【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

キリストの道/エルサレム

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

ど~も!MIMIです!

今日も天気がいいですね。3連休はいかがお過ごしでしょうか。

 

もう旅から帰ってきて早、8か月が経とうとしています。

早すぎです。

 

今日はイスラエルエルサレムの時のお話。

よろしくお願いします。

 

f:id:mnakaji0526:20181006143649j:plain

 

 

2018年10月5日

 

カレンダーをみて気づきましたが、ちょうど1年前か。

早いのか、遅いのか。。

 

今日はエルサレムの街を観光します。

 

ここ、エルサレムは3つの宗教の始まりの場所だとされています。

キリスト教ユダヤ教、そしてイスラム教です。

 

キリスト教がすべての始まりだとされている仮定がありまして

そこから派生していったのがユダヤ教イスラム教だとゆう事ですが、定かではございません。

 

今日はイエス・キリストが処刑された際に歩いたと言われる神聖な場所を私も歩いてみました。

 

と、その前にイスラエルは物価が高すぎで、1泊ドミトリーでも35ドルとかしてしまう為私たちはエアビー&ビーでお部屋を探しました。

 

ついてみるとなにやら、料理人の予感。

f:id:mnakaji0526:20181006142630j:plain

 

なんでも食べていいし、飲んでいいからね~って。

やさし~!うれし~!

 

 

f:id:mnakaji0526:20181006142637j:plain

早速頂きました笑

 

じゃ仕切り直して。

f:id:mnakaji0526:20181006143649j:plain

 

街にはこんな場所もありました。

今日も写真多めでいきますね~

 

f:id:mnakaji0526:20181006142707j:plain

f:id:mnakaji0526:20181006142709j:plain

f:id:mnakaji0526:20181006142713j:plain

ここからがイエスの道のスタートです。

f:id:mnakaji0526:20181006142720j:plain

信仰心の強いキリスト教徒は全身をヒジャブのように隠します。

ここは巡礼2番目のは場所。

 

 

f:id:mnakaji0526:20181006142724j:plain

 

体より大きな、のちに自分が貼り付けにされる十字架を背負って歩かされたと言われています。

 

f:id:mnakaji0526:20181006142734j:plain

f:id:mnakaji0526:20181006142738j:plain

ここにイエス様が倒れそうになり、手をついたと言われているところです。

f:id:mnakaji0526:20181006142742j:plain

 

十字架があったので、私も背負ってみました。

結構重い。

 

f:id:mnakaji0526:20181006142737j:plain

 

f:id:mnakaji0526:20181006142746j:plain

 

これより大きかったんだもんな。結構普通に歩くだけでも結構な道のり。

 

お腹が空いたので道の途中で売ってケバブを頂きます。

f:id:mnakaji0526:20181006143609j:plain

 

これで800円くらいだったかな。

たかいw

教会につきました。

その教会の前で貼り付けにあったとされています。

f:id:mnakaji0526:20181006142730j:plain

 

ここで最後にマリア様とあった場所だとされています。

 

そして

f:id:mnakaji0526:20181006142750j:plain

 

ここの石のテーブルの上で亡くなったそうです。

 

なのでみなさん、神聖なものにさわるようにお祈りをされていました。

f:id:mnakaji0526:20181006142804j:plain

f:id:mnakaji0526:20181006142757j:plain

f:id:mnakaji0526:20181006142757j:plain

f:id:mnakaji0526:20181006142804j:plain

エス様やキリストや神を信じるとか、信じないとかじゃなくて

多分それくらい慕われていた人がいたんだろうなって思いました。

 

その後13日で復活したとか、そうゆうのはやっぱり信じられないけど、

 

確かに「誰か」は居たのかもしれないなっと漠然だけど感じました。

 

さっ観光してかえろ(おうちにw)!

f:id:mnakaji0526:20181006152156j:plain

 

f:id:mnakaji0526:20181006151742j:plain

 

ユダヤ教の方が多く住むマーケットに来てみた。

f:id:mnakaji0526:20181006151748j:plain

明日がお祭りらしく、おうちの外でしかご飯を食べちゃいけない日だから、

お祈り用のものをみんな買い出しにきてたよ!

 

f:id:mnakaji0526:20181006151756j:plain

 

イスラエルの文字がどうしてもカタカナによめるw

f:id:mnakaji0526:20181006151738j:plain

 

f:id:mnakaji0526:20181006152115j:plain

中写真とっていい?

って言ったら入らせてくれた。

f:id:mnakaji0526:20181006152143j:plain

f:id:mnakaji0526:20181006143522j:plain

f:id:mnakaji0526:20181006143534j:plain

みんないい人だなぁほんとw

日本じゃ中いれてくれないでしょw

 

健太郎ユダヤ教の帽子が欲しいみたいで

「その帽子どこでかえるの?」

って話しかけたら

f:id:mnakaji0526:20181006142751j:plain

f:id:mnakaji0526:20181006142745j:plain

 

かぶらせてくれたw

やさしいな~みんなw

 

そしておうちに帰ったらご飯が出来てたw

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20181006143417j:plain

f:id:mnakaji0526:20181006143425j:plain

 

至れり尽くせりなんですけど、エルサレム

とっても美味しかった。

 

ユダヤ教だけど、もう信じてないんだって。

でも、お母さんが料理がとっても上手だったから自分も楽しくて料理を作って誰かに食べさせてあげるのが好きなだって。

 

今は情勢が落ち着いてるけど、半年前は自分でも外に出れないくらい怖かったんだって。

 

時期があるんだなぁ。

 

いいタイミングでよかった。

f:id:mnakaji0526:20181006143432j:plain

 

おいしいお茶は外で育ててるこちらだった♡おいしかったなぁ~

 

エルサレム面白いなぁ。

3大宗教があるからなのか、みんなそれぞれをリスぺクトしてるみたいに感じて

自由を感じた国。

 

次回はパレスティナ地方にいくよ!

 

 

 

 

私のモチベーション ⇩

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク