【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

アメリカがネイティヴアメリカンにしている謝罪とは? ザイオン アメリカ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ザ・ウェーブ 抽選 2日目

 

昨日も居た日本人のおばぁちゃんグループ(6人)と隣に2人の日本人がいる。


私たちを含め、今日は25人くらいかな?
昨日より少ないから当たるかも!

 

 


昨日と同じ下りw

「誰か9時になたら、教えてくれよ」

やばー。かっこいいじゃんw

 f:id:mnakaji0526:20161211140635j:image


「イッツ ナイン オクロック」


「オッケー、レッツスタート」


私たちは2番。 来い来い!


「ナンバー1。」

 

 

「イエーーイ!!!」

 


今日は喜んでる笑
2人のグループだった。

ネクスト、ナンバー6」

「よっしゃーーー」

 

うわ。まじかー。6人組のおばあちゃんグループ(引率男性2人)が当たった。


イコール 私たちは次に当たっても残り2人の枠だからいけない。

 


がーーーんんんん。

 

 


まーしょうがない。 私たち、まだ若いし、(笑) また来よう!

 

 

 

 

 


そう。

私たちは、今日でザウェーブの抽選は終わり。

次の街に移動する。

 

 

 

 

 

正直残念だけど、また来る言い訳が出来たから、何年かしたらまた来よう!

 

 

 

 

 


今日は元々予定してたザイオンにいく。


ザイオン国立公園(Zion) とは、ユタ州の南部にある、巨岩群。ハイキングをしながら、動植物を観れる。

 

ビジターセンターに行って、どうゆうルートにするか決めよう。

 

 

職員に「何時間あるんだけど、どこがおすすめ?」
とかって聞くと、丁寧に教えてくれる。

 

f:id:mnakaji0526:20161211140811j:image

 


私たちは5時間くらいあったので、1つだけハイキングする事にした。

 

私たちが選んだのはオススメされた

"Angels Landing"

「天使の舞い降りるところ」

っと名付けられたこの山は、行き帰りで大体4-5時間。

簡単な気持ちでハイキング行ってるけど、大丈夫かな? 苦笑

 f:id:mnakaji0526:20161211140827j:image

 

 

 


早速。

 

f:id:mnakaji0526:20161211140858j:image

 

 

 

 

うわー。癒される〜。

 


本当にひとつひとつが壮大で、やっぱりこれくらいのハイキング好き♡

 


最初すっごい寒かったから、なんと7枚来てたんだけど、1時間歩いてたら流石に暑い!!!


ってか汗!


暑い!

脱ご!


インナーダウンを脱ぎ、更に歩く。

私、写真撮ったり景色みたりしてるからどんどん置いてかれる〜 笑

でもひとりで歩くの好きw

 

まっさんなんてもう遥か遠く!

見える? まっさんあの山の真ん中くらいにいる笑笑

 

f:id:mnakaji0526:20161211140924j:image

 

 

 

 


ってかここからキツかった〜。

 

もうね、息切れ半端ない笑

 

あさみちゃんとケンタと合流して坂道をあるく。(坂道ってかもう、45度傾斜くらいのねw)

 

 


あさみちゃん「あーいい崖発見〜♡」


パシャ

 f:id:mnakaji0526:20161211140948j:image

 

 

 

 

 

めっちゃいい。w ありがとう笑

 

 

あともうちょっと!!!

 

はー着いた〜。

 

 f:id:mnakaji0526:20161211141016j:image

 

 

 

 

ここは実は山の8割くらい。
あと1時間くらい登ると頂上にいける。

 

 


おじさんがなんか話してる。
なんかこの辺コンドルでるみたい!

みたーい♡

 

f:id:mnakaji0526:20161211141036j:image

 

 

 

うわ!雪降って来た! ってかヒョウ! 笑
なんか幻想的〜。

 

 

 

 

動画撮ろ〜。

 はてブってどうやって、動画載せるの? 苦笑

 

 

 

 

 

 

 

あれ?


えーーーー!!

 


コンドル!!


うそー!!


やばーい!


私のテンション⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

 

f:id:mnakaji0526:20161211141120j:image 

 

 

コンドルの近くに行けるし、上行ってみようかな? でも、崖を登るかんじ。

ちょっと高所恐怖症の私。


頑張る。

 

 

f:id:mnakaji0526:20161211141201j:image

 

 


ここまで来た。

 

 

f:id:mnakaji0526:20161211141215j:image

 

 


これ以上無理かな。


コンドルを眺めながら、壮大な風景に落ち着く。

 

 

ってかまっさん居なくない?

まっさんどこいったんだ?

頂上行ったのかな? ちょっと待ってみよ。

 

あさみちゃん「いい崖〜♡」

おっけー!写真とろー笑

 

 f:id:mnakaji0526:20161211141235j:image

 


ここでお茶タイム。 お茶と言うなのスナックで乾杯!

 

f:id:mnakaji0526:20161211141250j:image

 

 

 


「まっさん来ないね。」

「いないね」

「まさか落ちてないよね」

「えーまさかー」

 

 

「まっさーーーーーん」


呼んでみた。

 

 


"まっさーん。 まっさーん。まっさーん"
(やまびこ)


笑笑


耳をすます。

 

 

「いないね。」

「とりあえず降りてみよっか?車にいるかも?」

 

登るより降りるの簡単!

ちなみにエンジェル ランディングは 高尾山くらいのハイキングかな? 疲れ度的には。

 


下山して、トイレいって、車に戻る。


「えっ!!!まっさんいない!!」


「えー。 とりあえず5時まで待って、来なかったら探してもらおう」


「まっさんとどこですれ違ったんだろう。」

「頂上まで私たち行かなかったから、頂上にいったのかな?」

 

 

 

 

 

 

ケンタ 「あっまっさん!!」


一同 「まっさーーーーーーん」

私たちめっちゃ手を振る 笑笑


まっさんクールだから、手を振り返してなんてくれない 笑笑!

 

 

 


まっさん「どこにいたん?」

 

「いやいや、まっさんどこにいたの?」

 

「頂上まで行っててん。頂上におった?」

 

私 「私はちょっと怖くていけなかった。」

 

2人「私たちは途中まで行ったよ〜」

 

「そこやわ。そこですれ違ったんやわ。」

 

「私たち、まっさん落ちたと思ったからね笑」

 

「落ちるわけないやん」

 

まーそうね笑

 

とにかくよかったw


「じゃいこっかー」

 

 

明日アーチーズに行く。 ここからアーチーズまでは約5時間くらい。

半分くらいすすんだところで宿に泊まった。

 

 

ここで前回のクイズの答えーーーー!!

 

正解は

インディアン・リザベーション

 

リザベーションでは、全ての商品に税金がかからない。

ネイティヴアメリカンの地域にはいくつかリザベーションがあり、ガソリンや、タバコを含め、全て免税!


しかも、私たちネイティヴアメリカンじゃない人種も、免税にあやかれるから、もしちかくにリザベーションががれば是非利用しよう!!

 

明日はアーチーズ!


今日もありがとうございました!!

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク