【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

気軽に行けるハイキングスポット@オーストラリア

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 お元気ですか~?

 

私は元気ですw

リアルタイムはオーストラリアでワーホリ中。

休みの度に近くの海へ遊びに行っております。

 

今日はゴールドコーストの近くにあるマウント タンバリン っというなんとも響きがかわいい山に遊びに行ってきた話。

 

 

まずマウント タンバリンはこちらにあります。

 

 

 

 

わ!地図、ブログに埋め込めた!

うれしい。

 

ってかタンバリンじゃなくてタンボーリンだし笑

まいっかw 

 

今まで場所とかの地図は写真(スクショ)撮ってたんですが、

Lトラベラー☆のりえにやり方を聞いてやってみました!

 

りえ、ありがとう!

 

 

話を戻すと、ゴールドコーストから車で約1時間の場所にあります。

 

私の友達のあおしの友達の、ゆうちゃんとみかちゃん(全員ワーホリ中)と4人で向かいます。

 

 

ゆうちゃん、みかちゃんがクッキーくれたん♡

f:id:mnakaji0526:20170529075539j:image

バイロンベイクッキー!

 

なんか有名なバイロンベイというビーチのクッキーなんだけど、これがまじで激うま!!

オーストラリアのゴールドコーストに来た際は是非!

 

 

車を走らせているとなんかいい感じっぽい丘を発見!

f:id:mnakaji0526:20170529075553j:image

 

 

写真とろー!w

f:id:mnakaji0526:20170529075601j:image

歩いていく私。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170529075607j:image

すごい、景色がおっきい~

ひろい~!

 

その後も車を走らせていくとインフォメーションセンターがありそうな看板を発見。

f:id:mnakaji0526:20170529075730j:image

山の近くになってきたのかな?

 

 

全員初めての場所だったから、インフォメーションセンターでおすすめを聞くことに

f:id:mnakaji0526:20170529075627j:image

おばあちゃんが色々教えてくれて、滝が有名らしいから滝に行くことにしました。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170529075630j:image

ここタンバリンにはこれだけ行ける場所や、やれることがあるみたい☺

 

f:id:mnakaji0526:20170529075647j:image

 

ナショナルパークって書いてあるけど、ここ国立公園なんだ?!

(⇧笑)

 

どうりで色々ちゃんとしてるな~と思った。w

 

 

早速ハイキング開始~

 

 

入って2分でこんな感じのジャングルみたいな場所!

 

f:id:mnakaji0526:20170529075726j:image

いい~!好き~!

 

f:id:mnakaji0526:20170529085132j:image

これコアラが好きなユウカリの木なんだって !

コアラいなかった〜。

 

 

15分くらい歩くと滝が見えてきたよ。

f:id:mnakaji0526:20170529075655j:image

おー!滝~笑

 

 

一眼で撮ってみよっと。

f:id:mnakaji0526:20170529075656j:image

 

おー!

滝が流れてるかんじ~!笑

(写真練習中です!)

 

f:id:mnakaji0526:20170529075725j:image

最近倒れた感じのする木があったり

 

 

f:id:mnakaji0526:20170529075741j:image

凄く天気のいい日だったから、太陽の光が木の隙間から入ってきたり

 

 

f:id:mnakaji0526:20170529075746j:image

ちょっと木の陰で休んでみたり(ゆうちゃん)

 

素敵な場所~

 

 

自然ってやっぱりヒーリング効果があるよね~

f:id:mnakaji0526:20170529075747j:image

 

 

こんな抱きしめてくれてる木を発見したよ~♡

f:id:mnakaji0526:20170529075814j:image

木の手で抱きしめられてるみたいでしょ?w

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170529075833j:image

なんかこの階段の先に遺跡のお城とか出てきそうw

 

 

 

ジャングル感が凄い~

 

 

f:id:mnakaji0526:20170529075810j:image

下は川があるんだ~

ウナギみたいのがいたw

 

よろしければインスタも見てくださいね~!

www.instagram.com

 

 

お昼すぎたからランチたべよ~

f:id:mnakaji0526:20170529075801j:image

ってことでハンバーガー食べに♡

(左からみかちゃん、ゆうちゃん、私)

 

f:id:mnakaji0526:20170529085051j:image 

f:id:mnakaji0526:20170529075818j:image

贅沢にラテまで飲んじゃった♪

 

みかちゃんが今日このままメルボルンに帰るから空港まで見送りに来たよ~

 

f:id:mnakaji0526:20170529092002j:image

 

f:id:mnakaji0526:20170529075823j:image

もう夕方か!

1日ってあっという間だな~

 

 

ここマウントタンバリン(名前直さないw)のおすすめは、なにより気軽にハイキングが出来るってところ。

 

車さえあればゴールドコーストから1時間くらいで行けるのと、ハイキングっていっても山に登るのは車で、頂上近くから歩くから全然疲れないの~

 

駐車場から歩いて15分で滝まで行けるし、公園に入って本当にすぐジャングルを体感できるから本当に気軽~

 

ゴールコーストに来た際は是非行ってみてくださいね~♪

 

 

明日も海いこっかなw?

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク