【世界一周】MIMI ミステリーワールド!mimiワールド

2016年12月4日から女ひとり、アメリカ国立公園より世界一周🔚! 各国で現地に溶け込み、現地のミステリーを発信!  また国ごとのおすすめスポット紹介や、個人ツアーを提案します!

                    スポンサードリンク                 

ベルギー観光は絶対、ブルージュにいくべし!

世界一周ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村> 今日もよろしくお願いします!

 やっほー!MIMIです。

 

今日オリンピックのハーフパイプを見てて思ったんですが、就活も決まって人生1、時間を持て余してる私。

 

ピョンチャン行けばよかった!

 

完全に遅かった。

ハーフパイプが1番好きなのに、決勝終わってしまった苦笑

 

 

何はともあれ、

 

平野くん、銀メダルおめでとうございます!

 

まじで、正直金メダル取れると思ったけど、さすがショーン。

叶いませんでした。

悔しいけど、まだ若いから次に期待!

 

という事で(笑)、本日もよろしくお願いします。

 

 

 

私のリアルタイムはこちらから☺

フォローもお願いします!

www.instagram.com

 

 

 

ポーランドから、ベルギーまで一気にバスで移動してきた、私。

 

その時のブログはこちら

mysterymimiworld.hatenablog.com

 

なんと移動距離、 1300KM 笑!

 

でも、ヨーロッパのEUの国はイミグレがないので、パスポート出さなくてよくていいですねw

 

ベルギーのブリュッセルにやってきた私ですが、ここから電車に乗ってさらに2時間。

 

ブリュージュにやってきました。

場所はこちら

 

 

 

なぜブリュッセル先にブルージュに来たかというと、

この後ブリュッセルからオランダのアムステルダムに行き、またブリュッセルに戻ってきてトマティーナのあるスペインまで向かうので、

先にブルージュへ行ってブリュッセルの宿にメインバッグを置いといてもらおう作戦にでたからです。

 

ただ、結果的に先にブルージュへきて大正解でした!

 

 

それは後で説明しますね!

 

西ヨーロッパの洗礼タイム

 

ベルギーでまず、驚いたのは

 

物価が一気に

4倍以上に上がった事。泣

 

 

2時間の電車移動で約3000円。 

たかすぎ。

 

そしてホステルにチェックインしたんですが、1泊4000円。

キッチンなし。

 

無理かも。笑

 

なんて言っていられないので観光に行きましょう。

 

ブルージュは川に囲まれた街♡

f:id:mnakaji0526:20180212171157j:plain

もう、素敵。

 

川沿いを歩いていると風車を発見しました。

 

写真からも、時間がのどかに流れているのが伝わるかもしれません。

そこで私は

f:id:mnakaji0526:20180212171203j:plain

 

 

キッチンがなかったので、スーパーでサンドイッチセットを買って、川沿いで頂くことにしました~!

f:id:mnakaji0526:20180212171209j:plain

 

 

最高ですw

 

街の方も歩いてみましょう。

f:id:mnakaji0526:20180212171214j:plain

 

えーかわいい~!

色んな色の建物があったり、

 

f:id:mnakaji0526:20180212171219j:plain

 

 

すぐ川だし、

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20180212171230j:plain

カップルがおしゃべりしてました。

いいよね~そんな午後♡

 

f:id:mnakaji0526:20180212171059j:plain

 

 

街はこんなかんじの町並みで、わたしが 想像していたベルギーがある感じでした。

f:id:mnakaji0526:20180212171105j:plain

 

街中も川が流れていて、ボートで散策する事もできます。

素敵だなぁ。

 

f:id:mnakaji0526:20180212171109j:plain

 

 

そう!

タンタンってご存知ですか?

作家がベルギー出身みたいです。

 

そしてベルギーといえば、

 

ビール!!

 

 ビール工場見学は行くべし!

 

今日は旅友のケビンが近くにいる情報をGETしていたので、

ケビンと待ち合わせをしてビール工場見学へいきます。

 

筋トレ大好きケビンのブログはこちら⇩

私はゴリラになりたい

 

ネーミングな!笑

 

私たちが行ったビール工場はBrugse Zotのビール工場です。

 

場所はこちら

予約なしでツアーを予約する事ができます。

f:id:mnakaji0526:20180212171237j:plain

 

確か、ドイツ語、オランダ語、英語が選べました。

f:id:mnakaji0526:20180212171240j:plain

 

大人気!

 このツアーはどのようにビールが出来るのか、作られるのかの工程などを説明してくれて、最後に1杯出来立てのビールを頂けて

 

約1500円! 

 

これは、物価にしたらかなり安いんじゃないんでしょうか?

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20180212171113j:plain

(工場の屋上からのブルージュの景色)

大満足のツアーを終えて早速待ちに待ったビールのお時間♡w

 

f:id:mnakaji0526:20180212171117j:plain

 

 

 

 

f:id:mnakaji0526:20180212171122j:plain

 

おいしそ~!

 

f:id:mnakaji0526:20180212171126j:plain

 

 

うまい!

うますぎ!

 

出来たてという事もあるのか、世界で1番美味しかったです 笑。

 

本当に、ベルギービール、美味しい!

その後は町ブラ~

f:id:mnakaji0526:20180212171132j:plain

 

すると、ケビン、

「みずほ、筋トレしない??」

 

「えーやだー」

 

ケビン

「とりあえずいい公園見つけたからやってみよう!」

 

なんてかなり強引に筋トレさせられましたw

 

f:id:mnakaji0526:20180212171251j:plain

 

ねぇ、長期旅行中にそんなに器具とか持ってるの?

すごくないですか?苦笑

 

f:id:mnakaji0526:20180212171257j:plain

 

 

ひとつひとつ使い方を説明してくれるのですが、ここではもちろん割愛w

 

詳しくはケビンのブログでご覧くださいw

 

www.kevin-son.com

 

 

ケビンは

どこでも筋トレ出来るんだ~!

 

とかいって滑り台でも筋トレしてるし笑

 

f:id:mnakaji0526:20180212171958j:plain

 

筋トレバカだ笑

 

筋トレのあとはもう1杯! 

f:id:mnakaji0526:20180212171046j:plain

 

これも、かなり美味しかった!

ベルギーはビールによってグラスも変えているみたいで、ワインと同じように味や匂いも変わるらしい。

 

 

f:id:mnakaji0526:20180212171310j:plain

 

グラスもかわいい~!

 

ブルージュが大好きになりました!

 

f:id:mnakaji0526:20180212171051j:plain(宿で仲良くなったアルゼンチン人とベルギー人)

 

 

ブルージュおすすめポイント☆

 

かなりかわいいイメージのヨーロッパ!

 

ヨーロッパの可愛いイメージはこの国なのかな?と思うほど街が可愛い。

ヨーロッパ16ヵ国行ってる私が言うんだから、間違いないです笑

 

癒される、時間がゆっくり流れている街

 

川が街を囲んでいて、そこにはベンチや芝生があるのでゆっくり本を読んだり、ランチしたりできる場所が沢山!

 

木漏れ日と、川のせせらぎで時間をゆっくり感じる事ができます。

 

ビール好きには溜まらない!バー多数!

 

これはここだけじゃないんですが、ベルギーはビールがかなり有名な事もあり、街の至るとこにバーがあります。

値段は1杯約600~1500円くらいです。

 

少量で4杯とか選べる飲み比べもありますし、ビール好きには溜まらない!

ビールが苦手なら飲み比べをオーダーして自分の好きなビールを見つけるのもありです。

 

フルーツビールなんかも充実していますよ~!

 

 

という事で、ブルージュ大絶賛の私!

 

次回はブリュッセルについての記事ですが、ブリュッセルは正直全然面白くないですw

 

もしベルギー観光をブリュッセルから始めていたら

「ベルギーつまんない」

ってなってしまっていたかもしれません。

 

そのお話は次回~

 

 

私のブログのモチベーション

 

 

ランキング10位を目指しています!1日1回 「世界一周」のボダンを応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

旅の予約はこちら(booking.com)からお願いします☺

Booking.com

 

 

 

ご質問、メッセージはこちらまで mimiworldjourney@gmail.com スポンサードリンク