【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

一気に観光するなら、フリーウォーキングツアーに参加しよう!【ベルギー】

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 ハロー!

 

外は暖かいのに、家が極寒。MIMIです。

 

お元気ですか?

最近はHULUにあるクリミナルマインドを見て毎日過ごしています。

 

今日はベルギーのブリュッセルでのお話。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

私のリアルタイムはこちらから⇩

www.instagram.com

 

ベルギーのブリュッセルはこちら

 

 

 今日は時間もあったし、久しぶりにフリーウォーキングツアーに参加しようと思いました。

 

 

フリーウォーキングツアーとは、その町をタダで4時間ほどかけて歩きながらガイドしてくれるツアーの事です。

 

前回参加したのが、コロンビアだったのですが、本当によかったんです。

 

歴史や、世界遺産、その国や土地で生活している人がどのように生活しているのか歩きながら教えてくれます。

 

その時のブログはこちら

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

かなりよかったので今回もネットで検索します。

 

フリーウォーキングツアーに参加するには検索で予約する必要があるものと、

その時間に集合場所にいけばOKというものがあります。

 

どちらにしろ情報が知りたいので検索します。

「free waling tour ○○」 ○○は都市名を英語で入力すると出てきます。

 

f:id:mnakaji0526:20180215214133p:plain

 

東京で検索してもこんなに出てくる。

ので、英語が読めれば中を確認してみましょう。

中に一律でお金いくら払ってくださいっていうツアーもあります。

 

もしくは、宿の人に「フリーウォーキングツアーがあるか?」聞いてみましょう。

そしたらおすすめを教えてくれるはずです。

 

今回は予約をして、集合場所へ。

f:id:mnakaji0526:20180214190529j:plain

 

タンタンを発見w

 

f:id:mnakaji0526:20180214190533j:plain

集合場所に行くとカサをもったツアーの人たちがいました。

 

英語とスペイン語があります。

 

ちなみにツアーはもちろん全部英語です。

もし英語が話せなくても、主要な場所を回ってくれるのでいいと思います。

 

さーてツアー開始!

 

まずはここ!

f:id:mnakaji0526:20180214190540j:plain

 

 

しょんべん小僧!

 

ちっさ!

思ってたよりも更に小さくて、テンションすら上がらなかったw

 

次!w

 

ベルギーと言えばチョコ!

f:id:mnakaji0526:20180214190544j:plain

 

 

可愛すぎる~♡

 

f:id:mnakaji0526:20180214190548j:plain

 

 

もちろんスーパー高いんですけど笑

 

一個くらい食べてみたかったけど、1つ800円とかするからどう考えても食べれなかった苦笑

 

ので、こちらを食べる事にw

 

f:id:mnakaji0526:20180214190553j:plain

 

 

これは1ユーロで食べられるワッフル!!

 美味しかった!

 

f:id:mnakaji0526:20180215215804j:plain

 

街中にはいたるところに1ユーロワッフルが売っています。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180215215954j:plain

ここは美術館だった気がするw

 

f:id:mnakaji0526:20180215220110j:plain

 

ここは有名はショッピング街。

ここはツアーが終わった後にもう1度来た場所。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180215220214j:plain

こんな感じで一生懸命説明してくれます。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180215220301j:plain

 

教会に行ったり

 

f:id:mnakaji0526:20180215220343j:plain

 

この公園の木はよく見ると全部つながってるの!

 

f:id:mnakaji0526:20180215220812j:plain

 

とか、そんな感じで長々3時間をすぎたところで、飽きてしまった私。

 

途中で抜けたかったら、ガイドに伝えれば抜けれるので、私は抜けました。笑

 

ガイドがよくなかったというよりも、この街(ブリュッセル)が面白くなかった。

 

メデジンの時は本当に最高だったんだけどな。

 

ちなみにフリーウォーキングツアーは最後にチップを払う制度なので、よかったと思ったら多めに払ってあげてくださいね!

 

 

ツアーを抜けた私は、ツアー中に気になっていたバーへ向かう事に。

 

ちょっと場所を忘れちゃったんだけど、メインから2本くらい離れたところにありました。

 

ちなみにメインから1,2本離れた通りに行くだけで、値段が半額くらいになるのでチェック!

f:id:mnakaji0526:20180214190513j:plain

 

ここでは、沢山の種類のビールを飲みたかったので飲み比べをする事に~

 

上の種類から4種類、好きなものを選んで入れてくれます。

 

私はビターなビールが好きなので、それを入れてほしいと伝え、後はお任せにしました。

f:id:mnakaji0526:20180214190522j:plain

これで約1500円! 

安い!!

 

 

f:id:mnakaji0526:20180214190557j:plain

 

全部違う色のビールを入れてくれて、やっぱり私はエールビールが好きって事がわかったのと、フルーツビールは邪道だと思いましたw

 

その後、小腹もすいたのでフレンチフライのお店へ。

f:id:mnakaji0526:20180214190509j:plain

 

ここもツアー時に美味しいと聞いたので来てみました。

 

実はフレンチフライの発祥の地はベルギーなんですよ。

戦争時代に来ていたイギリスの兵士たちが名前を付けたそうなんですが、

この地方で食べていたポテト揚げがとても美味しいので、

フレンチ(フランスの)フライ(揚げ)を食べたい、美味しい~!と言っていたそうです。

 

そう、兵士たちはこの土地がフランスだと思ったらしいんですが、実はベルギーだったっていう。

 

そんな歴史拝啓はさておきw

 

 

f:id:mnakaji0526:20180214190601j:plain

 

種類が沢山あります。

そして量も多そうなので、ベーシックなものを頼んでみました。

f:id:mnakaji0526:20180214190605j:plain

 

溢れんばかりのポテトw

ソースも選べるのですが、おすすめにしてみました。

チリマヨネーズ!

 

美味しかったです!

 

 

こんなかんじで私のブリュッセルでの1日が終わったんですが、感想は

 

「別に。。。」

 

特にこれといってワクワクする場所もなく、

物価が安いわけでもなく、

街並みが綺麗なわけでもなく

 

別にという感じです。

(正直にごめんなさい)

 

昨日紹介したとおり、ベルギーに来たらブルージュ

 

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

 

後味悪い感じですが、笑

 

次回はオランダのアムステルダム

アムスは本当に面白い街でした!

 

私のブログのモチベーション

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク