【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

タイのバンコクに行ったら必ず行ってほしい! ワット・パクナム

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 こんばんわ!

 

4/15/017

 

今日紹介するお寺が本当におススメで、本当は人が増えそうで紹介したくないけど(笑)、紹介するね~笑

 

タイのバンコクに行ったら必ず行ってほしい場所なので必見!

 

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 朝起きて、今日は土曜日だったからマーケットに行くことに。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170513203119j:image

7人で行動してます~!

(早速2人だけどw)

 

普通に買い物するだけじゃなくって、このマーケットでお買い物選手権開催しよーって事で開催w

 

100バーツ(300円くらい)で1番*すごいものを買ってきた人が優勝!!

 

*すごい.....とはみんながその時「これで100バーツ?すごい」って思ったらなんでもOK笑

 

 

 

早速なっちゃんと2人で買い物開始~!!

!!

 

で、私はこの前りえ(Lトラベラー☆)が誕生日だったから、りえのプレゼントを探さすことにした。

(私って、本当にりえの事大好きだな笑♡)

 

 

 

 

で、見つけた~!!

f:id:mnakaji0526:20170513203126j:image

おっちゃんが作ってくれるストラップ!

トップの色とストラップの色も選べて、しかも名前も掘ってくれる:)

すごくかわいい~。

 

 

私も自分の分をGET!

 

なっちゃんも買ったよ~

f:id:mnakaji0526:20170514055726j:image

 

 

 

 

今日も本当にあっつい!

f:id:mnakaji0526:20170513203407j:image

 

2時間のお買い物時間はあっという間にすぎて、集合の時間に。

 

 

みんな何買ったのかな?

楽しみ☺

 

 

 集合してマーケットの前で記念撮影

f:id:mnakaji0526:20170513203452j:image

記念に写真撮ったのに、なんかアトラクション乗った時の写真みたいになっちゃった笑

 

 

 

で、おなかすいたから、腹ごしらえ~

 

注文して、待っている間にお買い物選手権の発表!!

 

 

 

じゃん!

f:id:mnakaji0526:20170513203139j:image

みんなそれぞれ100バーツで買ってきたモノ達!

 

みんなすごいじゃん! 

 

 

 

 レイナ.....トップス

まきちゃん.....トートバック

シン.....Tシャツと指コロコロ出来るマッサージ機(それぞれ100バーツ)

なっちゃん.....マグネット

しゅん.....クリスタル仏像とマンゴー

私.....ストラップ2つ

 

 

 

で、優勝は........

 

シン!!

 

 あの指マッサージ、100バーツなのにめっちゃ気持ちよかった〜

 

 

 

今日のお昼はパッタイ

f:id:mnakaji0526:20170513203141j:image

美味しく頂きました🙏

f:id:mnakaji0526:20170513203152j:image

 

このあとワット・ポーってゆう、有名な寝てる仏像の場所に行くよ〜

 

そしたら、ばったり道で同じ宿に泊まってるあさみちゃんとリッキーに会った。

 

 

 

私たち「今日どこ行ったのー?」

 

2人「ワットパクナムってとこに行って来たよ〜」

 

私たち「ん?どこ?写真見せて〜!!」

 

 

 

 

って見たら、

 

 

えー!なにここ?

どうなってんの?すごい!

絶対行きたい!!

 

って、めちゃくちゃ行きたくなった!!笑

 

とりあえず今日はワットポーに向かって、明後日行こうかな〜

 

 

 

今回も赤バスに乗ってれいな、しゅん、なっちゃんと向かう事に〜 

赤バスばタダ!

 

 

ソンクラン終わってるはずなのに、乗ってる時も窓の隙間から容赦なく水が飛んでくる笑

しゅん、また濡れてるしw

携帯、IPhone7でよかったね苦笑 

 

 

 

 

 そしたら突然...

 

ガジャーン!!

 

 

何かぶつかった音がしてバスが急停止!!

 

 

 

「何、なに?」

 

真ん中くらいに座ってたレイナもなっちゃんも前方に転がり落ちてる!

っというよりも吹っ飛んでる!

 

っというか、真ん中より前にいた人達みんな倒れてる! 

 

私としゅんは無事。

 

 

 

誰かにぶつかったの?!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170513203208j:image

バスをおりるとおじいちゃんが倒れてた。

幸いケガはなさそうで歩いてたからよかった。

 

たぶんバス急停止したから、エンストしたんだと思う。

 

 

レイナ「やばい腰うった」

 

なっちゃん「体中痛い。」

 

しゅん「2人がスローモーションみたいに飛んでいくの見えたもん苦笑」

 

 

やば。 本当みんな大きなけがなくてよかった。 

 

で、こんなんしてる間にワット・ポーの終了時間に苦笑

 

 

ここから予定を変更してワット・パクナムに行くことにした。

 

時間もないので、タクシーで向かいまーす。

 

 

 

で、着いたw

 

 

こんな感じのマップの前で降ろされたけど、

マップ見てもわかんないし!笑

 f:id:mnakaji0526:20170514201007j:image

でも「なんとなく四角い感じだったからここいってみよっか~」笑

 

って事で来ました。(正解!)

f:id:mnakaji0526:20170513203220j:image

ここ!

女性はTシャツ以上の長袖+ひざ下がかくれるものか、スカーフを巻いてから入れるので注意。

 

靴脱いで~

 

いよいよ、来ました。

 

 

 

はい!

 

 

 

 f:id:mnakaji0526:20170514070703j:image

 すごい〜

 

写真だとどうなってるのかわかんないよね。

f:id:mnakaji0526:20170513203319j:image

 

 

こんな感じでクリスタルの仏殿があって、その上がドーム型になってるの。

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170513203247j:image

ドームの一番下には仏像が描かれている。

 

 見る方向を変えるとなぜか色が変わって見えるんだよね〜。

写真でもつたわるかな??

 

f:id:mnakaji0526:20170513203252j:image

 

黄色の部分は実際には金粉が貼られてるんだよ

 

 

f:id:mnakaji0526:20170513203246j:image

 

携帯を下に置いて写真撮ってみた。

 

 

いいじゃん!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170513203308j:image

 

灼熱のタイなんだけど、ここは心地がいい風が通っていて目を閉じて合掌するとなんだかとってもこころが休まる。

 

で、目を開けると

 

f:id:mnakaji0526:20170513203333j:image

写真だとCGみたいで、すごいカラフルだけど、すごい色使いなのに何故かとっても落ち着くんだ。

 

 

よかったらインスタやってので、見てみてください♡

www.instagram.com

 

 

 

めちゃくちゃよかったな。

ワット・パクナム。

f:id:mnakaji0526:20170513203424j:image

今度はもっとゆっくりこよう。

 

ワット・パクナムの入場料はタダ!

2012年にできたばかりで、前大統領の72歳の誕生を記念して作られたものなんだって。

 

観光客は私たちだけで、全然人がいないから、是非行ってほしい。

人が沢山いたら落ち着けないしねw

 

 

 

明日はピンクガネーシャに行くよ~

今日もありがとうございました!

 

1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

私がいつも空港で使ってるラウンジをタダで利用するならおススメの楽天プレミアムカードの申し込みはこちらから↓↓↓

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク