【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

サンパウロ→フロレアナポレス♡ ブラジル

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

リオデジャネイロサンパウロ→フロレアナポレス

3/3-4/2017

 

朝のバスにのってブラジル第2の都市,サンパウロに来た私達。

リオからサンパウロまでは3時間で到着した。

 

 

1レアル=36円

 

 

 

 

 

 

 
ホステルのチェックインして、サンパウロでの楽しみはー?

 


これ!

f:id:mnakaji0526:20170411090850j:image
日本食!!

 

そう!ここサンパウロは世界最大の日本人街があるのー! だから、日本食を食べにやってきました!

 

日本人街があるのは「riberdade」っていう駅だよ!

f:id:mnakaji0526:20170411091741j:image 

 

出たら日本食レストランや、マーケットがあるからなんでも揃う!


でもブラジルの物価だし、日本食だからすこし高いけど食べたいから食べる!

って事で来たのがすき家ー!

 

ブラジルですき家はチェーン展開してるから何店舗かあるみたいだよ:)

 


お腹いっぱい!

 

 

って事で日本人資料館に行ってみるも、5時まででクローズしてて入れず。

 

その後餃子たべたーい!って事で餃子を食べに笑笑
食べすぎだよね? 苦笑

 f:id:mnakaji0526:20170411091049j:image


サンパウロは特に観光の場所がないからこれにて終了です!

 

りゅーたとはここでバイバイ!

 


イグアスの滝に向かうらしい。

私は行った事があるので、ボリビアで会った友達がいるフロレアナポレスへ移動するよ!

 

 

 

ーーーーーーー翌日ーーーーーーー

 

11:30の飛行機でサンパウロからフロレアナポレスへ向かう。

 

 

バスも調べたけど、バスより飛行機の方が安かったってゆうw

 

ブラジルではよくあるらしい!

ちなみに7450円!

 

1時間で到着!

 


私も行くまで知らなかったんだけど、、フロレアナポレスはブラジルの中では1番洗礼されている街で、日本でいう青山のような感じの街。

おしゃれな人が多いし、兎に角物価が高い笑笑

 

 


空港について友達の家に向かい、着いたー!

 f:id:mnakaji0526:20170411091238j:image

大きなお家!


二階建てで、裏庭まで有り◉

f:id:mnakaji0526:20170411091316j:image 

ここの住んでるサラと会ったのはボリビアのデスロード!

その時の記事はこちら→

 http://mysterymimiworld.hatenablog.com/entry/2017/03/14/000050


「ブラジルに来たら寄ってね!」

って言ってくれてたから来てみた笑笑

 


サラは医者になるべく勉強中!

なんと兄弟5人全員医者!

 

最近お医者さん率が高いなー。
(りゅうたも医学生)

 

 

今日の夜は卒業パーティーに参加するよ!

 

 

今日もありがとうございます! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク