【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

グアナファトでバッグを盗まれ...メキシコ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 

グアナファト 2016/12/19 2日目

 

 

8時過ぎに目が覚めた。

 

同じ部屋のニンとリューチェルはまだ起きてない。

 

そういえば、今日はガスが直るって言ってたからお風呂でも入ろうかな?

 

 

 

今日はちゃんと使える。笑
やっぱりあったかいシャワー浴びるのは最高だよね。

f:id:mnakaji0526:20161227002411j:image

 


そんな事してたら、みんな起きてきてて、朝食を食べようとしてる。 9:50

 


わー美味しそう!

 f:id:mnakaji0526:20161227002642j:image

 

トルティーヤに卵とサルサソース(多分ハラペーニョソース?) とお豆。


美味しい。

 

f:id:mnakaji0526:20161227002640j:image
毎日違う朝食を出してくれるんだってー。
もうちょっと長く泊まりたかったな。

 

f:id:mnakaji0526:20161227002722j:image

 

彼が朝食担当♡

 f:id:mnakaji0526:20161227003445j:image

 

 

 


今日は頂上に十字架があるMONTE BUFOにいく。

 

 

メキシコ人のマノロ、マノロの彼女の
とドイツ人のアイミーも一緒にハイキングに行く事になった!

 

 

しかもマノロ車持ってるみたいで、車で麓までいける!

f:id:mnakaji0526:20161227002711j:image


ちなみに、自分で行く場合は街からバスが出ている。

 

 


麓につき、3人がなんか支度してる。
あれ? まさかクランビングするの?

 

f:id:mnakaji0526:20161227002916j:image

 

はい。そのまさかw


崖を登るらしい。 生で初めて見る!!

 

f:id:mnakaji0526:20161227002854j:image

 


3人が登る崖まで一緒に行こう。

 


って付いて行ったんだけど、この山結構きつくてですね。
しかも標高が高いからもー本当に息切れw

 

f:id:mnakaji0526:20161227003101j:image 

 


「ハイキングなんて全然やんないから〜」


なんて言ってたあの頃の私はどこへ?!

 

 


彼らの登る崖(?)に到着!

 

装備して....

 

 

 


うわー本当に登ってる!!

 

 


すごい!

 

f:id:mnakaji0526:20161227003002j:image
見てても全然飽きない〜:)

 


そんな時変な奴が現れた。

 


ってかさっきあっちの山にいなかった?!
早。怖。

 

 

 

なんか話しかけてくるけどスペイン語だし、全然わかんないし、とりあえずシカト。


私たちは違う崖に向かう。

 

 

 

そいつも付いてくる。

 

ニンと私は登らないから下で待ってる。

もう気にしないでいよっと。

 

 

 

 


私はカメラを勉強中だから、崖を登る彼らを撮って自学習:)

f:id:mnakaji0526:20161227003048j:image

 

 

 

ってそんな時、

 

 

 

 

あいつが私のバッグを取って逃げた〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、同じタイミングで、ホステルの他の仲間が到着!!

 

私たちはあいつを囲む感じになった。

 

 

 


そして、後から来た仲間があいつを捕まえて、バックを回収!!

 

 

 

その一部始終をビデオに収めて、彼が他に何かしないようにしっかり保存!!

 

 

 


まじ危ない。っと言うか、2時間くらい近くにいたから私も油断してた。。

 

 


すっごいドキドキしたけど、兎に角良かった。

もっとしっかり見ておかなきゃだめだ。

 

 

 

 

みんな本当にごめん。ありがとう。

 

でも、ここからめちゃ勉強になった。

 

 

 

 

①シークレットバッグ持ってるなら、すること! 私持ってるのにしてなかった。

 

 

②ホステルの方が盗まれる確率低いからパスポートとかお金はホステルのロッカーに入れる

 

 

 

③今日使うくらいのお金しか持たない

 


今、まさに実行中!

 

 

 

ポジティブってわけじゃないけど、今となっては本当に感謝してる。

 

 

 

 

だって、何も盗まれなかったのに、セキュリティ面で対策しなきゃって本気で思った。


あと、コロンビアの一件があったから、盗まれても追わないようにしよーって思ったけど反射的に追っちゃうよ!! やっぱり。

 

 

 

でも、今回ので追わないように出来ると思う。 わかんないけど。


本当に勉強になった。

 

ちなみにこいつね。

 f:id:mnakaji0526:20161227003817j:image


左のやつ

 

 

 

 

最後にみんなで写真

f:id:mnakaji0526:20161227004023j:image

 


その後日が暮れるまでみんなの崖登り見て、真っ暗な中帰宅!

 

 

こんなに真っ暗w

f:id:mnakaji0526:20161227003238j:image

 


もはや見えない笑

 

 

その後お腹空きすぎの私たちはビザをたべて、

f:id:mnakaji0526:20161227004145j:image

 

テキーラ飲んで笑

f:id:mnakaji0526:20161227004232j:image

 

 

ホステル戻って来た。

本当にこのホステルが大好き。

f:id:mnakaji0526:20161227003252j:image

 なんかずっと一緒に住んでた家族みたいになってる。 

 

 

 

明日、友達のいるクエタロに行かなかったら、沈没したなw (沈没とは、ずーっと同じ場所にいる事)

 

 

またいつか絶対戻ってこよう。

 

 

 


明日はグアナファト→ クエタロ!!

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク