読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMI ミステリーワールド!

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周中! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

○○レンジャー的 ヤマナ族の悲しい過去。

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

みなさん、この画像を見て、なんだと思いますか?

 f:id:mnakaji0526:20170430080554j:image

 

 

私は最初○○レンジャー系の何かかと思ってたんです。

パタゴニアレンジャー的なね w

 

 

 

ここ、パタゴニア地域には昔先住民族がいました。

その先住民が彼らだったのです。

 

 

 

その民族の名前は「ヤマナ族」「セクナム族」「ヤーガン族」と呼ばれています。 

 

何がすごいって、全裸に、ペイントしてるのが彼らのスタイルなんです。

 

 f:id:mnakaji0526:20170429201119j:image

かっかわいい~!

 

 

 

 

 

でも、彼らにはとても残酷で悲惨な過去があるんです。

 

 

 

 私がチリとアルゼンチン人から聞いた話なので、実際にそれが本当かはわかりませんが、とても興味深い話だったので今日はヤマナ族について書きます。

 

 

 

 

 

昔、彼らが住んでいた時代、男の人より女の人の方が権力を持っていました。

 

 

ある時、男の人達はそのあまりに強い女の人の権力が耐え切れず、全ての大人の女の人を殺してしまったそうです。

 

 

すると、この地域には男と子供のみが残ってしまいました。

 

 

子供は男の大人の言うことを聞きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そこで男たちは考えました。

 

 

「自分たちにペイントをして子供にいうことを聞かせよう!」

 

 

 

なんとも大胆な考えですが、そこで彼らのスタイルができあがったのです。

本当にあった話とはとても思えませんよね。

 

 f:id:mnakaji0526:20170429210357j:image

 

 

 

 

何年か経ち、この地域がスペインによって侵略されると、スペイン人はヤマナ族をとても珍しがり、高価で取引されていたそうです。

 

 

 

 

その時の商売方法が、そのままの恰好で首から上のみを売るという方法。。。

 

 

 

 

 

その売買により、ヤマナ族の男の人たちは絶滅したとされています。

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170429200920j:image

 

自分たちも女の人を惨殺し、スペイン人によって惨殺されてしまうという。。。

 

 

 

 

 

世界には日本の教科書にのっていない、噓のような本当の話が沢山あります。

 

 

 

 

だから、現地の人たちに話を聞くのが面白い!

 

 

本当に世界はミステリーワールドです(タイトルにかけてみました笑)

 

 

 f:id:mnakaji0526:20170430080656j:image

 

 

 

今まで聞いた世界のミステリーを今週また書きたいと思います!

 

 

明日はチリの世界遺産の街、バルパライソの続き~

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

私がいつも空港で使ってるラウンジをタダで利用するならおススメの楽天プレミアムカードの申し込みはこちらから↓↓↓

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com