【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

初めまして! & 波乱万丈! 世界一周出発日

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

初めまして!!

MIMI こと MIZUHOって言います。

2016年12月4日から、LA(アメリカ)より世界一周をスタートさせました!!

31歳! 女一人旅!

 

 


世界一周では、現地のミステリーを暴くべく、出来るだけ現地に溶け込んだ旅をしたいと思っています。

将来はミステリーハンターになりたいっなんて夢もあったりなかったり笑

 

 

そして、現地に長期滞在しているからならではの、個人ツアー的な提案もしていけたらっと思うので、乞うご期待です! 笑笑

 


カメラ初心者なんですが、家族、友人が私の安否確認のために、ブログ または インスタ (mimi11111 or world_journey_) で、写真だけをアップする日も作ろうと思ってます。

なので、毎日は難しいかもですが、皆様に楽しんで貰えるような、写真をアップしていこうと思います!

よろしくお願いします!

 


さて、成田空港から北京経由でLAを目指していた私ですがが、成田空港で大変な事に....

 

 


エアチャイナのカウンター待ち
12:45


カウンターについたのが、13:50

 


「パスポートの提示をお願いします。」

パスポートを出す

 

「アメリカから出国のチケットはこのチケット以外に持っていますか?」


私「持っていません」

「VISAは何で入りますか?」

私 「エスタです」


「このチケットだと90日を超えてしまいますが....」

私 「はい。バスで中南米、南米に抜けようと思っています。」

「うーん。上のものに確認します」

私「無理そうであればチケット取るのでいってください」

 

 

はいはい。知ってます知ってます。
アメリカに空路で入る場合、90日以内の復路チケット(またはメキシコ、カナダ以外の国に行くチケット)を持っていないと、航空会社がチケットを発券できないんですよね。

知ってるけど、なんとかならないか、粘ってみました。

 

 

粘る事、2時間。

 

f:id:mnakaji0526:20161206015908j:image

粘る私w

 

 

私の飛行機15:15

私 今 カウンター 14:15
いや。さすがにやばい。

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161206020023j:image

そんな中、写真を撮る友達w

カウンターの彼女の顔 苦笑


私 「もうチケットとるので、LAまでのチケット出してください。」

「いえ。今確認していますので」

私 「乗れないと困るので、もうとりますよ?」

 

14:30


「とりあえず、北京まで行ってください。 そちらで大丈夫であれば、北京でLAまでのチケットを出しますので」

私「? 北京のカウンターで発券してもらうという事ですか?」

「そうです。」

私「トランジットに2時間しか在りませんが、いけるんですか?」

「1時間で行けると聞いております。ただ、荷物を受け取って再度行って頂く形になります」


私「え? いや。絶対無理ですよね? チケット買ったので、LAまで発券してください!」

「わかりました。ではこのスタッフについて行ってください。」

 

 

やっと発券してくれた!!
14:55!!!


やばい。

 

お母さんと友達が見送りに来てくれてるのに、おわかれをいう時間は全くなく、ダッシュしながら


「いってきまーーーーっっす」

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20161206015955j:image

 

f:id:mnakaji0526:20161206020124j:image

 

連れられてる 私w

 

f:id:mnakaji0526:20161206020149j:image

 


10分以上飛行機までダッシュし、無事搭乗できましたーーー汗

 

果たして私はアメリカに入国する事が出来るのか!!!! 

 

 

今日もありがとうございます!

 

よかったらポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク