【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

【グアテマラ】ラグーナで1番大きいお祭りに潜入!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

グアテマラ 今日はアティトラン湖で1年で1番大きいお祭りに行くよ!

 

 

1Q=15円

 

 

今日も朝からスペイン語を勉強!

そういえば、ここの学校には黒猫ちゃんが住んでるの♡

 

人懐っこくてめっちゃかわいい!

 f:id:mnakaji0526:20170204075323j:image

 

 

 

 

今日は学校終わった後に、たくちゃんのお店に行って髪の毛にミサンガをつけてもらったよ!

 f:id:mnakaji0526:20170204075351j:image

スペイン語だと”トレンサ”っていうらしい。

 f:id:mnakaji0526:20170204075407j:image

 

かわいい!

 

 

 

私は石を4つつけてもらうことにした!

すごいかわいくって、めっちゃお気に入り♡

 f:id:mnakaji0526:20170204075425j:image

あんまり見えないけど、たまに見えるくらいの位置につけてもらったよー

 

 

 f:id:mnakaji0526:20170204075449j:image

 

その後夕食を食べて

 

 

今日は手巻き寿司!

 f:id:mnakaji0526:20170204075506j:image

 

まさかの!

 

美味しすぎて、声でなかったw

 

 

 

 

 

夜7時半に私の学校で待ち合わせて、学校の校長先生と、私の先生と、生徒何人か、

あと、ゆかとコンタも誘って一緒に行くことに

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

サンパブロという町でやるお祭りはここら辺のお祭りでは1年で1番大きいお祭りなんだとか。

 

 

サンパブロまではこの車の荷台に乗っていくんだー!

 

f:id:mnakaji0526:20170204075530j:image

初め荷台をみたときはちょーテンションあがったけど、なんせ寒かった笑

 

でも、インディージョーンズの曲が頭から離れなかったw

 

 

 

 

ついた!

 

すごい人!

 f:id:mnakaji0526:20170204075607j:image

 

私の先生たちは今日ダンスしにきたんだってー♡

 

一緒にまぜてもらうんだw

 

 

でもその前に腹ごしらえ。

(えっさっき手巻き寿司食べたじゃーんって思った?)

 f:id:mnakaji0526:20170204075629j:image

 

 

タコス!

グアテマラにもタコスあるんだねー!

美味しい!

 f:id:mnakaji0526:20170204075637j:image

 

 

お祭りを散策してると、超高速でまわる観覧車(セキュリティ上問題しかなさそうな)を発見。

 

f:id:mnakaji0526:20170204075653j:image 

もう、すごいとしかいいようがない笑

 

 

あとは、かわいい子供たちが乗ってるメリーゴーランド♡

 f:id:mnakaji0526:20170204075706j:image

 

 

 

その後マエストロ(先生)のところに行くと、早速!

 f:id:mnakaji0526:20170204075739j:image

 

校長先生の旦那さんにサルサダンスを教えてもらう(というか振り回されている笑)

 f:id:mnakaji0526:20170204075722j:image

アントニオ、ダンス上手!!

 

こんな高速で動いてるのに、足とか全然ふまないんだもん!

すごい!

 

 

音楽はもちろん生演奏で、グアテマラの伝統的な音楽らしい!

 f:id:mnakaji0526:20170204075803j:image

 

ただ、気になるのが、ダンス踊っている人以外の人は首すら振らずにじーーーーっとバンドを見てるだけなの笑

 

これには乗らないことで有名な日本人もびっくりだよ笑!!

 

 

 

 

 

たのしーけど眠いー笑

 

流石に10年以上ぶりの学校で勉強からの、ビールからのダンスはねむいw

@10:30夜

 

 

みんなも明日学校だから帰ることにー

 

 

帰りのバンの荷台で爆睡する私見てをグアテマラ人はめっちゃおもしろくってずっと笑われてたらしい笑(ユカ説) 

 

 

 

今日も楽しい1日だったなー♬

 

 

明日は宿でピザパーティ!!

 

 

今日もありがとうございました。

 

世界一周のボタンを応援クリックおねがいします!

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク