読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMI ミステリーワールド!

2016年12月4日から女ひとり、東まわりで世界一周中! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

スポンサードリンク      世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 今日もよろしくお願いします!

【リアルタイム】コロンビア メデジンで病院に行きました

コロンビア

私は今(今って本当に今日)メデジンの病院に来ています。

リアルタイムでお届けします。笑

 

 

 


エルサルバドルにいる4日前から高熱を出し、


高熱→薬飲む→熱下がる→サーフィンする(えっ?!)→高熱→薬飲む→熱下がる→寝る

を毎日繰り返し、エルサルバドルを寝て過ごしていました。

 

 

f:id:mnakaji0526:20170201223400j:image

 

 


熱はなんとか下がったのですが、信じられないほどの喉の痛みと、頭痛、気持ち悪さから、

 

 


「もしかして、風邪じゃなかったらどうしよう」

 

 

 


なんてゆう、世界一周あるある的な要素満載の不安を抱き、昨日楽天カードの付帯保険会社に連絡。

 

 

 


「明日の夜、コロンビアのメデジンに着くので、キャッシュレスの病院に行きたいんですけど!」

 


って事で、おねがいしておりました。

 

 


なんせ電話番号がないもので、スカイプで電話したんですがスカイプって電話番号あるはずなんですけど、何番かわからず。


メールで詳細を送ってくれる事になりました。

 

 

 


コロンビアに着いてからも、色々あったのですが、それは普段のブログのお楽しみという事で、笑

 

 

 


病院に行くまでの流れを説明しようかなっと。

それと私の現状の体調を心配してくださった方にお伝えしなければ...っと。

 

 

 

 

 

私は今カード付帯の保険なので、楽天カードに電話しました。

 

カード付帯の保険はカードを持っている人なら皆さん(利用条件にもよりますが)使用できるので、よかったら参考にしてください。

 

 

 

 

電話で色々聞かれます。
(場所、キャッシュレスがいい、英語大丈夫、いつ行きたいかとかね)

 

 

 


楽天カードの保険会社が調べてくれて、病院を紹介してくれます。

 

 


後はその病院に行くだけ。

 

 

 

 

 

 


病院に着き、やっとの安心間に包まれた気分でした。こんなんなら早く行っとけばよかった。

 

タダだし!

 f:id:mnakaji0526:20170201223929j:image

 

綺麗だし! 笑

 

 

 

 


風邪だと思っていても、海外にいると本当に不安なんです。

 

 

そういえば蚊に刺されたなー

とか。

マラリアだったらどうしよう。


とかね。


マラリア 熱」


とか、めっちゃ検索しましたw

 


不安なら薬のんどけばいいのにね。

f:id:mnakaji0526:20170201224013j:image 

 

 

 

 

 

病院に着いてER(緊急外来)に行きます。
これも保険会社の指示でした。

f:id:mnakaji0526:20170201223635j:image

 


スペイン語が話せるか?

と、しきりに聞かれましたが、

 

 

 

ノーエスパニョール(スペイン語ダメです!)


を繰り返しますw

 

 

 


受付に行くと保険会社から連絡があったようで、私の名前を知っていました。


最初の部屋で色々聞かれます。


いつから熱が出たとか
症状はどうだーとか


で、看護婦さんを残し、"車椅子で"ドクターの元へ。

 

 

 

 


車椅子 笑

 

 

 

しかも、空港から直接来たのでバックパックも一緒にw


そして英語が話せる先生にたどり着きます。

 

 

同じ質問を繰り返され、検診してくれました。

 

f:id:mnakaji0526:20170201223828j:image

 まるで病人!(病人だけど笑!)

 


なんらかが原因で喉の炎症を起こしていて、一番辛い時期は去ったので、炎症を抑える薬をくれるっとの事。

 

 

 


とりあえず、なんでもなくてよかった。

 

 

 


心配してくださった皆さん、ありがとうございます。

 

 


私大丈夫でした! (いや。まだ死にそうなレベルで喉痛いけど!)

 

f:id:mnakaji0526:20170201223811j:image

 

ちなみに病院までと、ホステルまでのタクシー代と薬代はレシートで後日清算できます!

日本に帰ってから...という事なので、そこらへんの詳細はまた行った時にでもお伝えします。

 

 

 

以上、報告とカード付帯保険の使い方でした!


明日からはグアテマラの続き:)

 

 

 

 

 

頑張ったね。。。っという方世界一周クリックをポチっとお願いします!

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com