【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ソンクラーンに必要な全て教えます!マストハブ、マストゴー!2017

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 こんばんわ!

 

タイ編が終わって、私は今オーストラリアにいます。

 

今日は今回の私の経験から、

今度ソンクラーンに行こうと思っている人へ必要なものすべてを教えまーす!!

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 マストハブ!(絶対持っていくもの!)

その1 仲間!

f:id:mnakaji0526:20170518141706j:image

ひとりで行くなんて絶対だめです!笑

 

ある程度仲間がいた方がめっちゃ楽しかったです!

私は30人の仲間と一緒に行動していたのですが、これは多すぎました。

 

おすすめは10人前後かな

 

 

f:id:mnakaji0526:20170518141713j:image

 

みんなでわーって攻撃する時とかすごい楽しいですし、写真も楽しかった!

 

 

その2!お揃いの着るもの!

 f:id:mnakaji0526:20170518153303j:image

Tシャツでもいいし、私たちのように法被でもいいし、女子だけならチュチュとかもかわいいと思います。

 

同じ服を着たらもうチームの完成です。

 

お揃いってところがキーワード!

 f:id:mnakaji0526:20170518153357j:image

写真の見た目も倍増するし、仲間感もでるし、そして攻撃の的にされやすいので、ソンクラーンがもっと楽しくなります笑

 

その3! すごい水鉄砲!

f:id:mnakaji0526:20170518141648j:image

これはマストアイテムです!

私は日本で買っていったのですが、よっぽどハイクオリティーな場合を除いては現地調達してください。

 

りえの持ってるものはタイで900円くらい。

 

ものすごーく遠くまで、そして1回に長く水を飛ばせるのものを選びましょう!

めっちゃたのしい!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170518141651j:image

みんなそれぞれの水鉄砲を買ってました。

ここは、ケチらずにいいやつを買いましょう!

 

❈おまけ

水風船もなかなか楽しかったよ~

f:id:mnakaji0526:20170518141659j:image

 

 

その4!ゴープロ!!GOPRO

f:id:mnakaji0526:20170518141738j:image

 

 ゴープロはまじでおススメ!

世界一周に持ってきてよかったランキング2位です!

 

そしてソンクラーンはすごく動く上にびしょびしょになります!

防水で動きに強いカメラならなんでもいいですが、私は声を大にしてGOPROをおすすめします!

 

なぜならすごい広角!

目で見てる広さに近い広さで写真を撮ることができます。

 

これはマストハブ!

 

その5! ゴーグル or サングラス

f:id:mnakaji0526:20170518141803j:image

右のしゅんがつけてるのがゴーグルです。

これは何に必要かっていうと、周りからの自分の”目”への攻撃を少しでも防ぐためです!

 

なんでって、目を攻撃されたら、反撃するどころか目が開けられなくて攻撃されるだけ。。。

 

そんなの悔しいじゃん!?

 

なお吉は目を強めに攻撃されてあざになってた。。

 

ゴーグルはタイで40バーツで売ってるらしいし、サングラスでもOKだよ~

 

 

 

その6!チャック付き防水ポシェット!

f:id:mnakaji0526:20170518141824j:image

 

写真でみんなつけてるでやつです。

 

ここに日焼け止めとか、水で乾燥するからリップとか、お金とかいれるんだけど

超便利でした!!

 

携帯を持って行ってた人は携帯入れたりしてたよ。

 

私は携帯持って行かなかったけど笑

 

f:id:mnakaji0526:20170518142220j:image

ピカチュウかわいい♡

 

私はしゅんに貰ったのを持って行ったけど、上の2つはカオサンと泡パーティの会場で貰いました~。

 

もし貰えなくても道で売ってるからマストハブ!

 

お金とか濡れたら使いにくいからねw

 

 

 

 マストゴー(ソンクラーン絶対行ってほしい場所)!

その1!カオサンロード

f:id:mnakaji0526:20170518142020j:image

タイのバンコクって言ったら”カオサン”ですよね!

 

数々の旅人がここを通ったであろう、カオサン通り

ソンクラーンでもここにみんな集まるので人が多い=めっちゃ攻撃出来て楽しい!

 

でも注意!

宿はこの時期絶対カオサンNGです!

 

バックパック持ってても水攻撃されるので、それでもいい人はカオサンに泊まりましょう苦笑

 

 

 

 その2! シーロムロード

f:id:mnakaji0526:20170518141944j:image

見てくださいよ、この人~!!

まずこの道に入るのにも入場規制をしているほど!!

 

いや~ここはゲイの方が多かった~

そしてみんな同じ方向に進んでいかないといけないので後ろからふいに攻撃されたりします。

 

で、振り返っても誰がやってるかわかんない。

 

そしてまた歩いていると攻撃される。

 

振り返る⇒犯人を見つける ⇒反撃!! ⇦ここがまじで面白い笑

 

シーロムロード、マストゴーです!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170518141935p:image

昼の2,3時~夜までずーっとやってるよ~

 

 

 

その3!泡パーティ

f:id:mnakaji0526:20170518141846p:image

すごいでしょ?この泡w

どばー!って泡が出てきます。

 

会場は音楽ガンガンでクラブみたいになってますw

 

f:id:mnakaji0526:20170518141846j:image

入場規制していて、おススメは午後行くことです!

 

夜は人が多すぎて私の前日にいった人たちは並んだのに入れなかったみたい。

ちなにみ泡パーティがこの3つで

 

1番楽しかった~☺

 

 

以上がソンクラーンマストハブ!マストゴー!でした。

 

日本から(タイに入る前から)用意するものは仲間と宿くらいですかね?

 

仲間は、ブロガーやってる人ならもしかしたらそこで募集してるかもしれないし、友達と参加するのもありですよね~

 

宿はカオサン、シム通りを避ける事が私はおススメです。

 

なぜなら、何人もバックパックやスーツケースを持っている人が襲われているのをみました苦笑 

 

でもカオサン泊まるの安いんですよね。

 

多分4月12日より前に泊まって、16日以降にチェックアウトするなら大丈夫だと思いますが。。

(毎年ソンクラーンは4月13日~15日)

 

 

明日はタイでのお金のまとめ記事☺

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク