【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ポルトの有名な本屋のどこが世界1か教えてください【ポルトガル】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

遂に今日引っ越し!MIMIです。

 

今日はポルトガルポルトにあるあの有名な本屋さんへ行ったときの話なんですが、

今日のブログもわたしらしい

 

真実を伝える系のお話 笑

 

 

f:id:mnakaji0526:20180228163523j:plain

 

 

昨日まではポルトガルのアゲダにいた私たち。

最高にかわいい場所で、超おすすめ!

 

というかポルトガルを毎日おすすめしてますw

その時の記事はこちら

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

アゲダの宿の近くの駅(歩いて50分笑)からアゲダの大きな駅まで移動しました。

 

これ近くの駅w

f:id:mnakaji0526:20180228164214j:plain

 

え?駅?w

でも電車はかわいいw

 

f:id:mnakaji0526:20180228164237j:plain

f:id:mnakaji0526:20180228164241j:plain

10分でアゲダ駅に到着~

 

f:id:mnakaji0526:20180228164347j:plain

全然違うw

 

f:id:mnakaji0526:20180228164401j:plain

f:id:mnakaji0526:20180228164404j:plain

 さっきの電車の時間の関係で、ポルトにいく電車までホームで日向ぼっこしてましちましたw

 

2時間くらいでポルトに到着!

 

今日はエアビーです。

エアビーの宿すごい!これで1泊一人1000円!

 

f:id:mnakaji0526:20180228164708j:plain

f:id:mnakaji0526:20180228164711j:plain

 

2人旅ってこうゆうところも最高ですね!

今日はカレー!

 

f:id:mnakaji0526:20180228164933j:plain

 

おいしかった~!!

しかもポルトガル、お米やすんです!

500gで2ユーロとかだったかな?

 

世界で1番きれいとか言われているあの本屋へ

 

ポルトの街すごく楽しみだったので、そのかわいい街は次回~

f:id:mnakaji0526:20180228165107j:plain

 

今日はこちらへ行きます。

 レロ・イ・イルマオンという、ハリーポッターの本屋、世界で一番美しい本屋と言われている場所。

 

f:id:mnakaji0526:20180228165759j:plain

こちら入場するのになんと4ユーロかかる!となりのチケットカウンターでチケットを購入して入場~

 

f:id:mnakaji0526:20180228165731j:plain

 

 

 

結論から言うと、

 

世界一とか言ってるやつででこいや~!笑

 

どうゆう事?w 

何が、どこが、いったいどうなったら世界一なのか。。。

 

兎に角写真を見てみましょう。

 

f:id:mnakaji0526:20180228170013j:plain

まぁまぁいいでしょ?

これは写真のおかげです。(はっきり)

 

f:id:mnakaji0526:20180228170108j:plain

 

建物や、階段はアンティークで木彫りだし綺麗です!

 

f:id:mnakaji0526:20180228170201j:plain

f:id:mnakaji0526:20180228170221j:plain

f:id:mnakaji0526:20180228170224j:plain

f:id:mnakaji0526:20180228170237j:plain

f:id:mnakaji0526:20180228170244j:plain

 

ハリーポッターのエリアもありました!

f:id:mnakaji0526:20180228170258j:plain

 あれ? 写真見てたら綺麗じゃん!

 

って私も思いました笑

 

でも実際行くと写真ほど感動しません。

まーブログなので、写真もまぁまあだし、

なんとでも書くことができるんですねー。

 

ブロガーってすごいw

 

 

私は今まで沢山の本屋さんや図書館に行っているせいか、一切感動しませんでした。

むしろ4ユーロあったら美味しいもの食べれたとさえ思いましたw

 

そもそも入場料とる? w

 

15ユーロ以上使うとこのチケットで、チケット代分は引いてくれるようですが、15ユーロ出してまで、欲しい本は見つかりませんでした。

 

 

特にお勧めしません笑 

でも、短期でお金があるならいいと思います。

 

ただ、全く期待しちゃだめですw

 

そしたら普通に見れると思います。

 

私の今まで行った本屋、図書館で1番はブラジルのサンパウロにあるこちらです。

f:id:mnakaji0526:20180228171048j:plain

 

もう写真に入り切ってない。

動画の方が美しいんですが、ここでアップできないのでインスタの動画をどうぞ

www.instagram.com

 

 

 場所はこちら

 

それか、ブエノスアイレスにある本屋さん

 

www.instagram.com

 

価値観は人によって違いますが、世界一というなら、ほかの有名な場所へ行ってからにしてほしいと切実に思った、そんな日でした。

 

次回は大好きなポルトの街散策~

 

私のモチベーション ⇩

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク