【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

再び中東へ!【ヨルダン】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

やっほ!(←これ最近会社で流行ってる笑) MIMIです。

 

昨日までは、アイスランドのお話でした。

今日はアイスランドからヨルダンに飛びます。

2017年9月25日~

 

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

アイスランドでたっぷり10日間遊んだ私たちは、アイスランドの空港でお別れ。

f:id:mnakaji0526:20180502164751j:image

寂しすぎる。

 

f:id:mnakaji0526:20180502164809j:image

最後に少しあまったお金で、4人でおそろいのキーホルダーをGETしました。

 

f:id:mnakaji0526:20180502164824j:image

そしてそれぞれの旅路へ。

私とシンはここからも少し一緒の工程で進んで行きます。

 

実は今日の移動、なんと2泊3日かかります(白目)。

これがかなりきつくて、アイスランドで8日間の社中泊よりもきつかった笑

 

まず、アイスランドから、ドイツへ移動して(この時点で1泊)、そこから一度乗り換えドイツで空港泊。 からの最後の移動でヨルダンINです。

 

f:id:mnakaji0526:20180502164841j:imagef:id:mnakaji0526:20180502164848j:image

 

ここでも寝袋が役立つと思っていなかったので、スペインで寝袋を買っておいて大正解でした。

かなり疲れた移動ですが、ヨルダンの気温の暖かさに癒されながらバスで目的の宿まで移動~。

f:id:mnakaji0526:20180502164946j:image

飛行機の避難経路の説明がヒジャブの🧕女性↓

f:id:mnakaji0526:20180503105332j:image

 

ヨルダンはこちらです

 

 

久しぶりのアザーンイスラム教のお祈り)で、イスラム圏に帰ってきた事にかなりテンションが上がる私。 

 

だって、イスラム圏の人たちって本当に優しいんですよ。

 

ヨルダン1日目から、すでに人の優しさを体感する私。

f:id:mnakaji0526:20180502164934j:image

お店の人とか、メニューわかんない顔してると「とりあえずこれ食べろ」って感じですし、いいよね~。イスラム圏大好き(2回目w)

f:id:mnakaji0526:20180503105311j:imagef:id:mnakaji0526:20180503105319j:image

次の日、私はアラビア語で自分の名前のネックレスを作りに出かけました。

 

一番安くしてくれる場所を見つけて早速選んでいると

f:id:mnakaji0526:20180503105443j:image

「コーヒー飲む?」 「うん、飲む!」 

って、ヨルダン風のコーヒーを頂きました!

 

なんか、コーヒーのカス(であってる?)はカップの下に沈めて飲むスタイルなので、かなり濃いコーヒーなんだけど、おいしい。

 

f:id:mnakaji0526:20180503105456j:image

 

彼は、世界に興味があるらしく、独学で英語を勉強していていつか、私みたいに世界一周をするのが夢なんだって~!がんばってほしい。

 

デザインを選んで3日後に出来上がるみたいなので楽しみだな~!

 

ヨルダンでの予定は、楽しみにしてるペトラ遺跡に行き、死海、そしてイスラエルに入国する予定です。

 

宿でシンを隠し撮りしてたら、

 

f:id:mnakaji0526:20180503105604j:image

逆に隠し撮りされてたw

f:id:mnakaji0526:20180503105619j:image

 

(余談でしたw)

 

 

ここから、また私の旅らしい旅がはじまっていきますよ~!

 

今日もありがとうございます。

 

私のモチベーション ⇩

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク