【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

これが噂のヴィヴィッドシドニー!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ブルーマウンテンから市内へ帰って来た私はそのままヴィヴィッドシドニーを見に行く事に!

2017年6月15日

 

 

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ヴィヴィッドシドニーとは

新しい光にきらめくシドニー、 毎冬(日本の夏の時期)、世界のトップ・デザイナーとアーティストが街を変貌させます。 シドニー・オペラ・ハウス(Sydney Opera House)に投影される見事なイメージ、ハーバー・ブリッジ(Harbour Bridge)のライティング・コントロール、街の中心いたるところでみられる光の彫刻に目を奪われ、すばらしい音楽を楽しみ、刺激的なトークをお聞きください。

 

だそうです。

2017年は5/26〜6/17までっていうなんともこれに合わせてシドニーきたんじゃないかっというほどのスケジュールだったので、見に行きたかったんだ〜!

場所はここ

 


ヴィヴィッドシドニーシドニーの色んな箇所でやってるんだけど、いくちゃんに聞いたらここがオススメだったからセントラル駅からサーキュラー・キーまできたよ〜。

 f:id:mnakaji0526:20170623133717j:imagef:id:mnakaji0526:20170623133714j:image

 

電車7号線の駅だから空港からきた人は通ってる。7号線って空港行きだからね♡


毎日午後6時から開始されるので、あと1時間くらいあるからブラブラしよー。

 f:id:mnakaji0526:20170623133451j:image

 

f:id:mnakaji0526:20170623133455j:image

 

っというか、オーストラリアきて約2ヶ月なのに、オペラハウス初めて見て「おー私オーストラリアにいるー!」って思った笑笑

 

 

カンガルーも見てたしサーフィンもしたのに笑

 

やっぱりオーストラリアと言ったらオペラハウスだよね!

f:id:mnakaji0526:20170623133305j:image
夕日に染まっていい感じ☺︎

 

駅からおしゃれな橋までゆっくり歩いて、どこが1番いい感じスポットかチェック!

f:id:mnakaji0526:20170623133312j:image
木曜だからなのか、人はそんなに多くないな〜。

 

f:id:mnakaji0526:20170623133343j:image

 

段々暗くなり始めてオペラハウスもライトアップ!

綺麗! 

6時になって始まった~!

 

ジャン!

f:id:mnakaji0526:20170623133333j:image

すごい!綺麗!

でも、音楽とか全くないからちょっと物足りない(わがまま笑)

 

f:id:mnakaji0526:20170623133344j:image

なんか空までライトアップされていたよ~

 

 

f:id:mnakaji0526:20170623133510j:image

船もVIV'Dの文字が♡

 

f:id:mnakaji0526:20170623133511j:image

町もこれに合わせてライトアップされてるんだって~!

 

インスタやってるのでよかったら見てみてください♪

www.instagram.com

f:id:mnakaji0526:20170623133524j:image

 

この空に向かうライトはとっても素敵だったな~

 

f:id:mnakaji0526:20170623133541j:image

15分くらいでデザインが一周したので帰宅する事に。

 

やっぱりオーストラリアに来たらオペラハウス行かなきゃだったし、ヴィヴィッドシドニー見れて大満足!

 

 

おうちに帰るとちょうど夕食タイムで、なんと今日はバターチキンカレー!

 

もう、本当に毎日最高すぎです!泣!

 

 

明日はボンダイビーチにいくよ!

今日もありがとうございました!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク