249j:image

 

目指す間もふざけ合う私としゅん。

 

シンはいつも先頭で先に行っちゃうw

 

 

f:id:mnakaji0526:20170921181257j:image

りえは私たちがふざけあってる写真を笑いながら撮ってるw

 

f:id:mnakaji0526:20170921180614j:image

湖着いたよ~

 

の写真。

 

曇りすぎでしょ笑

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170921180621j:image

これは「あまた虫いた~」って騒いでるとこw

 

って事で着いた!笑

 

ここがユーラシアと北米プレートが重なってる場所だ!!

 

 

右が北米で、左がユーラシア大陸のプレートが向き出しになってます!

f:id:mnakaji0526:20170921180635j:image

両手でプレートを表現する私たち。

(これもんですよって言ってる笑)

 

 

f:id:mnakaji0526:20170921180642j:image

北米プレートタッチ~!!

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170921180648j:image

「私がこのプレートを離してるんだ~!!」

 

の写真。

 

意味わかんないw

 

f:id:mnakaji0526:20170921181310j:plainりえもw

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170921181317j:image

しゅんもw

 

f:id:mnakaji0526:20170921181330j:image

 

しんも笑

まーまーの場所ですね笑

 

日時計を発見~

f:id:mnakaji0526:20170921181159j:image

これが撮りたかった写真。

 

でも、カメラを構えてると次から次に入ってくる。

 

f:id:mnakaji0526:20170921181206j:image

ねー。

じゃまーw

 

 

f:id:mnakaji0526:20170921181208j:image

ねー。。。

 

じゃまー笑

 

f:id:mnakaji0526:20170921181213j:image

もういいです。

ごめんなさい。

 

みんなで眠れる森の美女しようw

 

うん。そうしようw

 

 

次の場所へレッツゴー!

f:id:mnakaji0526:20170921181221j:image

車の中から虹を発見!

 

写真だとうっすらしすぎてますね。。

 

途中でお腹が空いたのでランチにします!

f:id:mnakaji0526:20170921180716j:image

今日はラーメン!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170921180721j:imageお湯を作ります。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170921180727j:image

りえがベルギーで買ってきてくれたカップ麺がなんと蓋つきなんです~!

便利!

という事で早速いただきます☺

f:id:mnakaji0526:20170921180735j:image

f:id:mnakaji0526:20170921180738j:image

うますぎ~!

トムヤムクン

 

 

 

お腹も満たされたので出発~!

 

 

グレイサー?ゲイシール?間欠泉に到着!

 

 

じゃじゃーん。

f:id:mnakaji0526:20170921181428j:image

 

間欠泉に到着しました!

 

f:id:mnakaji0526:20170921180801j:image

わ~!湯気すごい~!!

 

っといきなり

 

どっかーん!

写真撮れなかった苦笑

 

 

二回目を待って

 

 

どっかーん!!

f:id:mnakaji0526:20170921180830j:plain

 

すごーい!

面白い~!

 

子供が「キャー」って言っちゃうのもわかるw

f:id:mnakaji0526:20170921180801j:plain

 

横を見るとなにやらリエが自撮りしてる。

 

f:id:mnakaji0526:20170921181449j:image

珍しくない?自撮り?笑

 

リエ「違う~!!動画撮ってたの!!動画!」

 

私たち「なんだ~。自撮りかと思った~w」

 

 

f:id:mnakaji0526:20170921180615j:image

 

このドカーンってやつがいつ来るかわかんないから、写真とるにもなかなか上手く撮れずw

なんてやっていると

f:id:mnakaji0526:20170921180848j:image

 

ドカーン!

 

やったねー!笑

 

ちょうどGOPROをオンにしたときに撮れた~w

 

 

 

 

撮れ高もOKになったところで、トイレへ。

 

そしたらお土産屋さん発見!

(こんなところもディズニーみたいでしょw)

f:id:mnakaji0526:20170921181529j:image

かわいー! パフィンちゃんのぬいぐるみ発見!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170921181538j:image

 

 

アイスランドフラッグも発見!

f:id:mnakaji0526:20170921181547j:image

f:id:mnakaji0526:20170920235639j:plain

それぞれの選んだお土産と写真☺

 

たのし~!

買わないけどお土産みてるのも、クオリティーが高いし楽しい~!

 

という事でガソリンが半分くらいになったので、ガソリンスタンドに来ました~

f:id:mnakaji0526:20170921181635j:image

OILISっていう、WIFIもコーヒーもただのお店に~

 

f:id:mnakaji0526:20170921181708j:image

こんな感じで椅子もあるのでゆっくりできます。

 

 

では、本日の夕食を作りましょう。

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170921180900j:image

近くにキャンプサイトを発見した私たちは早速夕食の準備をします。

 

まだこのチームに慣れていない私たちは、しどろもどろw

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170921180906j:image

 

今日はパスタを作ります!

 

っと、パスタソースを開けたら、なんと丸ごとのトマトがごろっと出てきた。

 

まじか。

 

私トマト苦手なんです。(トマティーナ行ったのにw)

 

そういえば、ブイヨンがあったとおもった!ので、味付けかいし。

 

f:id:mnakaji0526:20170921180911j:image

今回サンジの称号を頂きました~~!!!

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170921180914j:image

できた~!

かなり極寒の中(5度くらい?)いただきます!

 

 

1番の目的のオーロラを見つけるぞ!

 

オーロラとは、空が晴れていて、太陽フレアが出ていると見れる自然現象。

 

私たちはこのサイトをみて場所を選びました。

 

Aurora forecast for Iceland | Aurora forecasts | Icelandic Meteorological office

この天気予報と、

 

f:id:mnakaji0526:20170923001401j:plain

 

このオーロラ予報で

 

f:id:mnakaji0526:20170923001403j:plain

 

 

になっている場所がオーロラが見えやすいところらしいので、晴れていて、白になっている場所を求めて車を走らせます!

 

 

(こちら2018年1月4日追記!)

私たちは緑を追ってしまいましたが、

 

皆さん!白がオーロラです!!

 

とりあえず、綺麗に見れそうな景色の場所を発見したのでそこに向かう事に。

 

 

 

シン「あれ?オーロラじゃない?」

 

私「えー雲じゃない?」

 

しゅん「オーロラじゃない?」

 

私「オーロラだ!!!」

 

 

 

オーロラ発見(涙)!!!

 

 

 

写真とろう!!

f:id:mnakaji0526:20170921180944j:image

 

すごい!なんか空全部がオーロラになってるー!!!

 

 

そしたら今までとは違うオーロラが!!

 

 

えーちょっとまって。

なにあれ。

 

 

すごい。

 

赤い。

 

すごい。ゆらゆら揺れてる!!

 

 

 

すごい。。

 

まじで

 

 

 

「すごいんだげど~~泣 (←本当に泣きました)」

 

 

その時のオーロラがこちら。

 

f:id:mnakaji0526:20170921180949j:image

興奮しすぎ。

 

f:id:mnakaji0526:20170921180938j:plain

 

 

テンションあがりまくり!

 

景色がいいところまで移動してもう一回撮ろう!

 

って事で移動したけどすでに時刻は午前2時。

 

 

 

今日は #ここをキャンプ地とする 

なんてやる体力もなく倒れるように眠る私たちなのでした。

 

 

明日は映画LIFEの撮影舞台、滝、湖へ!

明日もオーロラ見れるかな♡

 

 

今日もありがとうございます!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

もし3600円以上の宿をBookingで予約するなら下のURLから予約すると、クレジットカードに1800円泊まった後に返金されるのでよかったらどうぞ⇩

 

 

www.booking.com

 

 

❈❈❈❈❈❈アイスランド旅の記事は瞬旅のしゅんとコラボ中~❈❈❈❈

 

しゅんのブログはこちらから

matatabi-blog.com

 

❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク