【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

世界半周してみて思った、世界一周について、自分について

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

2017/4/3

 

 こんばんわ!

 

今日はマインド系のブログ。

 

お時間があれば見てください。

 

 

 

 

これをブログにしようかとっても悩みました。

でも、そんなところも人間だしいいんじゃないかなーって事で投稿します。

 

心広ーく読んで頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

今日(4/3/2017)、チリのサンチアゴからLAに行き、5日にLAから1度日本にかえる。

 

 

 

 

 

エルチャンテン(フィッツロイ)からカラファテに帰ってきて、その時なにげなくりゅうた(一緒に旅してた)に今度の私の野望を話した。

 f:id:mnakaji0526:20170505212304j:image

 

 

 

 

 

 

それは、日本に帰って働くということ。

 

 

 

 

きっかけは覚えていない。 

でも思い始めたのは旅を初めて1か月が経ったくらいだった。

 

 

 

 

自分でも「早いな。」っと感じたのを覚えている。

 

 

 

 

今考えてみると、いつも有給は1か月くらいだったから、体が自然と仕事モードに入るようになっていたのかもしれないのだけれど。

 

 

 

 

フィッツロイでりゅーたにとは別に、一人で登った。

絶景と山々の元で色々素で考えられたのかもしれない。

 f:id:mnakaji0526:20170505212421j:image

 

 

 

 

 

世界一周にいく。その時書いていたブログを読み返してみた。

 

 

 

読み返したことってほどんどなかったんだけど、ブログ書いててよかったって思った。

 

 

 

日記もそうだけど、その時のブログって感情的な事が多いというか。

まだ会社にも言ってないときだったし、自分なりに色々考えていた。

 

 

 

 

 

この記事は旅好き飲み会で旅丸しょうさんに初めて会った日の次の日のブログ。

沢山の世界一周先輩にあって、そしてその人達から刺激貰った後に書いたブログです。

 

 

 

せっかく行くんだから、テーマを決めたいな。出来るだけ、できる事をしたいな。

のらりくらりと生きるのも好きだけど、

やり遂げるのがもっと好き。

 

っと言うか、そうゆう人間になりたいなー

 

なんて日本に帰った後の事を少し考えたりしてる自分がいて、ちょっと気持ち悪い 😰

 

今まで世界一周行くって決めてから、帰ってきた時の事なんて考えたことなかった。

 

なるようになるってか居たい所にいるから考えても無駄だなー

 くらいに思ってた笑

世界のどこに住んでもいいしなー。

 

 

でも、

 

どうせなら、何かして、それが繋がる事をやりたいなぁ~って。

私を悩ませてます。

 

1年に1回くらいこうゆう時が来て、

 

私はその度にこうやって悩んで、

 

そして何か動くきっかけを見つけて

 

動き出す。

 

これがいつもの私スタイルで、

私のすごくいいとこで、

すごくめんどくさいところ。

 

もっとハッピーになりたくて、考える時に落ち込む

 

 

「あー私ってなんて無力な人間なんだ」 って

まず才能がない! 笑

  

 

なんでもある程度出来るけど、プロまでいかない! 笑

 

 

自分で自分の才能がわかってない!笑 (何かあるって思いたい!)

とりあえずやってみよーで始めるから、気合いが足りない気がする 笑

 

自分についてもっと知らないといけないですね。

 

ただ世界みてまわるんじゃなくて、

何かやってみたい。

 

 

らしい。笑

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

その時にしっかり悩んだつもりだったのに、そうじゃなかったから今付けが回ってきた気がする。

 

 

 

今、何かをやり遂げたっというよりも、前からしたかった旅行スタイルでただ旅行をしているだけだ。

 

 

 

 

行きたい場所に行き、会いたい人にできるだけ会う。

時間を気にせず、その国を知りたいまで知る旅。

 

 

 

もちろん十分じゃないけど、私の中では十分だ。

 

 

 

 

 

 

で、思った。

 

 

「地に足がついていない感じがする」

 

 

 

そう。これ、常に私が嫌いな事。

 

 

 

 

 

 

 

自答自問が始まる。

 

 

旅を仕事にできるライフスタイルを本気でやりたいの?

 

NO

 

 

じゃ旅をしなががら地に足がついている感じってどんなことを言う?

 

これが自分の人生だ!っといえるような旅

 

 

それってどんな事?

 

例えば、世界を知ることが自分の使命だと思えたら。

例えば、現地の生活をしながら(work awayなどで働きながら)現地に溶け込む旅。

 

 

わかんないけどw

 

 

 

したい?

 

 

したい気持ちはある。

けど、絶対したいってゆうジャンルじゃない。 

 

何がしたいの?

 

どこかの場所で落ち着いて仕事をして、バケーションで旅行に行きたい。

それが私のライフスタイルだと思うけど、ここで止めたら諦めたのかっと自分で思うのがいや。

 

 

言った事をやりとげてない。

 

3年後の自分に後悔ない選択をいつもしてる。

 

 

いつも1-3年後の自分を想像して選択してみてる。

 

 

 

 

どれも正解で、なにも正解じゃないことは知ってる。

 

 

自分で選んだ道が常に私の正解だし、幸せなことも知ってる。

 

 

 

 

 

でも、よくわからないから、誰かに聞いてほしい。

そしてその人の意見を聞きたい。

 

だって、新しい事を知ると答えが広がることを知ってるから。

 

 

 

多分、私の中ですでに答えはあるんだけど、口に出してしまえるほど確実さがない。

 

 

 

 

 

逆にお金の問題か? 

 

 

そうでもない。

もちろんお金は大事だし、あったら最高!

 

 

今100万+であったら、

 

「このままあと半年旅行して、日本に帰国する」

 

って即答でいえる。 まー半年後に気持ちが変わってるかもしれないけど笑

 

お金がないからそう思ってるのかな?

 

 

いや。

日本に帰って仕事したい。

やっぱりお金って大事!

しっかり稼いで、その中でやりたいことがしたい。

 

35歳までに私の描く理想の私でありたい。

 

 

 

こうやって私はいつも自問自答して、それでもこの時答えは出てなかった。

 

でも、南米に旅行に来て、フィッツロイに登ってこうやって自分を見つめなおすことができた事が私は最高に幸せだし、来てよかった。

 

 

 

この答えは後で出るんだけど、それはその時のブログのお楽しみに笑

 

 

 

 

もし世界一周に行こうか迷ってる人がいたら、是非行ってほしい。

 

 

私は前職の事が大好きで、いつでも戻って働いてもいいって思ってる。

 

でも、私は1度も会社を辞めた事を後悔したことはない。

 

 

 

 

 

だって、やってみたかった事に挑戦しているから。

 

そして、挑戦し続けてるから。

 

 

 

自分を探しに世界一周にでたわけじゃないのに、結果自分の事を知ることになった。

 

 

とっても感謝してる。

 

 

明日LAに行って、そして日本へ1度帰り、また私の旅が始まる。

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

私は果たしてどう決断したのか。。。

それはタイ編で、お伝えします。

 

今日もありがとうございました!

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

私がいつも空港で使ってるラウンジをタダで利用するならおススメの楽天プレミアムカードの申し込みはこちらから↓↓↓

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク