【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

世界半周を終えて私ができた事。

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 こんばんわ!

 

ブログは日本に1時帰国中!

リアルタイムはオーストラリアにいます!

 

www.instagram.com

インスタやってます♡

気軽にフォローしてください☺

 

 

 

世界一周に出た目的。

それは

「好きなだけ好きなところにいたい。出会いを大切にしたい。」

 

 

 

今まで勤めていた会社は1か月のお休みを年に2回くれるようなスーパーホワイトな会社だったのにも関わらず、その会社を辞めた理由は好きな場所に好きなだけいるって事。

 

 

ホステルで出会った人達に聞いた「ここすごいいいよ!」ってゆう場所に行きたい。

 

その人達が「うちに遊びにおいでよ~」って言ってくれたらその場所に行きたい。

 

 

 

だから、やめて世界一周に行くことにした。

 

 

まずは、アメリカの国立公園をレンタカーでまわったんだー☺

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506090758j:image

日本でブログや、地球の歩き方のWEB版で募集をかけて集まったのがこの3人。

左からマッサン、あさみちゃん、けんた

 

10日間楽しく過ごす事ができたよ。

本当にありがとう。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506090803j:image

あさみちゃんは昔ブログやってたんだよー。

たいやきちゃん♡

 

 

 

メキシコのグアナファトのホステルで

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506090809j:image

めっちゃぶれてるけど、のちにこの宿で出会った何人もの人と再会する事になる:)

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506090830j:image

メキシコシティのホステルで部屋が一緒だったスージーとナオミ

 

一緒に動物園に連れてってくれた~

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506145911j:image

メキシコのグアナファトであったルシールに誘われて行ったプエルトエスコンディード。

 

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506134947j:image

メキシコのグランセノーテで日向ぼっこしてるときにあった日本人の角野さん。

その時期、日本人に全然あってなくって思わず「日本人ですか?」って話しかけちゃったんだよねw

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506090820j:image

中国人のニンとはずっと姉妹に間違われてたんだよねーw

メキシコのグアナファトで会ってからキューバをずっと一緒に旅してた~

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506090821j:image

 

そう!

りゅうたともキューバで会ったんだよね。

空港でニンに会えず、その時まだキューバが怖かった私は世界一周してるっぽい日本人(りゅうた)に話しかけたのがきかっけだったんたよね~

そこから何か月も一緒に旅するとは思ってなかったけど笑

ドイツ人のトービアスとその彼。

ヨーロッパに行くときには遊びにいこっと。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506090834j:image

 

韓国人のサニー。

名前の通り太陽みたいな人~。

 

会いたい、サニー。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506090840j:imagef:id:mnakaji0526:20170506134910j:image

カナダ人のマルシール

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506134917j:image

 

f:id:mnakaji0526:20170506134921j:image

私が神様ってよんでる彼はキューバで本当に困ってた時に助けてくれた。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506090843j:image

f:id:mnakaji0526:20170506134924j:image

ブラジル人のプリシアはベリーズ行きのバスチケットを買いに行ったときに前に並んでて意気投合!笑

 

キューバ帰りなのにたまたま入った店がキューバ料理で笑っちゃった笑

 

f:id:mnakaji0526:20170506135007j:image

ベリーズのホステルのみんなでBBQしたときの写真。

 

今でのカナダ人カップルのタスとマークとは連絡取り合ってるよ~。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506090859j:image

グアテマラ入ってすぐ色々あってちょっと辛かった時にやさしくしてくれた名前も知らない子。

ほんと今この写真みても涙出そうなくらい感謝してる。

 

f:id:mnakaji0526:20170506090905j:image

グアテマラスペイン語学校の先生!

 

グアテマラでは日本人に沢山あったよ!

私のかみにミサンガを付けてくれたたくちゃん(結婚おめでとうございます!)

f:id:mnakaji0526:20170506150104j:image

 

 

一緒に住んでた ゆか、こんた。

なぜか写真がない! 笑 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506090912j:image

グアテマラからエルサルバトルのバンが一緒で高熱の私にいつもテンション高く話しかけてくれたガストン!

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506090915j:image

メデジンでフリーウォーキングツアーに参加した時。

 

f:id:mnakaji0526:20170506090947j:image

そう!りゅうたと再会してレインボーマウンテンに一緒に登ったチーム。

 

f:id:mnakaji0526:20170506091006j:image

ボリビアのデスロードを自転車で駆け抜けたチーム。

 

ここで、ブラジル人のダニエラとサラと仲良くなったんだよね~

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091102p:image

アマゾンで2泊3日一緒に行動したエスター、フランシェシカ、マカ。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091007j:image

まじでお世話になったペルーのツアー会社のオーナー

 

f:id:mnakaji0526:20170506091018j:image

ウユニのチーム。

 

f:id:mnakaji0526:20170506091352j:image

ドライバーーのハイメ。最高!もしウユニに行ったときはハイメにドライバーをお願いしてほしい!

 

f:id:mnakaji0526:20170506134820j:image

関西の大学生軍団!

楽しませてもらいました!

連絡先交換してなくって、残念すぎ。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091047j:image

 

ゲンとらいじゅはアマゾンから同じルートで、やっとチリでちゃんとはなしたかんじだった。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091034j:image

ウユニでばったりあったナベとゆーき。

ボリビアの違う町で偶然再会して、ブラジルに一緒に行くことになった。

まじでお世話になったw

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091032j:image

 

f:id:mnakaji0526:20170506091051j:image

ジェニーとお母さん。

色々あったけど、今はいい思い出。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091109j:image

トイレで可愛すぎて話しかけたボリビア人のナターリアw

 

f:id:mnakaji0526:20170506134830j:image

カーニバルで隣だったブラジル人のおっちゃん。

この人のおかげで5倍は楽しくなったな~

 

f:id:mnakaji0526:20170506091111j:image

ブラジルであったペレ。

最強に口が悪くて最強に面白くて、最強に酔っ払いw

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091115j:image

ホステルのおばちゃん。

まじで親切だったな~。

 

f:id:mnakaji0526:20170506091123j:image

デスロードであったサラと再会して、バイヤーを紹介してくれた。

 

f:id:mnakaji0526:20170506091141j:image

かわいい姉妹だな~

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091156j:image

ガストンと彼女のミカ。

ガストンにあいにアルゼンチンのブエノスアイレスにきた。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091236j:image

ガストンの兄弟。

 

f:id:mnakaji0526:20170506091137j:image

前回、南米のガラパゴスに行ったときにあったジャスミンと再会できたり

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091144j:image

日本から友達だったのぶさんが出張でブエノスアイレスに来てたから観光にいったんだ!

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091255j:image

ウシュアイアのホステルのスタッフ。まじで親切だったな。

ワンピースについて何時間か語った笑

f:id:mnakaji0526:20170506091258j:image

インフォメーションで突然話しかけてきたタイ人w

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091309j:image

ホステルで一緒だったブラジル人の彼らと一緒にエメラルドラグーナを目指した。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091313j:image

氷河ツアーで一緒だったアルゼンチン人の彼ら夫婦とフィッツロイで再開したり、

 

f:id:mnakaji0526:20170506091312j:image

日本語勉強中のツアーガイドとあったり

 

f:id:mnakaji0526:20170506091319j:image

フィッツロイでは大変お世話になった、だいさんたち。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091335j:image

えりかさんとはメキシコのセノーテで会ってたから、またここ(パタゴニア)で再会できたのびっくり!

ここで今ブログランキング3位くらいのまえちゃん(world photorip)とも会ったんだよねー

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091334j:image

 

で、アマゾンで会ったチリの彼女の家に遊びに行って

 

f:id:mnakaji0526:20170506091412j:image

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091419j:image

世界遺産バルパライソで美容師のえみちゃんにあって

f:id:mnakaji0526:20170506091423j:image

 

大好きなロドリーゴにあって

 

f:id:mnakaji0526:20170506091445j:imagef:id:mnakaji0526:20170506091451j:imagef:id:mnakaji0526:20170506091452j:image

シェアメイトの2人を紹介してもらったり。

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20170506091501j:image

 

そしてメキシコのグアナファトであったパブロとチリで再会したんだ。

 

 

 

 

私が世界一周でやりたかった事。

 

 

ホステルで出会った人達に聞いた「ここすごいいいよ!」ってゆう場所に行きたい。

 

その人達が「うちに遊びにおいでよ~」って言ってくれたらその場所に行きたい。

 

 

達成!!!

 

 

 

遊びに来て~って言われた人のところには全員のところに行った。

行ってみてーって言われたところには行ってきた。(まだ足りないけどw)

 

そのおかげで会えるはずのない人達にも沢山会うことができた。

 

 

最高!笑

 

 

 

 

なんでできたかって?

 

 

 

YESって言った事をやっただけ。

 

超シンプルw

 

 

よかったら映画のYES MANを見てみてくださいw

 

 

 

 

 

あとは言語。

 

私は英語が話せる。

そしてスペイン語は勉強中。

 

 

英語だけでも話せたら世界は変わる。

 

英語が話せなくても世界一周は全然できる。

 

 

 

 

 

 

なにが必要か。

 

 

 

 

 

話そうとする気持ちです。

 

「英語できないから」

スペイン語できないから」

 

そんな風にいうのなんてめーーっちゃ簡単。

 

 

英語話せなくてもいい、どうにか伝える事が出来るはず。

やる前から諦めないで☺

 

なんでもトライしみてほしいんです。

 

これでも聞いてさ⇩笑

「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】 - YouTube

 

 

 

 

やってみたら、世界がかわるかも?

なんてあつかましいですねw

 

このままこれは続けていきます。

 

また新しい目標を次の国、タイから始めます。

 

 

わくわく☺

 

 

 

 今日もありがとうございます!

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

私がいつも空港で使ってるラウンジをタダで利用するならおススメの楽天プレミアムカードの申し込みはこちらから↓↓↓

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク