【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

超おすすめ!ブリスベンのボタニカルガーデン

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

オーストラリアのブリスベンに到着した私。

 

ホステルで同じ部屋のフランス人、ベンにブリスベンのオススメスポットを聞いたらこのボタニカルガーデンを教えてくれたので、行ってみることにしました。

 


ボタニカルガーデンはバスで行くことが出来るよ。

 


これがボタニカルガーデンの正式名なので、WIFIがある環境で調べると一番分かりやすいのでオススメします!

 

ちなみに最後に検索した場所はオフラインでも見ることが出来るのでSIMを持っていなかったらそちらも使えますよ!


バスに乗る時はスイカのようなカードが必要です。ブリスベンセブンイレブンで購入が出来るので購入しましょう。

デポジットは10ドルで最後に空港や駅で返金できます。


ボタニカルガーデンに着くと、なんと雨!

バス停近くのプラネタリウムに逃げ込みましたw

 

 

っというのも、このボタニカルガーデンとっても広いんです!

 


ちょっと雨宿りのつもりで入ったプラネタリウムですが、壁にビッシリと宇宙についてとっても詳しく説明してくれてる!!

f:id:mnakaji0526:20170621110547j:image
そうだった。私物心ついた最初の夢は宇宙飛行士になる事だった〜!

f:id:mnakaji0526:20170621110541j:image

やばい。ちょー楽しい、ここ!

プラネタリウムを見るには20ドル必要で13:30ーの上映だったので諦めました。


小雨になってきたので、ボタニカルガーデンを回ることに...♡

f:id:mnakaji0526:20170621110606j:image
マップを見ただけでも広そう!

私、初めての植物とか見るの大好きなので、すでにテンション⬆︎⬆︎⬆︎

f:id:mnakaji0526:20170621111502j:image
ガーデン内は整備されてる道もあるけど、ジャングルみたいになっているところもあるから歩いてるだけで楽しい!

 f:id:mnakaji0526:20170621110621j:image

 

雨のせいもあってか、今日は全然人がいないのでなんだか貸切状態。


温室を発見!

f:id:mnakaji0526:20170621110625j:image
ブリスベン、思ってたよりも寒かったから温室で私も少し暖を取りつつ散策w

f:id:mnakaji0526:20170621110636j:imagef:id:mnakaji0526:20170621110649j:image
温室を出ると多肉植物ゾーン♡


多肉植物、日本でもとっても流行ってるけど日本みたいに小さくて可愛く鉢に入ってるわけじゃなくて、
はい、どーん。

 f:id:mnakaji0526:20170621110723j:image


大っきい。
多分少なく見積もっても1mくらいかな?

私はこのツンツンしてるのがお気に入り♡

 f:id:mnakaji0526:20170621110724j:image

フラフラ〜っとその後も歩いてると、こんな葉っぱの木を見つけたよ。

 f:id:mnakaji0526:20170621110757j:image

葉っぱの裏側がムラサキなの!
めっちゃかわいいー!

 


そして、その後日本庭園を発見した!

 f:id:mnakaji0526:20170621110755j:image

入ってみてびっくり!!

そこには日本があったんです!

f:id:mnakaji0526:20170621110826j:image
それまでは見た事もない木とか植物とかばっかりだったんだけど、ここに入ったら全部見た事あるし、ほとんど知ってる木!!

松や、ツツジや、椿も!

f:id:mnakaji0526:20170621110907j:image


日本庭園に感動したっというよりも、しっかり日本の植物をわかっていて分けられている事に感動した!

すごい!

 

 

またフラフラ〜してるとこんな場所を発見!

f:id:mnakaji0526:20170621110905j:image

子供用のアドベンチャー的なものなんだけど、こうゆうの大好きなので私もやるw

f:id:mnakaji0526:20170621110857j:image
パンダがいたり〜亀がいたり〜

f:id:mnakaji0526:20170621110904j:image
イグアナがいたり〜

f:id:mnakaji0526:20170621111044j:image
なんてやってると

 


ん?

f:id:mnakaji0526:20170621111042j:image 


あれ?


本物?!
え?

 f:id:mnakaji0526:20170621111000j:image

本物じゃんw

 

たまに瞬きする!


しかもこちら(私)の動きを意識してるのが伝わってきたからちょっと遊んでみた。笑


隠れていきなり飛び出してみたり、違うところに行くふりをして隠れて戻ってみたり笑

 

 

これ誰かに見られてたら本気で恥ずかしいしやばい人だけど、反応するから面白いのー!

 

"だるまさんころんだ"をやってるみたいな笑

 

私の姿が見えると顔を一瞬こちらに動かして止まって、一瞬姿を消した時に池に飛び込んだ!

なんてひとり遊びする32歳 苦笑

 

 

その後歩いてるとカワセミを見つけたよ!

f:id:mnakaji0526:20170621110628j:image

山梨の鳥なのに初めて見た!


ミミズ取るとこも見れだけど、なんだか顔がいやらしくなったね笑笑

f:id:mnakaji0526:20170621111333j:image
そんな事してるとあっという間に3時間くらい経ってたw

 


この後ベンと待ち合わせして街をブラブラ〜。

もちろん趣味のH&Mも忘れずチェック!

 

美味しいコーヒーを飲んでホステルに戻って就寝。

明日はシドニーに移動!


どんどんオーストラリアから出る日が迫ってきてる〜!

明日はシドニーでサプライズするんだ!


今日もありがとうございます😊

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク