【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

アタカマ砂漠 って砂漠?! チリ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

チリ アタカマ砂漠 2日目 2/20/2017


100チリアンペソ=17円

 

 

 

 

 

朝7:30。バンがホステルまで迎えにきてくれた。

 

ガイドのお兄ちゃん、いい感じのテンション!
私も朝からテンション高めタイプだから嬉しい笑


らいじゅとゲンも同じツアー予約したから一緒にみるよー!

 

 

 


その後もホステルを回って、いざアタカマ砂漠ツアーへ!!

デイツアーと月の谷ツアーディスカウントで58000ペソ

 

f:id:mnakaji0526:20170327230817j:image
こんな感じの道をひたすら走ってく。

 

 

今日は何個か湖と、野生のフラミンゴ入る場所に行くみたい!

ちなみにツアーは朝食と遅めのランチも込みだよ:)

 

パンと卵、美味しいフレッシュジュースを頂いてアタカマ砂漠到着!

 

ここでツアー代とは別に3000ペソ、入場料を払う。

 f:id:mnakaji0526:20170327230834j:image


この湖はLaguna Miscanti

f:id:mnakaji0526:20170327230903j:image
最初にこの場所の説明を受ける。

 

スペイン語と英語、両方で説明するから本当すごいよね。

f:id:mnakaji0526:20170327230928j:image 

 

 

湖のほとりを30分くらいかけて散歩〜。
天気がいいから気持ちいい。

 f:id:mnakaji0526:20170327231000j:image

まわりの白く見えるのは塩!

ここら辺の湖は全部塩湖らしい。

 f:id:mnakaji0526:20170327231019j:image

 

 

 

 

次の湖に到着!


ここは温泉なんだってー!
ちょっと楽しみ♡

 


触ってみる。

 

 

 


えっ。笑

 

 

ちょー冷たいじゃん笑笑!

 

温泉って笑笑

 

 


いい感じのところあったから写真!

f:id:mnakaji0526:20170327231051j:image
(ってブログ書いてて思ったけど、写真だと場所の違いが全然わかんない!ごめんなさい!)

 

 

 


その後ランチ!
4つの種類から選べたよ!
(チキン、ターキー、チリ、チャイナヌードル)
私はチリ料理を選択!

 f:id:mnakaji0526:20170327231118j:image

 

スープも海鮮と野菜から選べて、私は野菜を選んだけど、絶対海鮮だった!

だって、めーっちゃ美味しかった!

 f:id:mnakaji0526:20170327231139j:image

 

 


食べた後はいよいよフラミンゴの場所へ!

 

まずここで説明を受ける。

 f:id:mnakaji0526:20170327231203j:image

 

フラミンゴはこの虫?を食べて体の色がピンクになっていくんだって!

f:id:mnakaji0526:20170327231234j:image


子供の頃は毛は白いらしい!

だから体がピンクであればあるほど、年上らしいよ! 初めて知った!

 

 フラミンゴ!

 

初めて望遠レンズを使って写真取ってみた!

 f:id:mnakaji0526:20170327231515j:image

ちょっと!いい感じじゃない? 笑笑

 f:id:mnakaji0526:20170327231554j:image

 


かわいいなーピンク♡

 f:id:mnakaji0526:20170327231610j:image

 

 

 

 

 

で、街に戻ろうとしてる。

 

ん?砂漠どこ?

 

 

 

 


私「 砂漠行かないの??」

 

ドライバー「??」

 

私「砂漠行かないツアーなの?」


ドライバー「ここが砂漠だよ?」

 

 

 

 

 

 

 


えっ!? 砂漠って砂じゃないの? 笑笑!?

 

 

 

 

 

 

 


笑笑

 

 

 

 

 

 

 

ここアタカマ砂漠は、雨が降る砂漠だから砂漠の砂が固まって石や岩になっちゃうんだって!

だから砂の場所はないの!!


知らなかった笑笑!!

 

 

 

 


街に着いたのは7:00pm

 

 

 

 

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


今日はここからが忙しいのよ。

 

 

 

 

 

 

 

連泊出来なかったからホステル移動!
からのバスのチケット買いに行く!

 

 

ホステル移動する予定だったからツアーバンに荷物を乗せてもらってたので、荷物を受け取って次のホステルまで歩く。

 

 

私、コロコロパッカーなんだけど、アタカマの道、結構砂なんだよね。

 

 

コロコロしてると1台の車が止まった。

 

「乗ってく?」


私達「でもすぐそこだと思う!」


「どこ行きたいの?」

 

私達「ここのホステル!」


「道間違ってるよ?」


まじか笑

私達「お願いしまーす」


って事で乗せてもらいました。

f:id:mnakaji0526:20170327231808j:image 

 

その後バス停に向かう。

 

 

 

 

 

 

私の目的はブラジルのリオのカーニバル(〜2/26)までにリオにつく事!

 

 

 

アタカマからブラジルに行くには、大きく分けると2通り。

 

① 昨日ブログで書いた
ボリビアを抜けるルート


アタカマ→カラマ→サンタクルス→プエルトスアレス(ボリビアの国境)→リオ

 f:id:mnakaji0526:20170327231828j:image

② 2つ目はアルゼンチンを抜けてパラグアイを抜けてブラジルには入るルート


アタカマ→スクレ(アルゼンチン)→アスンシオン(パラグアイ)→リオ

 

で、プエルトスアレスアスンシオンは旅人には有名で、なんでかっていうとブラジルビザが即日で取れるから!

 

 

 


ちなみに2人友達がビザ取ってたんだけど


グアテマラグアテマラシティ 1週間
ボリビアのラパス 2、3日

かかってたよ。(2017年)

 

 

で、結果私達はボリビアを抜けるルートで行くことにしました。

理由はスクレ行きが2日後までいっぱいで取れなかったんです。 カーニバル間に合わない!

 


で、考える私達。

 

 

 

 

今日2/20

 

2/21
アタカマ→カラマ 23:30のサンタクルス行きに乗る(35時間かかるらしい)

 

2/22バス

 

2/23 サンタクルス到着 →プエルトスアレス


いけるな!

 

 

 

 


大使館は月曜ー金曜。土日休みだから2/24(金曜)までには最低でもプエルトスアレスにつかないとビザとれないの! 笑

 

 

で、23:30にカラマに行くとすると遅くてもアタカマ発20:00のバスに乗らなきゃ間に合わない。

これがそれぞれのバスの予定表。
先頭に書いてあるのがバス会社だよ!

f:id:mnakaji0526:20170327231908j:image

 

 


昨日書いたけど、カラマは会社によってつくバス停が違うから気をつけてね!

 

 

 

っとすると、明日の月の谷ツアー行けなくない? ってなった。

 

月の谷ツアーは20:00に帰ってくる予定らしい。そして夕日を"月の谷で"見るのがツアー最大の目的らしい。

 

今19:30。


まだ全然夕日感なし。

 


多分20:00には街に戻ってこれない。

イコール ツアー行けない。

 

 

おっけ! じゃツアー会社行ってキャンセルしよ!

 

 


って事でツアー会社へ。

 

 

 


昨日は20:00まで空いてたのに今日空いてないじゃん!!


うそー!!

 

 

って事で電話をかけれるところを探しに行く。

 

 

 

 

 

「あーーーなおとーーー!!」

 

道でばったりなおとに遭遇!

 

なおととはチリの国境で別れて以来だった。

 

 


なおとも一緒に電話の場所まで行く。

 

 

 

で、電話かける私。

 


電話するも相手は昨日話した子じゃないっぽい。 その子の名前を聞かれても思い出せず。。

 

りゅーたは外でなおとと話してるし!
ってかちょっと手伝ってよ! 怒

っとか思っちゃった苦笑

 

だって私の事だけじゃないのに、他人事ですか? 笑

もういい。頑張る。

 

 

 


兎に角、指定された場所に来てくれたらなんとかなりそうだからそこへ向かう。

 

 

チケットを見せて、28000ペソ返してくれた〜!

 

もう疲れた。 笑

 

 

 

 


ってなんてしてるとゲンにも遭遇!

 


らいじゅは今日アタカマからカラマへ向かって、サンタクルス行きのバスに乗る予定だったからもう出たらしい。

 


じゃカンパイですかね?


って事でビールに助けられた夜でしたw

 

 


明日はアタカマからブラジルのリオに向けて長距離移動が始まるよ!!

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

 

1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク