【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

神は愛 サルベーションマウンテン アメリカ

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ビーサン失くしたー。

失くしたってかホテルに置いて来た。。。
気をつけよ.....

 

 

 

 

 

 

今日の英語は、" make sense " メイク センス

 

 


メイクセンスとは、

(理論的に) わかる/合っている。

 

 

 

 

なので、わからなかった事を話していて、説明されて、「なるほど、わかった!!」 っていう時に、「that make sense!!」

 


ポイントは、自分が理解できなかった事に対してわかった時に使えるという事!

もともとわかる事などは、 I know. でオッケー。

 

That doesn't make sense. で
意味わかんない! 言ってることわかんない。

 


ってなるので、よく使えます。

 

 

 

 

 

 

---------サルベーション マウンテン--------


今日はクオタリーインに泊まってたから、朝食が付く!

 


しかも、肉!!!

まー肉っていってもベーコンだけど笑笑

 

ただ、お肉系を全然食べてない私達は、とにかく肉を食べたくて、昨日の夜からワクワクしてたw


そしてやっと !

f:id:mnakaji0526:20161217033107j:image

 

 f:id:mnakaji0526:20161217033145j:image


オレンジも最高に美味しかったし(3つ食べたw)、りんごはまじでまずかったw

 

早速、サルベーションマウンテンに向かう〜!!

 


4時間半くらいの道のりで、いつものようにお昼寝してたら、ついた! 笑

 

 

「あれ?思ったよりおっきいね!」

 f:id:mnakaji0526:20161217033309j:image

 

 


日本人だらけ!
多分 大学生くらいの女の子が11人と引率のおじさん1人。

 


ちなみに外国人は、アメリカ人っぽい家族4人と、インド系夫婦2のみw

 

 

 


「日本人しかいないね?笑」

 

 

 


サルベーションマウンテンとは、レオナード・ナイトさんと言う方が、「神は愛」 = God is Love をテーマに、約30年かけて1人で作り上げたアート作品。

 

 

 f:id:mnakaji0526:20161217033237j:image

 

f:id:mnakaji0526:20161217033300j:image


思ってたより本当に大きい。
私達が真ん中にいるのが、見えますか?

 

 

f:id:mnakaji0526:20161217033257j:image

 

 

横から登っていける。

f:id:mnakaji0526:20161217033314j:image

 

 

「あーちょっとでも晴れててよかった〜♡」

 

 

 


しっかり見ると、意外としっかり作られていて、しかも色もめちゃ可愛くって、これは日本人女子は絶対好きだと思う!!

 

 


一通り見終わり。

 

 

 


まだ見ているケンタを待っている間、オーバー30、3人組はおばじじの話に。

 

 


私 「セルフィしてるよー。若いっていいなー笑」

 

まっさん「ケンタくん嬉しいんとちゃう。 いつもおばさんしかおらんかったからな」

 

私、あさみちゃん「あはは笑 おばさんだよねーw」

 

私 「大学生かなー?この後どこいくんだろうねー。」

 

まっさん「写真撮ってあげようかな」

 

あさみちゃん 「下心見えてるからやめたほうがいいんじゃない? 笑」

 

私 笑笑

 

 

 

なんて、たわいもない会話をしてたら、ケンタ戻って来た。

 

 


まっさん「女の子達に話しかけたん?」

 

ケンタ「いや。特に話してない」

 

まっさん 「久しぶりに若い子おってテンションあがったやろ」

 

ケンタ「別に....」

 


まっさん、やめなさい。 苦笑

 

 

 

 

そんなこんなで、ここから2時間くらい先のメキシコ、ギリギリの街へ移動する事に。

まー要は暇なんです笑

 

 


実際、ナビで調べるより早く着いて、思ってた日程より1日浮いてしまって。

 

 


なんなら、ザウェーブもう1日行けたじゃん!!!ってゆうツッコミをちょいちょい入れ、ゆっくりサンディエゴまわりをまわろうか、っという結論になった訳です。


で、なう。

 

 

 


何度か検問らしきところを通り、メキシコの国境ギリギリの街、キャシキシコに。

やっぱり国境近いから検問はあるよね。

 

 

 f:id:mnakaji0526:20161217033803j:image

 

そうね、ここはなにもない。

 

 

至って普通の街。

「ケンタは陸路で国境超えた事ある?」

「いやー、ない。」

「そっか!じゃこれからだね!!」


とりあえず宿探すか。

 

 


国境超えてメキシコだとやっぱスーパー安い。

でも、逆にこっち側は、ホテルも少ない。

 

 

「ちょっと違う街行こっか?」

 

ここから30分くらい離れた街へ移動し、
今日もクオタリーインに泊まる事にした。

 

 


まだ時間は3時! 早!

 

 

 

「ラーメンでも食べますか?」
笑笑

 

 

今日はゆっくりホテルで過ごす事にします。

 

ケンタ「明日昼にサンディエゴ着きたいんだけど」

「どうしたの?」

ケンタ「メキシコのティファナ行こうと思って」


おじババ「えー1人で?大丈夫?」

 

ケンタ「友達といく。」

 

「その友達は、スペイン語話せるの?」

 

ケンタ「アメリカには何度も来てる」

 

「そっか。でも、アメリカはアメリカだから、旅慣れしてる人ならいいんだけど....」

 

 

 

まー要は私達、心配なんですよ。ケンタ19歳だし、まだ旅慣れしてないから、比較的ティファナは国境超えて戻ってくるのは簡単だけど、お母さんみたいな気持ちになっちゃって 笑笑

 

 

 

「パスポート持ってくんだよ。」

 

とか

 

「アメリカから出るeチケットプリントアウトしてる?」

 

とか 爆笑


兎に角、明日行くらしいので、見守りますw

 

 

 


明日はサンディエゴ!! アメリカ、ロードトリップも終盤!!


今日もありがとうございます。
よかったら下の方ポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク