【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

世界一周の原点。今までの私とこれからの私。

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

世界一周。

 

 

私が世界一周という言葉をリアルに目の当たりにしたのは、南米ボリビアのウユニ塩湖に初めて行ったとき(2014年)、世界一周をしている「ばんちゃん」さん(女性)に会った時でした。

 

 

その時、

「この人めっちゃかっこいい。女性でも世界一周って出来るんだ!」

って思ったのを覚えています。

 

そしてなんとなく私の世界一周に行きたいという気持ちが高まっていきました。

 

 

私が世界一周に出ようと思ったきっかけは、南米エクアドルにある進化論の原点、ガラパゴス諸島に行ったとき(2015年)、世界一周に出ていた2人にあって、2人に世界一周ってどう?と聞くと

 

「長期で旅行していると本当に疲れるんだよね。感動も薄れるし。。」

 

っと言われて、

 

「やりたくてもできない人も沢山いるのに、なんでそんなこと思うの?!でも私やった事ないから否定もできない!そんな事言われてくやしい!私もやってみて本当にそうなのか確かめる!」

 

と2人に言って、世界一周に行こうと決意しました。

(変な決意のきっかけだけど、私らしいw)

 

 

そして世界一周へ出た目的(2016年)

「好きなところに好きなだけ居たい。人との出会いを大切にしておススメされた場所には出来るだけ行きたい!」

 

という事を目的にやっておりました。

 

 

 

 

今回の世界一周をしてわかった事は、(まだアメリカ大陸だけですが、)

 

女性で世界一周(ひとりでバックパッカー)しても、しっかり情報を持って気を付けていれば危ない目に合うことありませんでしたし、できます。

 

長期で旅行していて旅行自体に疲れた~っと思った事はありません。

毎日動きすぎて体が疲れているときは結構あります笑

 

 

感動は建造物に対しては確かに薄れてきます。

例えば昔は教会などを見てとーーっても感動していましたが、今は教会があってもあまり入りません苦笑

なぜなら作りが似ているからです。

 

面白そうなとこなら入りますが、それでも感動は薄れているのがわかります。

 

 

ただ、自然への感動は全く薄れません!!

むしろ貪欲になるくらいです!山登りが好きじゃなかった(旅に行く前はハイキングなんて絶対やらない!なんて言いってたのに)パタゴニアに行って、大好きになり、エベレスト登りたいな~なんて思ってるくらいです笑

 

そして旅に出る前の目標も自分の中で達成し、旅が一区切りし、日本で働こうと.....

 

その時のブログはこちらからどうぞ

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

 

 

南米の後マレーシアに行き、タイに行きました。

南米を出る時に日本に帰って働こうかと思っていた私ですが、

 

「自分で世界一周行くって言ったのに、アメリカ大陸だけで日本に帰って、有言実行出来てない」

 

ことだけが、心残りで、

そして旅の親友、しゅんとりえに日本に帰るか悩んでいる事を話したんですが、その時しゅんが

 

「とりあえず駆け足でも世界一周したら?」

 

と言ってくれたこともあり、世界一周を続けようかなっと思いました。

 

 

 

 そしてもう一つのきっかけは

タイの前にマレーシアに行った私は

 

 

アジアを感じました。

 

これは今まで味わった事のない感覚でした。

 

私は世界一周に出る前に北極、南極を除く全大陸に行っています。

でも、こうやって1か月以上の長期で旅するのは初めてで、南米にずっといた私はマレーシアのマーケットにて

 

体中でアジアを感じたんです。

 

南米とは違う、音、におい、宗教、人、空気、街

 

 

素直にワクワクしました。

 

 

 

世界ってだからこうやって大陸で名前が違うのかな?

とか

アジアもっと見てみたい!

とか

なんなら違う大陸ももっとみてみたい!

 

ってなりました。

 

 

だから、

私は旅を続けます!

 

 

2016年の目標は実行できましたが、そのまま習慣化しようと思います。

 

 

そして今回の旅の目標は、

旅に出たいっと思ってくれる場所を発信する事。

 

そして日本に帰国してから、旅業界で働かないとしても旅に関わっていきたいと思っているので、この旅中に基礎を作りたいと考えています。

 

 

自分の目標への道を決めました。

 

①ブログを更新する。

タイまでは不定期更新でしたが、これを決めてから今現在、1か月以上毎日更新できています!目標は世界一周ブログランキングで10位以内に入りたいです。

 

instagramを毎日更新!

いい旅の発信が目標。それが出来てるか、わかるのは結果です。

旅が終わるまでに6000人以上のフォロワーを目標に素敵な場所をシェアしていければな~と思います。(目標は大きく!笑)

 よかったらフォローお願いします☺

 

www.instagram.com

 

 

 

これからの予定はオーストラリアでワーホリをして少し旅の資金をためます。

 

そして、パプアニューギニア、フィジー、ニュージーランドへ行き、スペインのトマティーナ、その後のアイスランドへ。

 

その後アフリカを南下していこうと思っています。

 

よし!ワーホリで頑張ってお金貯めないと☺

 

 

なにかいい情報(旅中のお仕事でもいいですし)あったら教えてくださいね~♪

これからもこんな私をよろしくお願いします!

 

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク