【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ウズベキスタンビザを貰いに行くも失敗。イランビザは無事ゲット!【キルギス】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

サラマスズブ!MIMIです。 ビシュケク 気温32度

キルギスソム 1ソム=1.6円(2017・6月) 

 

 

今日のブログはウズベキスタンビザとイランビザを一緒の日に貰いに行くよ!!

 

 

 

昨日の続きから⇩

 

 

昼過ぎにボコンバエバ村を出発した私たちは夕方にはビシュケクのさくらに戻ってこれた。

バスで私の子供の時に似てる子を発見して一緒に写真♡

f:id:mnakaji0526:20170715150646j:plain

f:id:mnakaji0526:20170715152554j:plain

 

かわいい子だったな♡ 向こうも一緒に写真とろーって席まで来てくれた☺

 

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

さくらについて、シャワーを浴び終わって廊下にでるとりえの声がする!!

 

りえーー! 

 

抱き着く私。

 

嫌がるけどしぶしぶ抱き着かせてくれるりえ ←苦笑

 

 

タイの時よりは進歩したからいっか。

タイの時はハグすら拒否られてたもんね笑

 

 

 

日曜日だからお店があまり開いてなくて簡単な野菜炒めでシェア飯。

 

f:id:mnakaji0526:20170715152623j:plain

ここキルギスはお米がかなり安く手に入るし、美味しいからご飯がはかどります♪

 

 

 

-------次の日--------

 

イランビザが出来たメールが来たので受け取りに行く事に。

 

イランビザ申請はこちらのブログをどうぞ

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

申請した次の日の夕方にはもう出来てたよ、イランビザ。

 

即日!

f:id:mnakaji0526:20170715150958j:plain

 

ちなみにイランの休日と同じ日がお休みなので注意!

実は月曜に来てたんだけど、ラマダン明けの休日で休みだった。

 

確認が必要だったらこれが電話番号だよ。

f:id:mnakaji0526:20170715150647j:image

 

 

名前を言ったらすぐビザくれた。

私のイラン姿 笑⇩⇩⇩

f:id:mnakaji0526:20170715151517j:image

なんかいいかんじじゃない?笑

 

申請日の2017年6月22日は

イランの日付の1396年4月1日。

面白いな~。

 

これはイスラムのメッカを新しい場所に移してからの日付なんだって。

世界史の先生コウスケから教えてもらった。世界にはまだまだ知らないことがありすぎるな。

 

ちなみにこの近くに両替所が沢山あるから、ここら辺で両替するのおすすめ。

f:id:mnakaji0526:20170715150751j:image

かなりの数ならんでいるので、レートがいい場所で交換するべし!

 

この後ウズベキスタンビザを貰いに行くよ!

 

 

 

 

ウズベクビザは事前に電話して予約しなきゃいけないんだけど、急きょ今日の昼過ぎからカザフスタンの万博に行く事にしたから、突撃!笑

 

今日は土日月休み明けだから、かなりの人数が並んでいた。

f:id:mnakaji0526:20170715151454j:plain

大使館は10時から入れるから9時半にはついてたんだけど、結局入れたのは11時すぎ。

りえは申請に来たよ。

 

 

ちなみに申請に事前連絡は必要ありません。

 

 

1日早く申請してたS氏はドSな大使館のおねいさんに怒られながら無事ビザをGET!

私はまだできてなかった。。。

 

S氏は先週の火曜に申請して火曜受け取り。だから最短で1週間で受け取れることがわかったよ!

 

私はカザフスタンから帰ってきたらまた来ることにする。

 

 

 

S氏は銀行へ振り込みにいかないといけないのでその間にキルギスで有名なベリータルトを食べることにスーパーへ!

f:id:mnakaji0526:20170715151512j:plain

 

 

f:id:mnakaji0526:20170715151508j:image

なのに、2店とも売り切れ!!

しかたなくチョコケーキ♡

美味しかった♡

 

ここからにしバスターミナルへ向かい、カザフスタンアルマトイを目指します!

 

 

 

次回はカザフスタン

万博に無事いけるかな?笑

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク