【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

壮大すぎるキルギスでのハイキング【アラ・アルチャ】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

サラマトスズブ Salamatsyzby=こんにちわ  MIMIです!

キルギスソム 1ソム=1.6円 (2017・6月)

 

今ブログはキルギスビシュケクにいます~!

 

ちなみ、キルギス人はキルギス語を主に話しています(当たり前ですが。。w)。

でも、中央アジアでは主にお互いロシア語を使用して会話しているみたいです。

キルギス語で「ありがとう。」は ラフマーырахмат  と言います☺

 

 

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

今日はアラ アルチャという山にハイキングに行きますよ~。

 

っと、その前に...

 

朝1でここさくらホステルで会ったこうすけとみさきがタジキスタンに旅発つ見送りに。

 

f:id:mnakaji0526:20170707203430j:image

こうすけとは出会って二言目で

「ブログやってます?」

 

だったんだけど、密かに私のブログの読者だったじゃないかって疑ってます笑

 

こうすけのブログはこちらから。彼は大陸横断のカテゴリーでブログをやっているのでよかったら見てみてくださいね~。

フジ公のワンダーランド◇◆◇地球一周-チキュイチ-の冒険

 

実は昨日の夜にホステルで出会った、ドイツ人のパトリックとヨルダン人の彼女はがアラアルチャに行く予定を立ててて、

「一緒にいかない?」

と誘われたので行ってみることに。

 

9時40分にタクシーが迎えにきた。

 

アラアルチャまではバスは出ていないので、近くまでバスでいってかなり歩いて入り口を目指すか、タクシーで行くしか方法はないので注意してね!

 

場所はこちら

 

 

 さくらからは約40分くらいかな?

 

着きました!

f:id:mnakaji0526:20170707203440j:image

おっなんかいいかんじ♡

 

車1台付き400ソムをここで支払います。

車を降りたら早速ハイキング開始~

 

f:id:mnakaji0526:20170707203602j:image

 

天気も本当に最高で、こんなかんじの素敵な山道を歩いていくと思うと、

私、もう、ワクワクしてきちゃって、すでに楽しいw

f:id:mnakaji0526:20170707203607j:image

 

入り口にひょうみたいのが銅像であったんだけど、冬は出るらしいw

 

f:id:mnakaji0526:20170707203622j:image

マップはこんな感じで日帰りでも、何日かキャンプも出来るので自分のレベルに合わせて選ぶこともできるよ。

 

f:id:mnakaji0526:20170707203625j:image

私たちは片道2時間半くらいで行ける滝を目指すことに。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170707203631j:image

じゃー開始!笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170707203641j:image

 

山と、川がかなり素敵。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170707204008j:image

今日のメンバー!

 

アラアルチャの1番のおすすめはなんと言っても咲き乱れる色々な種類の花たち!

f:id:mnakaji0526:20170707204028j:image

今の時期かなりの数のお花が咲き乱れてる。

黄色、白、紫、ピンク。

 

それらが山の緑とかさなって最高な景色を作り出してる。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170707204111j:image

写真だとあまり伝わらず、すみません。

写真の腕をあげます。頑張ります!

 

f:id:mnakaji0526:20170707203647j:image

1時間くらいすると広い草原のような場所についたので、思わず全員で寝転がる。笑

 

最高です!w

 

ハイキングの楽しいところって、ゆっくり山や花や風を感じながら自然に触れれるところだと思うの。

 

人によるとは思うけど、ハイキングに行ったら是非、自然を感じながら登ってほしいな~♡

 

 

で、着きました!

f:id:mnakaji0526:20170707203751j:image

きもち~~~!!

 

滝があるここは標高2665m。

 

f:id:mnakaji0526:20170707203759j:image

 

そこで、ランチ、いただきまーす!笑

 

美味しい。お米だけのおにぎりだけど美味しいです。

めっちゃ幸せ~♡

f:id:mnakaji0526:20170707203824j:image

S氏はなぜが鼻血中w

 

 

f:id:mnakaji0526:20170707203831j:image

滝の水しぶきが冷たくて最高!

 

帰り道、変な動物を発見。

f:id:mnakaji0526:20170707203854j:image

この動物なんだろう。

絶妙に変な顔w

 

ビーバー?

 

 

f:id:mnakaji0526:20170707203847j:image

見てよ、この景色を!笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170707203856j:image

アアラアルチャ、かなりおススメ~

 

f:id:mnakaji0526:20170707203904j:image

 

無事下山しました。

f:id:mnakaji0526:20170707203915j:image

 

アラアルチャはタクシーと、入場料で一人600ソル。

1000円行かないくらいでこれるので、ビシュケクに来たときは是非訪れてほしい場所のひとつだよ~!

 

次回はキルギスに住む、遊牧民、ユルタ族の村に潜入~

お楽しみに♪

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます。 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク