【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

オランダってまじで面白い!写真多め【アムステルダム】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

フッデダッハ! MIMIです。

 

フィギュアの羽生くん、ショート1位!

鳥肌立ちました。 

2ヵ月スケートリンクに立って居なかったなんて想像もできないくらいの素晴らしい演技でしたね!

 

今日は、オランダ、アムステルダムのお話。

かなり写真多めです。

 

 

今日もよろしくお願いします。

 

私のリアルタイムはこちらから☺

www.instagram.com

 

アムスの物価はベルギーと比べて宿が+10ユーロくらいです(死)

 

8人部屋で一人45ユーロとかw

もうウケるレベルw

高すぎでしょw

 

あっそうだ!友達住んでるんだ~!笑

 

って事で合流~

 

f:id:mnakaji0526:20180216155508j:plain

 

久しぶり~!

前会社が一緒で、4年前からフランスに引っ越して、今はアムスに住んでる~。

たすかりま~すw

 

f:id:mnakaji0526:20180216155504j:plain

 

懐かしいな~。

めっちゃ元気だったw

 

 

ちょっと小腹がすいたので、ブラブラしてるとお肉屋さんを発見。

 

f:id:mnakaji0526:20180216144416j:plain

 

測り売りしてくれて、しかもサンドイッチにしてくれるの~

f:id:mnakaji0526:20180216144434j:plain

 

f:id:mnakaji0526:20180216144456j:plain

 

ドキドキ!

f:id:mnakaji0526:20180216144513j:plain

 

美味しいし、物価にしなくても安い!

1つ2ユーロ!

 

その後は、最近人気になっているらしいバーに連れてきてもらったよ!

f:id:mnakaji0526:20180216144532j:plain

 

オランダって言ったらハイネケンだから、1杯目はハイネケンをオーダー!

f:id:mnakaji0526:20180216144549j:plain

 

味は、やっぱ日本や缶で飲む味とは少し違って、少し飲みやすいかんじだったかな?

 

 

その後は町をぶらぶら~

f:id:mnakaji0526:20180216154016j:plain

さすがオランダ!

チューリップの球根がこんなに売ってるの!!

 

こんなに種類あるのね!笑

 

そして

f:id:mnakaji0526:20180216155604j:plain

 

これマリ◎◎ナのキット!!

これ植えたら育つらしいw

 

流石、オランダ! 

合法!w

f:id:mnakaji0526:20180216155738j:plain

 

しかも安くない?w

 

あとね

f:id:mnakaji0526:20180216155436j:plain

 

盆栽セットが売ってたんだけど、

f:id:mnakaji0526:20180216155433j:plain

どんなに頑張っても素人が育てたらこんな綺麗な盆栽作れないから~笑

 

これ買って、一生懸命育てて、こうならなかったらかわいそうだなぁ。

 

 

その後も街をぶらぶら~

 

 

アムスは道2本~5本に1本川が流れてるの~。

f:id:mnakaji0526:20180216154035j:plain

 

素敵~♡

f:id:mnakaji0526:20180216154103j:plain

 

こんなところに住みたい~!

f:id:mnakaji0526:20180216154828j:plain

 

東京も無理やりこんな素敵な川流してほしいw

 

f:id:mnakaji0526:20180216154850j:plain

 

土曜って事もあって、みんなボートに乗ってゆっくり休日を楽しんでいました。

 

f:id:mnakaji0526:20180216154909j:plain

 

羨ましい!!

 

そしてオランダと言えばこちらも忘れちゃいけません。

f:id:mnakaji0526:20180216154929j:plain

 

このストリート!

 

f:id:mnakaji0526:20180216154947j:plain

あの奥にはセクシーお姉さんが。。。

f:id:mnakaji0526:20180216155008j:plain

 

小道を入っていくと、下着のおねえさんが1畳くらいの親へから覗いているんですよ。

 

f:id:mnakaji0526:20180216155027j:plain

 

これギリギリ写ってるんだけど、川の向こうの座ってるカップルの後ろにセクシーお姉さんいますよね?

 

 

 

アムス、自由だなぁ。

日本と違いすぎて面白い!

 

街や、建物も綺麗だし、

ヨーロッパ~!って感じだし、

日本では違法なものが合法だし、

川が流れてて癒されるし、

物価は高いけど、アムスちょっと住んでみたいなぁって思いました。

 

2016年は誰でも移住ビザがタダだったらしいんですが、

完全にタイミングを逃しましたね笑

 

明日はオランダで見たかった、もうひとつの場所へ行きます。

 

 

 

私のブログのモチベーション

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます。 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク