【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

自転車でデスロード"死の道" まじで死ぬかと思った。 ボリビア

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ボリビア デスロード

 

 

 

 

7時に宿の前にお迎えが来た。

 

 

私達は全ての荷物を持ってデスロードに向かう。この後アマゾン行くからね笑笑!

 

 

 

 

 

 

 

 

バンで待ってると、日本語で話す外国人が入って来た!

 


思わず「えっ何人?!」 って言ってしまった笑笑

 

 

 

 


彼は日本とホンジュラスとのハーフで今アメリカに住んでるらしい。(日本語、スペイン語母国語で、英語ペラペラ)


もうよくわかんないよねw
羨ましいです。

 

 

 

 

 

ラパスから3時間でデスロードの山に到着。

 f:id:mnakaji0526:20170312013941j:image

これだけでも緊張。。 笑笑

 

 

 

降りる前に緊急連絡先と何かにサインをする。
このサイン、今考えると死んでも保証しません的なやつなのかな? 苦笑

 

 

 

 

この6人(+ガイド1人)でデスロードする!!

f:id:mnakaji0526:20170312013927j:image

左から

🇯🇵 🇯🇵+🇭🇳 🇯🇵 🇯🇵 🇧🇷🇧🇷


ってゆう、なんとも日本人が集まったグループに!

 

f:id:mnakaji0526:20170312014047j:image

 

ジャケットとか貸してくれるんだけど、まじでダサすぎじゃない?笑

 

 

 

 

 

 

 


説明を受ける。

 

 

 

 

 

右のブレーキが前のブレーキ


左のブレーキが後ろのブレーキ

 

出来るだけ両方もしくは、左のブレーキを使う事。

 

前のブレーキだけだと、坂道だし転倒する可能性が上がるらしい。

 

ブレーキが必要じゃなくても5分に一回ブレーキをかけること。


前の人とは5m間隔を開ける事。

 

 

 

 

 


最初の30分は慣らし運転だから簡単な道(アスファルト)を進むらしい。

 

おっけ!頑張る! 

 

 

って事で、出発!!
(自転車なので乗ってる写真がありませんが、ご了承ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょーーーーっとまったー。


こわいー泣

 

 

 

 

開始5分でもう涙目!!
怖い無理。

 

どんどんみんなに置いて行かれる。

 

 

 

 

 


置いてかれるのは全然いい。

 

 

 

 

 

 

それよりも、この自転車で後3時間も山降りてくの?泣

 


怖すぎなんですけどー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 


少し走るとみんなが止まってる。

 

私「どうしたのー?」


「今ブラジル人の子がこの崖から落ちそうになったよ。ガードレールなかったら、多分行ってた。」

 

 

 

 

 

 

うそでしょ。

 


とりあえず無事でよかったけど、更に怖いんですけど....

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず再スタート。

 

 

 

30分走って、慣らし運転は終わり。

 


ちょうどそれくらいに慣らし運転慣れて来た:)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、思ってたんだけど、

 

 

 

本場のデスロードは砂利道。

 

途中、滝あり

f:id:mnakaji0526:20170312014200j:image
途中、川あり
途中、岩くらいの石あり

全くアスファルトなし!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170312014252j:image
要所、要所で写真撮ってくれるんだけど、何度後ろから追いかけてくるバンに乗ろうと思ったか。

 f:id:mnakaji0526:20170312014240j:image


そして、何度、お母さんの顔がよぎったか 苦笑

f:id:mnakaji0526:20170312014312j:image

 

 

f:id:mnakaji0526:20170312014328j:image
何度かまじで死ぬかと思った。
目が血走るって感覚わかったw

 

 

 

 

 

そしてなんとか無事、麓までついたー!

所用時間、ランチとかも入れて4時間半。

 

 

 

 

やったー!やったぜー!

 

 


ってゆう感情よりも、

 


とにかく生きて降りれてよかった。

 

ってゆうのが感想。

 

 

 

 

 

 

男の子たちとブラジル人のお姉さんは

 

楽しいー!最高!

 

 

って言ってたけど、

 

 

 

 

私ともう1人のブラジル人の子ははもう2度とやらない! って話してたの笑笑

 

 

 

まさにテイラースイフト

Never ever ever の状態w

 

 

 


ネバー(一生) エバー (絶対に)エバー (絶対に)やらない! 笑

 

 

 

 

 

 


思い返しても、一瞬も楽しくなかった。
でも、よくやったっと自分を褒めたい笑

 

 

 


いい経験でした。 笑笑

 

 

 

 

 

この後シャワー浴びて、美味しいブッフェを食べて、ビール飲んで、アマゾン(パンパス)行きのバスが来る場所で降ろされる私達。

 

 

 

 

 

 

 


私「どこで待ってればいいの?何時に来るかわかる?」

 


ガイド「たーぶん、ここでいいよ。何時かはわからないけど、あの警察に言っておいたから、そこらへんで待ってて! チャオ!」

 

 

 

 

えっ。わかってないやつ?

 

 

このパターン?

 

せめて何時のバスかおっちゃんに聞いとけばよかった。

 

 

 

 

 

 

 

私達は果たして今日バスに乗る事が出来るのか。。。

 

 


今日もありがとうございます。
応援クリックお願いします!!

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク