【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ウズベキスタンビザ、イランビザ申請を1日で!笑 ビシュケク・キルギス

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ニーハオ!MIMIです。

今日は遂にキルギスに向けて出発します!

 

でも、この2日間とっても楽しかったし、美味しし中華料理も食べれたからラッキー!笑

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

6時の飛行機なので、4時過ぎに到着。

ゲートは自動ゲートだったから日本よりかなり楽ちんで出国できたよ。

 

今日の予定はこの後ロシアで乗り継いでキルギスに向かいます。

 

お腹がすいたからラウンジで朝ごはん。

f:id:mnakaji0526:20170701205206j:image

なんとアサヒビールが置いてあったんだよ~泣

 

でも、さすがのビール好きも朝の5時前から飲む元気な胃は持ってなくて断念。

残念、、、

 

ロシアについてキルギスへの飛行機の乗り継ぎが3時間。

f:id:mnakaji0526:20170701205210j:image

 

の、予定が、なんと遅延 笑

私、持ってる系なのかしら。。。

(絶対いやw)

 

f:id:mnakaji0526:20170701205213j:image

上から2番目のが私の飛行機。

ロシアの空港はWIFIあるけど、携帯番号がないと使えないから本を読んで過ごしました。

 

f:id:mnakaji0526:20170701205216j:image

キルギスに到着~!!

 

サラマトスズブ Salamatsyzby=こんにちわ

ラフマー    ырахмат =ありがとう

 

キルギスソム 1ソム=1.6円 (2017・6月)

 

f:id:mnakaji0526:20170701205219j:image

暗くなりかけてたのでタクシーに乗ることに。

さくらゲストハウスまで600ソム。

 

ーーー次の日ーーー

f:id:mnakaji0526:20170701205226j:image

ヨーグルトが美味しいらしいから朝ごはんに買ってみた。

 

さくらゲストハウスは日本人の旦那さんと、キルギス人の奥さん(日本語ペラペラ)がやってるゲストハウス!

 

日本人宿かと思ってたけど、日本人の方が少なめでちょうどいい感じだったよ。

 

場所はこち

 

 

 

今日は早速ウズベキスタンのビザ申請にいきます!

 

ここで会ったフランス人の家族も行くらしくて一緒に連れて行ってもらう事に~!

ラッキー♡

 

 

f:id:mnakaji0526:20170701205234j:image

この車でフランスからここまで来たんだって=!

すごい!

うらやましい!しかもGPSとか使わずコンパスと地図で!かっこいい!

 

ウズベキスタンビザ申請に必要な事や詳細は是非 シンのブログをご覧ください。笑

 

こちら⇩

キルギス・ビシュケクでのウズベキスタンビザ申請情報(2017年5月)[キルギス4] | そろそろ会社辞めて世界一周してくる

 

私は申請書のプリントアウトが必要だったので、インターネットが使えるプリント屋さんに来ました。

f:id:mnakaji0526:20170701205237j:image

 本当に丁寧に教えてくれるし、ロシア語もキルギス語もわからない私と話してくれる為にグーグル翻訳つかってくれたり優しいな~

 

 申請書をプリントし、ウズベキスタン大使館へ。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170701205240j:image

上の感じの看板があるところはコピーしてくれるよ~

 

申請時にも電話をしなきゃいけないって聞いてたけど電話す必要はないので、直接行って大丈夫!

 

申請はモノの5分もかからず終了。

 

私はこの後トルクメニスタン➩イランに抜ける予定なので、ここでイランビザを申請します。

 

市内行きのバスを待ってると隣にいたおばちゃんが英語で

「バスは本当にこないから、もうタクシーで行きましょう。どこ行きたいの?」

っと聞いてきた。

 

私「お金ないからタクシー乗れないよ~」

おばちゃん「OK!いいから乗りなさい」

 

 

で、乗る私w

 

おばちゃんは医者をやっていて、自分で英語を学んだらしい。

タクシーの中で90年代にキルギスでbeautiful japanses っていう曲が流行ったって事を教えてくれたw

 

知らないな~?誰か知ってる?笑

 

そんなこんなでイランビザ申請できる場所に到着!

 

 

大使館で申請も可能だけど、色々泊まる場所だったり日程表だったりを出さないといけないので旅行会社に頼むことにしました。

f:id:mnakaji0526:20170701205246j:image

この赤い看板のお店で申請できます。

場所はこち

 

このあたりにあります。

さくらの近くのバス停からは6本くらいバスが出てるので、キルギス移動に便利な

「BUS.kg」っていうアプリをダウンロードして使ってね!

 

イランビザ申請に必要なものは

 

4×3の髪の毛を隠した証明写真1枚

手数料込みの83ユーロ

パスポート(ホールドあり)

で申請できます!

 

キルギスの警察がたまにパスポートチェックしてくるから必ずコピーを持って行って

 

「今、ビザ申請中なのでパスポートありません!」

ってコピーに書いてもらってくださいね!

 

髪の毛を隠した証明写真はイランビザが出来た時にお見せしましょう笑

 

ちなみに午後1時に申請して、次の日の5時にできました。

まさかの即日発行!笑

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170701205301j:image

宿までの帰り道暑すぎたから道で売っていたレモンティーを購入~

 

f:id:mnakaji0526:20170701205309j:image

これで8ソム。

おいし~

 

f:id:mnakaji0526:20170701205319j:image

 

こんな建物があちこちにあるキルギスビシュケク

なんとなく旧ソ連の面影を感じるな~

 

f:id:mnakaji0526:20170701205325j:image

宿に戻って早速乾杯!

 

f:id:mnakaji0526:20170701205331j:image

 

今日は日本人のみんなとシェア飯~

f:id:mnakaji0526:20170701205338j:image

近くのデパートでお肉を買ってきて肉パーティ!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170701205342j:image

 

これが本当に美味しかった!

f:id:mnakaji0526:20170701205348j:image

みんなでビール乾杯!(2回目笑)

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170701205353j:image

とっても美味しいく頂きました~

 

 

f:id:mnakaji0526:20170701205358j:image

キルギスはなんといっても物価がものすごく安いから、お肉もそうだし、おなかいっぱお美味しいご飯を食べてもとっても値段が安いの!

 

ビールなんて1.5リットルで150円くらいだしね笑

 

そして1日目にしてキルギス人のやさしさにふれて、大好きになった♡

ウズベクビザゲットするまで、幸せな時間をすごせそう~

 

明日はハイキングにいくよ~!

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク