【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

イランで会社社長のおうちに遊びに行った話。【イラン】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

アッサラーム! MIMIです。

 

リアルタイムはベルギー! 

ベルギービールって本当に本当に美味しい。

私の大好きなアサヒビールの上を行く美味しさです笑

 

 

 

ブログはトルクメニスタンからイランの国境へ!!

 

 今日もよろしくお願いします☺

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

トルクメニスタンの国境をすんなり越え、イランの国境に入る前にやらなきゃいけないことはひとつ。

 

 

それは全身カバーする事!

 

イランはイスラム教の強い国。

 

例え旅行者であっても、手の甲と顔以外の肌と髪の毛は隠さなければいけないんです。

 

 

もちろんそれは国境でも一緒。

 

なので、トルクメニスタンスタンプを貰ってすぐ長袖長ズボンに着替え、髪にスカーフを巻いて準備満タン!

 

 

いよいよ!

 

 

今まで何か国も陸路での国境越えをしている私だけど、

 

 

本当にワクワク、ドキドキした~♡

 

 

 

イラン入ったんだ~!!

うれし~!

 

楽しみだったから感情がこみあげる。

 

 

 

 

 

って言ってもまだ入国してないw

 

 

まず、検問所でパスポートチェック。

 

その後、イミグレスタッフがくれる用紙を記入。

 

その後、指の全ての指紋を1つずつ黒いインクに指を付けて押して

 

その後、その紙を持ってパスポートチェックして

 

その後荷物検査をして

 

 

 

やっとでれましたw

 

 

でると、闇両替がいるのでそこで余ったトルクメニスタンマナトを交換。

 

 

ミニバスに乗り、bajgiranという街まで行きます。(3マナト)

 

で、私マナト全部交換しちゃったし、イランリアルも全然持っていなかったんですが、トルクメニスタンの国境であったイラン人のモハセンが出してくれた泣

 

 

そう、マシュハドという街に行きたい私は、トルクメニスタンの国境で2人のイラン人に会って、彼らの車でマシュハドまで行けることになったんです!

 

その時の記事はこちら

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

ミニバスをおりてついていくと、駐車場へ。

 

出てきた車はレクサス!

まじか! お金持ち!笑

 

f:id:mnakaji0526:20170824221225j:plain

 

このお二人。

ピンクシャツの彼が英語が堪能で、いつも出張でトルクメニスタンにいっているらしい。

そして青いシャツの方が、その会社の社長w

 

1年に何度か一緒にくるらしいw

 

ここからマシュハドまでは約3時間の予定~

 

 

 

お腹すいたな~笑 でもお金も待ってないし、送って貰っている手前「おなかすいた~」とか言えない(意外と笑)

 

 

そしたらQuchanという街でご飯にしようって~♡

やったね~!笑

 

 

じゃん!!

 

f:id:mnakaji0526:20170824221205j:image

このヨーグルトみたいなのは、緑のがヨーグルトで(笑)、オレンジのがソース、赤いのがオリーブだったよ!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170824221209j:image

 

ナンにつけて食べるみたい。

 

f:id:mnakaji0526:20170824221213j:image

ちょーー豪華!!左からビーフ、チキン、ラムです笑

 

 

内心お金足りるかなって思ってたけど笑

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170824221217j:image

イランの人は毎日お米食べるんだって!

日本と一緒だね!(イランで生きていけそうw)

 

 

f:id:mnakaji0526:20170824221218j:image

コーラまでペルシャ語!当たり前かw

 

そしてお会計。

 

 

 

ご馳走になりました!!泣

 

本当においしかったです!!

 

 

 

その後も車は走り、マシュハドに到着!!16:00くらいだったかな?

2時間半で着きました!

 

 

 

英語が堪能な彼をおろし、ホステルに送ってくれるかと思いきや。。

 

「うちにいかない?」

 

 

ん?おうちって社長の?

 

「いくーーいくいくーー!」笑

 

って事でお邪魔してきました笑

 

 

おうちはマンションの一角なのかな?と思ったんですが、なんと5階建て笑

(地下ありw)

 

車は4台保有

 

 

 

 

まず通されたリビング。

f:id:mnakaji0526:20170824221229j:image

驚くほどの豪邸さw(プラス ペルシャ絨毯w)

 

 

 

ここに家族5人(父、母、息子、娘、息子)で暮らしているそう。

 

おかあさんもめーっちゃ気さくでいい人!

16歳の娘もちょーかわいい♡

 

 

その子がおうちの中を案内してくれるって♡

 

 

f:id:mnakaji0526:20170824221244j:plain

まず案内してくれたのが自分のお部屋。

 

素敵じゃん!ってか

 

 

f:id:mnakaji0526:20170824221233j:image

自分専用のシャワー室?

私の一人暮らしの部屋より豪華だよ。笑

 

f:id:mnakaji0526:20170824221315j:plain

もちろんペルシャ絨毯が敷いてありました~

 

かわいい色~♡

 

 

 

 

 

「じゃ地下いこう!」

 

「えっ地下?!」

 

 

地下になんとあれが。。

 

 

ちなみに地下へはエレベータで向かいます(白目)

 

 

そして出てきたのは、

 

f:id:mnakaji0526:20170824221237j:image

何このおしゃれジャグジー!w

 

タイルかわいい~w

もう意味不明レベルw

 

そして

f:id:mnakaji0526:20170824221241j:image

え?まさかのサウナですか?

おうちサウナですか?笑

 

もう笑ったよね、凄すぎてw

 

多分これより豪邸にお邪魔する事ないかもなw

 

じゃ、一階に行こう!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170824221248j:image

一階への階段w

 

シャンデリアやばいw

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170824221254j:image

なにここ?パーティー会場なの?

 

広すぎない?笑

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170824221255j:image

なんか彫刻とかあるし。

 

 

じゃー屋上いこ~?

 

 

オッケー!もうなんでもこいw

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170824221300j:image

だよね。だよね。こうゆうおしゃれなやつもう想像してたもんw

 

何この素敵なおうち♡

 

リビングに戻ってくるとママがオレンジジュースくれたw

 

f:id:mnakaji0526:20170824221304j:image

 

そして食べなさいってフルーツの盛り合わせくれたw

 

 

f:id:mnakaji0526:20170824221307j:image

 

なんでフルーツにきゅうり入ってるんだろう笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170824231905j:plain

 これはトルコの甘いお菓子らしい。

 

 

そしてイスラム教の女の人が全身を覆うヒジャブを着せてもらう事に♡

 

f:id:mnakaji0526:20170824221311j:image

 

すごい。 真っ黒だけどかっこいい!私もこれほしいな~!

 

 

 

 

そこからガールズトーク

 

 

イランでは未だに親が結婚する相手を決めている地域もあるそうで、早いと14歳で結婚するそう。

 

都会は日本のように大体30歳前後で結婚するみたい。

 

 

 

そしてびっくりしたのが結婚式と誕生日パーティのやりかた!

 

 

 

 

イスラム教だから、男の人がいるとどうしてもヒジャブ(全身を覆う)着なきゃいけないじゃないですか?

 

だから、どうするかっていうと

 

 

 

2回やるんだって~!!

 

 

 

みんなと1回目。

 

女子だけで2回目!

 

 

そして女子だけの方が断然楽しいらしい♡

 

そりゃそうだよね~!

おもしろいな~。

 

 

ちなみプールも、男子の時間、女子の時間ってあるらしい。

全部別々!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170824221318j:image

19時くらいになりホステルへ。

 

必死に女の子が私をおうちに泊めたいって言ってくれてたけど、なぜかそれはダメだったみたい笑

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170824221351j:image

 

かわいいな~!

 

本当に貴重な体験ができました。

1日目から最高だよ、イラン!!

 

 

ここからどれだけイラン人が優しすぎるかのブログになっていくので、こうご期待!笑

 

今日もありがとうございます。

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク