【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

グレートバリアリーフでスノーケリング!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

おはようございます!

MIMIです。

 

昨日オーストラリアのまとめ記事かこうかな~って言ったんですが、まだオーストラリア終わってなかった笑

 

なので終わったらまとめますね!

 

これから毎日のように海の記事になります笑

オーストラリアに来たら是非海に行って堪能して欲しいので、もし行くよ~って人がいたら参考にしてくださいね!

 

 

そして遂に明日は待ちに待ったクジラとご対面できる・・かも?!

ワクワクです!

 

 

今日はここバンダーバーグから車で15分のところにあるコーラルコーブに行ってきました!

 

 

 

 ここはグレイトバリアリーフの南端で、ジュゴンや運が良ければくうじら、もちろん魚も沢山いるらいいので、来ました!

 

 

っというか再チャレンジ!

前回は波が高くて入れませんでしたので、今回は引き潮の時を狙ってきました!

 

f:id:mnakaji0526:20170610083302j:image

今日のメンバーは3人!

平日にたまたま休みだったので行こうって事になってきました!

 

韓国人のソッキョンと友達のあおし。

 

 インスタやってます!よかったら見てくださいね~

www.instagram.com

 

f:id:mnakaji0526:20170610083147j:image

今日もかなり天気がいいです!

ここバンダーバーグは今の時期1か月に1,2回しか曇りにもなりません!

そう!毎日晴れ!笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20170610083150j:image

こんな岩場を抜けていくと・・・

f:id:mnakaji0526:20170610083156j:image

見えてきました!

ここからエントリーします!

 

じゃマスクをつけて早速!

f:id:mnakaji0526:20170610083203j:image

実は今日も波がジャブジャブしていたので、海の仲はこんなかんじでそこまで、クリアじゃありませんでした。

残念。

 

 

でも潜ってみると魚がめっちゃいるのが見えましたよ~!

f:id:mnakaji0526:20170610083216j:image

 

で、上がってみるとあおしの様子がおかしい。

なんか泳いでいたオーストラリア人に助けられてる。

 

え?大丈夫?

 

 

なんか少し溺れかけた+海面の揺れで船酔いみたいな感じになってしまったみたいです。 なんとか岸に上がれたのでそこで少し横になってる間に私とソッキョンは海をみたり

 

f:id:mnakaji0526:20170610083217j:image

 

写真を撮りあったりしてまってました笑

f:id:mnakaji0526:20170610083340j:image

海、綺麗だな~。

 

で、おうちに帰ってきてソッキョンが海に釣りしに行こう!っと言って夜、釣りをしにきました!

 

 

まー海というか、海水と川が混ざっているような場所なのですが、私たちのほかに3組釣りをしてました!!

 

 

着いた時には真っ暗 !

この中、携帯のフラッシュライトで明かりを付けながら釣り糸に餌(エビみたいなやつ)をつけてひたすら待つw

f:id:mnakaji0526:20170610083222j:image

音楽聞いて話しながらまつ。

 

1時間経過。

 

 

まだ待つ。笑

 

 

電話がかかってきて私は電話をしに少し外した

 

 

隙に

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170610083232j:image

 

釣れてるやん。

 

 

うそじゃん。

 

1時間半も釣れてなかったのに、

 

 

今釣れてんじゃん。

 

 

でもよかった~笑

これで帰れます笑!

 

家に帰って刺身で食べました。

(名前わかんない魚だったけど白身で美味しかった!笑)

 

探索すると色々遊べるところがあって楽しいです!

 

明日もスノーケルいくよ!

 

今日もありがとうございました!

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク