【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

人生で一度は見たい絶景。ウユニ/ボリビア

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ボリビア ウユニ塩湖

 

ボリビアーノ=16.4円

 

 

 

ウユニ2日目。

 

 

今日は朝2時に起きて星空と朝日を見に行った後に、夕日のツアーにいくよ!

 

 

 

 

 

 

 

ただ、天気が良くない。

 

 

曇ってるならまだいいんだけど、雨降ってる上に風が凄い。まるで嵐!

 

 

 

でも穂高のツアーはキャンセルになることはないの!

 

 

もし天候が悪そうでキャンセルしたかったらお金を払っていかないか、誰か違う人がそのツアーを申し込めばキャンセルできるらしい。

 

 

 

 

なのに、今回のツアー誰かがキャンセルしたらしく20ボリ多く払わなきゃいけなかったの泣 

 

 

 

 

 

 

今回のメンバーは私たちと大学の卒業生5人組!

そういえば昨日鏡張りの時隣でお揃いのTシャツ着てはしゃいでるの見て楽しそうだなーって思ってた5人組だった!

 

 

 

 

 

塩湖到着。

 

 

 

 

 

めっちゃ雨 w

 

 

 

 

うーん。晴れ女なんだけどなw(なんてw)

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでみんなでお話!

 

 

 

あっ気づいてる人もいるかもなんですが、ウユニはほとんど日本人か韓国人!

 

 

欧米系の人もいるけど、あまり鏡張りに興味ないみたいw

 

 

 

 

 

 

 

一人がちょっと外出てみようかなーって。

(それまで誰も外でなかったの笑 だって、雨降ってるしちょー極寒なんだよ!!笑)

 

 

 

 

 

でも、もったいないから出てみたw

 f:id:mnakaji0526:20170326025036j:image

 

 

今回はメンバーに救われたなw

 f:id:mnakaji0526:20170326025125j:image

 なんだこのポーズ笑

 

楽しい会話ができました!

 f:id:mnakaji0526:20170326025148j:image

 

 

 

 

戻ってきて朝食食べて、

f:id:mnakaji0526:20170326025211j:image

 

 

明日、チリのアタカマに移動する予定だから、バス停でチリのカラマ行きのチケットを取りに。。

 

 

 

だけど、カラマまでのチケットは3日後まで売り切れ!!

でた!このパターン。

 

 

 

バス会社お姉さんによるとボリビアとチリの国境までいけばバスが沢山あるからそこまでいけばー?

 

ってことで、国境までのチケットを購入。

35ボリ 安すぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

で、再度、穂高から出発!

 

 

 

天気はあまり回復してないけど、夕日みれるかな?

 

 

f:id:mnakaji0526:20170326025248j:image 

おー。

 

雲がいい感じじゃない?

 

 f:id:mnakaji0526:20170326025324j:image

 

 

f:id:mnakaji0526:20170326025356j:image

 

快晴も素敵だけど、雲があるとまた違う素敵な写真が撮れる。

 

 

 

 

旅丸しょうさんが言ってけど、この景色を見ると映画の「君の名は」を思い出すなー。

(ちょうど同じ時期に来てたんだけど会えなくて残念。。)

 

 f:id:mnakaji0526:20170326025424j:image

 これiPhoneでとったんだよ!綺麗すぎ!

 f:id:mnakaji0526:20170326031933j:image

 

 

太陽はみれなかったけど、夕日で染まった空を見ることができて

しかもとっても美しくって心がすっきりした。

 

 

 

 

 

 

 

スキ。

 

 

 

 

 

 

 

ウユニ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして思った。

 

 

私3回目あるなってw

 

 

ウユニ3回目あるなって笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本から行くのは遠いかもしれない。

 

高いかもしれない。

 

大変かもしれない。

 

 

 

 

でも、それだけ行く価値がある。っと私は思う。

 

 

 

 

 

もちろん景色を見に。

 

もちろん自然の壮大さを感じに。

 

 

 

 

 

でもこの壮大な景色にはそれだけじゃない何かがあるから、人は絶景を見に行くんだと思うの。

 

 

 

 

人生1回!

 

 

 

やりたいことやろう!!!

 

 

 

なんてねw

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

明日はチリのアタカマ砂漠。。。にいけるかな? 笑

 

 

 

 

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク